徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

7月に始めた大規模な片付けも終盤戦。 最近はオークションに不用品を出品している段階。 8月上旬にもう1度ゴミ処理場へ行くことになると思うが その段階でかなり不用品はなくなって片付いているだろう。 これまでは片付けをしてスペースがあくと そこに他の…

月曜日

7月31日か。もう7月も終わりなんだなあ。 明日から8月。その次はもう9月。 7月は仕事も楽で休みも多かったけど それは8月のお盆明けまで。 8月21日からかなりきつい日々が戻ってくる。 5月頃のように毎日愚痴をこぼしたくなるような日々か。 あれよりももっ…

梅雨明け

梅雨明けしました。平年より遅いことは間違いないでしょう。 先週半ばから梅雨明け状態だったため 今回の梅雨明けの発表は遅すぎるくらい。 結局梅雨末期の大雨は愛知県にはあまり雨を もたらしませんでした。 局地的な大雨は九州やら長野やらで災害をひきお…

日曜日

今日は日曜日らしく10時頃起きた。 こんな時間まで寝ていたのは久しぶり。 原因は昨晩寝たのが5時だったからだろう。 5時まではひたすら部屋の中の片付けをしていた。 3時過ぎても眠くなかったので続けたのだが さすがに5時ともなくと明るくて眠りづらかった…

土曜日

朝から倦怠感。テレビ見てボーっと過ごす。 今日は祭りに行くのはやめにすることにした。 熱はないが体調はあまり良くない模様。 昨晩冷房を入れすぎていたためか今朝あまりの寒さに 目が覚めた。おそらく冷房病だろうと思う。

好調

最近好調のようです。阪神戦を3タテしたのは大きかった。 巨人戦では怖いのは李だけなのでそこに気をつければ まあ大量点はないはず。打線は最近繋がりだしてるけど 良い投手ではあまり打てていないのでもっと頑張れ。

金曜日

世間は夏休み。しかも梅雨明け同然の真夏の陽気。 そして週末。今週末は各行楽地は大混雑になるだろうな。 どっか遠くへ旅したいけど平日は仕事あるし 土日は休みたいしまあいろいろ大変。 お盆明けは忙しくなってくるしまあ適当に 山などに行ってこようかと…

木曜日

今日も真夏の天気で暑かった。 今日はかなり良い天気だったため山とか行きたかったなあ。 山へ行くならやはり北アルプスか。きっと賑わっただろうなあ。 海も見に行きたかったけどこの辺りだとどこがいいんだろう。 三河湾でも見に行こうかな。泳ぐのは勘弁…

買い物計画

PC

ここに来てCPUが急激に安くなっているのを見ると 1つ欲しくなってくる。DualCoreCPUを持っていないため 安くなった939のAthlon64 X2 3800+でも買おうかと思っている。 2万円で買ったとしてはたして2万円の価値があるのか微妙。 今はAthlon64 3700+を使用して…

水曜日の夜

暑い。もう梅雨明けしたんじゃないかという陽気だったが まだ東海地方は梅雨明けしていないようだ。 今日の陽気は海水浴日和でナガシマなどは人出でにぎわっただろう。 夏休みらしい陽気でさっきまではナイターを見て 今はオークションの対応をしている。 落…

水曜日

今日から日曜日まで休みの予定だったけど 予想通り今日は仕事へ行ってきた。 昨晩早めに寝たため今朝は非常に快適な朝を 迎えることが出来た。しかし仕事。 天気がよくて休みなら海とか山へいけたのにと 思いつつ普通に仕事をしてきた。でも明日からこそは …

火曜の夜

眠い。遅い出勤=遅い帰宅っていうわけで 今日は帰宅が遅かった。まあいつもが早めなので 今日もそれほど遅かったわけでもないし もっと働いている人はたくさんいるから不満を言うのはやめよう。 今日はやたら暑くなったため体調が狂ってしまった。 お盆まで…

火曜日

こんな中途半端な時間に書くのは久しぶり。 今日は休みではなく遅い出勤。 9時45分頃に自宅を出る予定なのでまだ余裕がある。 最近夜あまり眠ることが出来ず浅い眠りのまま今朝を迎えた。 おそらく日中睡眠不足で夕方帰宅後少し寝るのが原因。 そこで今日は…

月曜日

またやってきた月曜日。 今日は非常に憂鬱な1日だった。 久々に仕事が多くてまた蒸し暑くて 天気もまだ梅雨だし夏気分を味わいたいなあ。

日曜日

今日は片付け疲れで何もする気が起きなかった。 ある程度片付けば進み一段落していていることから 今日は何も手をつけていない。夜になって動き出すかもしれないけど 夜はオークションの対応があるためおそらく今日は片付けなし。 天気は曇りで雨は降らず。…

[ネット今日もブログを書いている

毎日このブログを書くのは既に習慣になっているわけだが ふと何故書いているのかと自問することがある。 誰かとコミュニケーションをとるわけではない。 ただ読まれているということは意識している。 そのためやや外向きの文面になり若干の脚色が入ることも…

深夜

昨晩はアルコールを摂取しすぎていつのまにか寝てしまった。 最初はビールでその後は焼酎を水割りでのみ ロックでのみ最後はストレートで飲んでいた。 焼酎も少なくなってきたためまた買ってこなければ。 しかし深夜にこんな感じで酒飲むのは健康によくない…

片付け

一区切りついたけどまだまだ続きそう。 今後しばらくは不用品をオークションに出品するのが 日課になりそうだ。 そういえばさっきTSUTAYAへ行ってきたけど やたら混雑していて驚いた。 今日はレンタル105円だからだろうか。

土曜日

今日は朝から夏らしい晴天です。 ただなんとなく夏らしくないような気もします。 どちらかといえば5月頃の暑さに近い気候です。 梅雨前線が南下して太平洋高気圧ではなく 日本海の高気圧に覆われているからかもしれません。 しかしこの晴天もつかの間でまた…

金曜日

今日は予定通り昼まで仕事でその後昼過ぎに帰宅。 帰宅後は片付けを続けて14時頃ゴミ処分場へ自己搬入。 市のゴミ袋16袋ほどあって重さは70キロで420円だった。 その後本屋などによって帰宅後はオークション出品。 昨晩も出品したけど今日も出品。ちょうど17…

深夜

ついさっきまで片付けをしていた。 ゴミを捨てて形が見えてきて明らかに部屋が 片付いていることになんとなく満足。 無駄なものは減り逆に余裕のスペースが生まれている。 まだ捨てるものやオークションに出すものなどがあり 完成にはほど遠いけど8月に入る…

片付け

今晩も引き続き片付けを行っている。 さっきでかい箱があって中を見たら空き箱だらけだった。 空き箱は今回は捨てることにしているから 中身を確認してばらしているところ。 保証書や説明書、CD-ROMなどが入っているため 1つ1つ確認しながらまとめている。 …

木曜日

ここ数日気温が低い状態が続いてる。 湿度は高く不快指数はそれなりに高いんだけど 除湿してやればかなり快適になる。 昨晩はドライモードで寝てしまったら 今朝やたら寒くてそれで目が覚めた。 この天気はしばらく続きそうで行楽にはいけないなあ。

片付け続行中

納戸の奥から新たな箱が見つかった。 12時前からそれらの箱の処理をしていた。 これまでのような空き箱ではなく中にいろいろ詰まっていた。 PCソフトやビデオ、DVD、CDなどいろいろあって 横には書籍もかなり入っていた。ネットで調べたところ これらを全部…

片付け続行中

体調はほぼ回復。急に元気になってきた。 片付けは現在はパソコン関連。昔のLANボードやら モデムカードとかいろいろ出てきてそりゃ大変。 それにしてもCFやPCカードタイプのモデムカードが やたらたくさんある。以前モバイル関連でモデムを集めていたが そ…

水曜日

片付け実施中なんだけど体調がかなり悪い。 さっきまで軽い吐き気があった。下痢気味だし めまいもしたりする。熱っぽいような気もするし 夏風邪をひいたかも。あと睡眠不足もありそうだ。 昨晩は5時過ぎに寝て今朝は8時過ぎに起きたのだが 3時間睡眠ではこ…

深夜

片付けは0時過ぎて一旦中断している。 今夜はもう片付けをせず明日の夜にまた再開する予定。 しばらくは夜しか片付けできないため生活できるレベルまで 見た目をきれいにした。ゴミは納戸にあふれているが 週末に処分場へ搬入する予定。 片付けの形が出来て…

火曜日

片付け中。とにかく大規模に片付けを実施しているため 足の踏み場がない状態。明日水曜日はまたお休み。 今月は休みが多いけど1週間のうち平日2日も休みなのは かなり久々だったりする。オークションの出品は 明日の夜に延期してとにかく片付けをしているん…

花火大会

どこかで花火大会が開催されているようだ。 ドンドンと音がする。ただどこからはわからない。 方角的に大府や刈谷、あるいは名古屋港方面かも。

月曜日

今日は休み。のんびりとテレビを見ていたら 物凄い豪雨の音に驚いた。今は空も明るくなっているが 今日は1日雨だろう。こんな日に出かける必要もないから 家で片付けでもしておこうかと思っている。 買い物へ行くのはどうするかな。 出かければ余分な買い物…