徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

風邪気味。 少し咳が出ているな。鼻水も痰もある。 そして身体が熱っぽいような気がする。 鼻が詰まっているのでそれが原因な感じだ。 多分暑さのあとに寒の戻りが原因だと思う。 とりあえず咳が止まってほしいなあ。

木曜日の夜

さっき帰ってきたけど疲れたな。 やたら眠い。睡眠不足ではないと思うが・・。 なんかぼーっとして頭が重いわけではないんだけどな。

水曜日の夜

今日はいい天気だった。 月曜日までとは違って涼しくて 過ごしやすい1日だったなあ。 これが本来の5月なんだろう。 こないだが異常だった。

火曜日の夜

雨の1日だった。 運動もなし。昨日の疲れが予想以上で 本当に完全休息日だった。

月曜日の夜

天気は下り坂。 今日は霞んでいて視界もよくなかった。 ただ晴れで気温は上がって昨日ほどではないが暑かった。 登山したけど若干バテ気味だった。 あと山は虫が多かったなあ。 次に登山するのいつになるかなあ・・。

日曜日の夜

7月末のような暑い日々が続く まあ湿度があの頃に比べれば低いわけだけどね。 外は涼しいけど室内は暑いなあ。 エアコンつけたけどある程度冷えたから 扇風機に切り替えたところ。 今エアコンに慣れるのは逆に危険だからなあ。 ある程度暑さに身体をならして…

土曜日の夜

5月としては異常高温が続く。 ただ世間が騒ぐほど暑くない気がする。 運動をして暑さに慣れているということもあるし 湿度が低いから不快指数が低いこともあるかもね。 暑いからと冷房つけたり外での活動休止するのはまあいいけど そこで頑張ったら真夏の暑…

金曜日の夜

ここ連日がっつりウォーキングをして ちょっと疲れ気味で眠いなあ。 バラを見に行きたいし登山もしに行きたいな。 しかし週末は暑くなりそうだ。

水曜日の夜

買ったCDが届いたんだけど 再生するCDプレイヤーがないことに気づく。 使ってるPCは常設しておらず ポータブルBDドライブをつないで取り込むかと思ったが 面倒だから全く同じ曲をiTMSで買ってしまった。 CDは保存用ってことで。

火曜日の夜

昨晩は大雨で結構ダムに水がたまったようだ。 今日は快晴でいい天気になったなあ。 風もさわやかで過ごしやすい1日だった。

月曜日の夜

雨が降ると思ったけど あまり降らなかった。 この後真夜中に大雨が短時間降って 明日は貼れるようだ。 渇水が続いてるので水ガメに大雨降ってくれればいいのに。

日曜日の夜

今日はサイクリングへ行ったけど 雨がパラパラしてたので出発を後らせたこともあり あまり距離は走らなかった。40キロくらいで先週に比べると少ない。 ちょっと疲れ気味なので明日は雨らしいから 運動なしでゆっくり休もう。

土曜日の夜

雨降るかなと思ったけど 視界が良かったけど降らないなということで バラを見に行ってきた。 電車+ウォーキングで帰ってきた。 1週間前に見に行った場所だけど見頃だったな。

金曜日の夜

今日は早く帰れたので長く歩いてみた。 疲れた。とても疲れた。 カキツバタは見頃だったな。 やっと週末だ。

木曜日の夜

カメラを持ってお出かけ行きたい気分。 最近あまり出かけてないなあ。 バラも結構見頃になってきたんじゃなかろうか。 もうすぐ週末だああ。

水曜日の夜

まあまあの天気だった。 昨日の雨で水不足はあまり解消しなかったようで ダムの貯水率が回復してないな。 多分乾燥しまくっていた大地が水を吸って それ以上降らなかったのだろうか。 かなり雨降った感じだが余程大地が乾燥してたのか。

火曜日の夜

今日は雨の1日だった それ以外は特に何もないな。 渇水がなんとかなればいいけど。

月曜日の夜

週末は遠いなあ。 とりあえず今週は天気が崩れそうで それ故に休息をなくして頑張っていこう。 どっか行きたいなあ。

日曜日の夜

今日もがっつり歩いてきた。 道路ではないところを歩くのは快適だな。 周回コースなどの同じ道も飽きるので そうじゃないところがベストだけどなかなかないんだな。 今歩きたいところがあるんだけどちょっと遠い。 14キロくらいあるんだな。車空いてて22分か…

土曜日の夜

今日は午前中はのんびり。 午後は自転車でサイクリング。 かなり距離をお出かけしてきた。 目標だった60キロはクリア。70キロ弱だったか。 しかし疲れたなあ。 後半は疲れながらも結構速度が出せたのは不思議だった。 バラは咲き始めてカキツバタはまあまあ…

金曜日の夜

やっと週末だ。 5月ももうすぐ中旬。 あっという間に6月になってしまいそうだな。 最近ふと昔を思い出すことが多いのは 何かの予感だろうか。

木曜日の夜

今日は曇り空だった。 明日からしばらくは天気良さそうだが 気温が上がって暑くなりそうだ。 また山行きたいな。

火曜日の夜

疲れたな。 まあでも今はほっと一息。 ストレスを食に費やさないように 気を付けていかないとな。

月曜日の夜

ゴールデンウィークが終わってしまうよ。 日常が戻ってきてしまうなあ。 あーあ・・。次の長期休暇はお盆休みだ。 3か月も先じゃないか。

日曜日の夜

ゴールデンウィークが 明日までで良かったなあと。 あすはゆっくりしよう。 今日は自転車でお出かけしてきたので疲れたな。

土曜日の夜

今日は山へ行ってきた。 暑かったけど登山日和だったな。 明日も行きたいくらいだ。 登山者多かったなあ。 歩いてるときのつつじがきれいだった。 ロードも結構歩いたからな。

木曜日の夜

昨日までの雨からうってかわり いい天気の行楽日和だったな。 ゴールデンウィーク中はいい天気が続くらしいから 歩いたり山行ったりしたいものだ。

水曜日の夜

令和元年始まる。 といっても今日はほとんど家で のんびりしてて何も始まってないけど。 明日から頑張っていこう。GWも後半戦だ。