徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

今日は昼から自転車で出かけてきた。 ただ途中でパンクしてしまった。 釘ではなく針金みたいなクリップみたいなのを 踏みつけてしまってそれを抜いたらプシューと。 自転車屋まで歩いて修理依頼して 結構混雑してて1時間半ほどウォーキングをして それで帰っ…

土曜日の夜

今日は昼頃にショッピングセンター行ったけど 物凄く混雑していた。 周年イベントを行っていたためで 駐車場がイベントスペースで狭くなってたので 余計に混雑していたなあ。 あのお店はいつも空いてるイメージがあったけど 混雑することもあるのねと。 夕方…

金曜日の夜

朝から登山へ行ってきた。 今日はゆっくり登ったので楽しかった。 これで地元の山はとりあえず置いておいて 次は紅葉登山だなあ。来週に行きたい。 今日はいい視界だったので神島が見えた。 多分これだよなあ。

木曜日の夜

週末は選挙だけど 周りに聞いたらみんな不在者投票をしていた。 最近の選挙は全て不在者投票。ここ10年はそんな感じで 地元の投票所に行ったのはこれまで3回くらいかなあ。 歩いていけるからいいけど日曜日で用事があったりして 忘れると面倒だから結局不在…

水曜日の夜

今日はウォーキング時間が遅かった。 ただ夕焼けがきれいで 西の空のオレンジが結構残ってたので いい感じだったなあ。 今は17時頃が日没だから18時過ぎにはもう真っ暗だ。 LEDライトなど必須だなあ。

月曜日の夜

今日は冷たい雨の1日だった。 本当に冷たかったなあ。 夕方ウォーキングしたけど寒かった。 明日は天気回復して秋らしい天気になりそうだし しばらくはいい天気続くかなあ。 登山へ行きたい。

日曜日の夜

今日は曇ってたなあ。 ウォーキングは昨日ほどではなく ぼちぼちって感じだった。 最近は服装に悩む。 長袖1枚だと寒いから 半袖の上に長袖1枚切るという感じでちょうどいいかな。

土曜日の夜

今日は午前中のんびり。 午後はウォーキング。 さっきビール飲んで一息。 いい天気だったなあ。 まあ来週はいろいろ出かけたいところだな。

金曜日の夜

昨日も今日もたいして運動してないので ちょっと運動不足気味だなあ。 土日はがっつり汗をかきたい。

木曜日の夜

長野と岐阜へ行ってきた。 紅葉が目当てだったけどまだまだだった。 今年は例年より遅れている。 先日までの暑さが原因のようだ。 今週に入って気温は下がってるけど それで色づくのはもう少し先かなあ。 でも御嶽山はとても綺麗だった。

水曜日の夜

最近気温の低下がかなり激しくて 寒くなってきている。 暑いくらいの日から一気に気温が下がって 体調を崩してる人が多い感じだな。

火曜日の夜

明後日休みで行楽予定。 ただ行き先が決まらない。 どこがいいかな。 上高地とか候補だけどバス乗っていくのがなあ。 せせらぎ街道はまだ紅葉早そうだな。

月曜日の夜

今日は曇っていたので あまり気温が上がらなかったなあ。 朝は一桁まで気温が下がって 布団からなかなか出られなかったな。 起きて布団から出られないってのは久しぶりだな。

日曜日の夜

気温が一気に下がったな。 秋らしいというか初冬目前って感じの天気だった。 ただ日中はそれなりに気温が上がったので 寒さはなくて過ごしやすい1日だったな。 半袖じゃなくもう長袖だなあ。

土曜日の夜

今日は筋肉痛はきつかった。 夕方は軽くウォーキングをしたけど 身体を動かさないと筋肉痛も治らないから まあ動かないと。このあと屈伸するか。

金曜日の夜

今日は休みで朝から登山してきた。 そのため超眠い。 お酒飲もうかと思ったけど 飲んだら速攻爆睡しそうだから我慢。

木曜日の夜

明日は休みで登山。 登山のモチベーション不足だけど 多分解消しつつあるようだ。 それを明日確かめに行こう。 まあ行く予定だけどいろいろ理由をつけて キャンセルする可能性はあるからな。

水曜日の夜

夕方はかなり強い雨が降ったな。 ウォーキングはまともに出来なかった。 というか靴がもう駄目だから 新しいのにしないとな。横の部分が尖ってて 歩くたびに食い込んで大変だ。

火曜日の夜

夕方歩いてたら雨が降ってきて 大変だったなあ。 まあすぐやんだけど。 折りたたみ傘がボロボロだから 新しいのに買い換えないと。

月曜日の夜

ドラフト会議だったな。 このあとで情報収集してみようか。 正直言えば誰を指名しても ドラゴンズに入ってくれるのなら応援するし 活躍して欲しい。有力選手でもそうじゃなくても みんながんばれ。

日曜日の夜

久しぶりに登山へ行ってきた。 といっても地元の低山だけど。 250m程度の山で25分くらいで登れる。 ただそれなりにきつくて汗だくになる。 そこに到着するまでの自転車で疲れてたので 結構疲労感のある登山だったけど充実したものだった。 やっぱり登山はい…

土曜日の夜

暑い日が続いているなあ。 10月とは思えない温度だ。 やはり地球は温暖化しているのだろうか。 行楽の週末だけど僕は行楽へ行かず。 今日ものんびりウォーキングをしてきた。 山とか行きたいけど来週どうかなあ。行動力が復活すれば。

金曜日の夜

山へ行きたいと思ってるけど 気持ちだけで行動力が高まらないので なかなか行けないなあ。 週末も行く予定はないし・・・。 もう少し涼しくなってくれないものか。

木曜日の夜

淡々と日々が過ぎていくなあ。 どっか行きたいなあ。 そういえばドラクエの音楽で有名な すぎやまこういちさんが亡くなられたとか。 初めてドラクエをプレイしたのはいつだったかな。 最近はドラクエウォークをプレイしてるけど ここで流れる音楽もオリジナ…

水曜日の夜

今日も暑かったな。 明後日くらいに登山へ行こうかと計画中。 とりあえず新しく買った靴をようやく履くことになるかな。 買ったの夏前だったような・・。

火曜日の夜

最近気温が高い。 まあ夏に比べるとそうでもないのだが 昼間はかなり暑くて30度くらいまで上がる。 10月なんだからもう少し涼しくてもいいんだけどな。

月曜日の夜

いい天気だけど日差しが強くて暑い。 コスモスとかそろそろ見頃になるのかなあ。 今年は休耕田がどこにあるか把握してないから 調べに行かないとなあ。

日曜日の夜

今日は疲れがたなあ。 さっき晩飯で久しぶりにビールを飲んだ。 久しぶりだけど酔いが回ったけど お酒に強いためかすぐにアルコール分解されてしまった。 まあそれが良いのか悪いのかよく分からんな。

土曜日の夜

1年前は恵那山に登ったんだな。 今頃は筋肉痛で疲れ果てていた。 今日はロングウォーキングで20キロ歩いてきたが 多少疲れたけど登山の疲れほどではない。 登山でも20キロくらい歩くことはあるから それを考えればこれくらいで疲れてたら駄目だな。

金曜日の夜

今日から10月。今年はあと3ヶ月。 10月はいろいろ出かけたいなあ。 物欲が最近ないけど旅欲はかなり強い感じ。 どこへ行こうかなあ。とりあえず山か。