徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

買い物計画

ここに来てCPUが急激に安くなっているのを見ると
1つ欲しくなってくる。DualCoreCPUを持っていないため
安くなった939のAthlon64 X2 3800+でも買おうかと思っている。
2万円で買ったとしてはたして2万円の価値があるのか微妙。
今はAthlon64 3700+を使用しているけど
現時点であまり不満を持つこともない。エンコードなど
高度な処理をするなら買う価値はあると思うけど
最近はあまりしてないし2万円の価値を考えると微妙。
この2万円を新たに購入するPCの予算にしたほうが
いいのではないかとさえ思ってしまう。
Core2が出て主流はあきらかにコンロー。
今は迷っているから買わないと思うけど939関連は
迷っているとなくなりそうでそれもまた怖かったりする。
まあこの夏しばらくは迷うだろうなあ。