徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やや飽き気味

かなりマンネリ化して飽きつつある。 アンインストールをすることはないけど しばらくこのゲームから離れてみようかと 考えている。クランに入ろうか迷ったけど 入ると離れられなくなってしまうので 入らないことにした。 BF2142の後継ゲームはどうしよう。 …

木曜日

気づけば週末。また月末。 月初めは休みになることが多くて 金曜日から月曜日までが休みになる見込み。 だから明日は仕事をたくさんしないといけない。

デジタルTVガイド

本屋で購入。350円なり。 BSファンが休刊して先月からこの雑誌を買い始めた。 TVとBSとCSが混在した番組表はまだ慣れないけど まあいつか慣れるかな。

水曜日の午後

ということで昼過ぎに帰宅。14時半近くになると思わなかった。 もっと早くと思ってたけどPCショップにより 本屋に寄り気づけば14時はとっくに過ぎていた。 さて19時までオークションの出品料無料なので あといくつか出品する予定。

ベストラウンドスコア更新

今までを大幅に更新することが出来ました。 理由はなぜだろう。多分突撃兵でばかりプレイしていたからかも。 拠点を制圧するときも突撃兵で突入。 今日は対人戦では圧倒的に強かったかも。 1人でサイロにつっこんで1人敵がいると思ったけど4人もいて でも4人…

水曜日

今日は休みたかった。でも休めなかった。 昼に会議があるからそれには出席せねば。 もう月末分の仕事は終らせてるんだけどなあ。 というか他の人の数倍こなしてる気がするけど自画自賛? まあともかく昼の会議には出なくてはならないので 朝から出勤する予定…

有力プレイヤー

今日はさっき1プレイしただけだが 1週間に6日はプレイしているため 常連の名前は覚えてしまう。 ただ覚えるのはうまいプレイヤーだけ。 うまいプレイヤーが多ければそのチームは勝利に繋がる。 さっき1プレイしたときはその有力プレイヤーが1人もいなかった…

プリア

月末だし5月の無料分を申し込みしてなかったので ついさっきネットで申し込みをした。 以前に比べて広告のロゴとハーフの選択が楽になった。 しかし1ヶ月に1回になったのは残念だ。 でも30枚選ぶのに一苦労だった。 案外プリントしたいような写真は撮ってこ…

火曜日

最近なんかやたら忙しい。 やることが多くて気づけばこなせていない。 月曜日の夜もそんな感じだったな。 だいたいゲームも全くプレイしていないし ウェブ巡回すらしていないんだけどなあ。

ふしぎの海のナディア

今GYAOでナディアが放送されています。 CMが入るので無料で見ることが出来ます。 http://www.gyao.jp/anime/nadia/ ナディアは19時半の放送の頃は見てなかったんですけど その後1992年頃にBS2で夕方再放送したときに見てました。 この頃は僕が最もアニメを見…

月曜日

日曜日はたいして何もしたというわけでもなく 午後はゲームをしたりしてボーっと過ごしました。 理想的な日曜日の過ごし方なのかもしれません。 夜は外食ですませたので夜ものんびり出来ました。 今日からは仕事です。がんばろう・・っと。 もうすぐ6月か・…

日曜日

もう眠いので寝よう。 昨晩は朝まで起きていたけど 今朝起きたのはその3時間後だったので 睡眠時間が少なくてやたら眠い。 右耳の状態だけどチクチクした痛みにかわってきた。 前の左耳の状況と同じでもうすぐ治りそう。 BF2142は土曜日の夜はプレイしなかっ…

NHKのBS

我が家ではNHKのBSの契約もしてる。 CATVのデジタルチューナーで2002年頃登録したけど 昨年末頃購入したBSデジタルチューナーでは B-CASカードの登録をしていなかった。 なぜって警告が表示されなかった。 しかし今晩表示された。 BS2のアニメ曲集を録画して…

土曜日の朝

この時間はまだ涼しい。昨晩は寝たのが結局6時過ぎなので やたら眠い。もう少し寝ていたかったけど明るいので無理だ。 今日は天気がいいから出かけたいけど まあのんびりと過ごすのも悪くはなさそうだ。

土曜日

もう4時半近く。さすがに寝ないと。 今日は出かける予定はあるんだけど 多分出かけないような気も・。 焼酎飲んでるから酔っ払ってるかも。

Linux

PC

なんだか最近Windowsに飽き気味です。 昨年そういえばIEに飽きてFirefoxを入れました。 今ではお気に入りになっています。 Win2000からLinuxへの移行はさすがに無理だけど ある程度試してみることは悪くないかも。 今のメインPCのHDDにインストールするのは…

金曜日

やっと週末が来てほっと一安心。 今週末はどんな風になるかわからないけど 特に出かける予定もないのでのんびり出来そう。 来週からは少し忙しくなるかもしれないので 休んで体調を整えておきたい。

木曜日の夕方

日が沈んだけどまだ空は明るい。 これから一気に暗くなっていくようだ。 風がとても心地よい。 もう晩飯食べたしのんびりと夜を過ごそう。

木曜日

急に暑くなって体がついていかないというか 体がかなり暑さに不満のように感じる。 ようするに不快指数が高い。 衣服ももう長袖は駄目で半袖なんだけど 朝は冷えるのが難点かと。まあもう夏はすぐそこまで きているような気もする。

水曜日の朝

さっき9時頃起きたところ。 今はボーっとしている。なんかやることないな。 夜はやることたくさんあるんだけど。 多分出かける予定だけど今はのんびりとしていよう。

水曜日

週の半ば。今日は休み。 どこかへ行きたいけど疲れそうなのが難点。 まあ家にいるのも楽じゃないのでやっぱり 出かけたほうがいいかも。 ただいろいろ出費したあとなので 出来るだけお金は使いたくない。 とりあえずは片付けかと。

HDD

PC

今朝PCを起動したらエラーが発生。 2番目のHDDがPCに認識されていなかった。 かなりあせったけど再起動したら無事に認識された。 帰ってきてから起動する時もドキドキしたけど 問題なくエラーも発生しなかった。結局なんだったんだろう。 帰りにはPCショップ…

火曜日の夕方

今さっき帰宅。オークションの無料出品は終ってしまっていた。 まあ仕方ないので今晩は出さず明日出すことにしよう。 最終的に10点程度でいきたいと思っている。 今晩だがBF2142はメンテの日なので ゲームをせずのんびりと過ごしたい。 帰りにPCショップに寄…

上手な人と下手な人

敵だったり味方だったりいろいろあるけど ある程度プレイするとその人が上手いか下手か すぐにわかってしまう。 准将クラスではまあほとんどの人がそこそこプレイ出来るが 時々何故こんな人が准将なんだろうと思うこともある。 上手い人はだいたい素早いプレ…

火曜日

曜日感覚ははっきりしている。まだ火曜日。 週末が遠いなあ。水曜日休みにならないかなあ。 なるんだとしたら明日の帰りはかなり遅くなりそうだ。

月曜日の夜

帰宅。オークション出品は明日にしたい。 ただ明日19時までに帰ってこられるかは微妙なので 準備だけはしておきたい。 今夜は過去の動画などをチェックして それらを見たりしてのんびりしたいと思っている。

月曜日

日曜日の夜に終了したオークションだけど 返信が全く来ないんだけどどうしたことだろうか。 1週間前のオークションでも返信が1通来なくて 最終通告したばかりだけどこれは他の出品者でも 連絡なしで悪い評価があるのでまあ問題だけど 自分だけということでも…

日曜日の午前中

この後買い物へ行く予定。それにしても冷え込んだ朝だな。 窓を少しあけて寝てたけど寒さで目が覚めた。 日中はちょうど良いかもしれないけど今はまだ寒いなあ。

日曜日

あっという間に週末も終ってしまいそうだ。 気づけば6月になっていそうな気がする。 今月はゴールデンウィークが休みだったため その後の月日が経つのがやたら早く感じる。 のんびり過ごしたいけどまあやることは山積みだな。

RDX

さっきTITANで防衛してたけど敵が強くて 味方の人数よりも圧倒的多数が攻めてきていて 残すところコンソール3番だけという状態だった。 そんななかRDXを持って跳ねつつ敵の集団の中に RDXを落として全部ばらまいて自爆したら 敵を一気に15人も倒すことが出来…