徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

風邪気味だけど なかなか治らないな。 まあ明日はどうするか迷うところだけど 回復してたら山とか行きたい。 明後日になるかもしれないけど。

木曜日の夜

昨晩から少し風邪気味。 のどの痛みがあったけど 薬を飲んだら治まった。 しかし完治はしておらずまだ警戒中。 加湿空気清浄機を作動させている。

水曜日の夜

夜になって雨が降っている。 ただ明日には晴れそうだなあ。 気温が高い日々が続いているけど しばらくは続きそう。 今僕は半そでだけど全然問題ない。

火曜日の夜

まだ火曜日か。 週末は遠いけど土曜日は12月だと考えると複雑だ。 今年はもう1ヶ月あまりなんだな。 明日は雨模様なので休息日。 ウォーキングなしで足を休ませることにしよう。

月曜日の夜

もう週末のような気分だが まだ月曜日で絶望している。 今週はお出かけ予定などもないし 淡々と頑張っていくしかないなあ。 ダイエットを進めるチャンスでもあるが食が楽しみだからな。

日曜日の夜

なんか久しぶりに今日はロングウォーキングをした。 先週は京都へ行ったりしてたし昨日も香嵐渓へ行っていた。 今日は特に何もない日曜日だったので 22キロほど歩いてきた。 気温が以前に比べると下がったから 途中で着替える必要がなくなったな。 一応今日…

土曜日の夜

今日は朝から香嵐渓へ紅葉を見てきた。 ただ買い物へ行く用事もあり9時半には香嵐渓を出て イオンモールやユニクロへ行った。 思ったほど香嵐渓は混雑していなかったな。 太陽がまだあまり差し込んでおらずうまく撮影出来なかった。 そのうちまた行ければ行…

金曜日の夜

今日は祝日だったのか。 まあ別に仕事だから関係なかったけどね。 行楽地はにぎわっていたようだけど やはり土日のほうが混雑するだろうなあ。 明日は朝からお出かけだ。

木曜日の夜

BF5が届いたのでプレイ開始。 FPSは楽しいなあ。 しかし年々下手になっているなあ。 チームや文体の迷惑にならないように気をつけよう。

水曜日の夜

今日はいい天気だった。 ただ運動はそこそこ。 週末にかけてがっつり運動をするため あとちょっと疲れがありそれを取るために 今日は無理はしなかった。 ただ食べ過ぎてしまったなあ。 明日は天気が心配だがしっかり運動しないと。 BFVがやっと届くから明日…

火曜日の夜

2日間も書くのを忘れていたか。 日曜日は仕方ないにしても昨日はなあ・・。 日曜は京都へ行ってきた。 ライトアップまで見てきたので帰りは遅かった。 疲れたけどもう今日は全く疲れはないけどね。

土曜日の夜

今日はいつものような感じで 午前中はゆっくりして録画を消化したりして 昼からはウォーキングをしてきた。 いつもと全く違う方向へ向かったわけだが 茶室があり紅葉を見てお茶しようと思ってたのに休みだった。 仕方なく持っていったカロリーメイトを食べた…

金曜日の夜

週末の天気がコロコロ変わっている。 明日は1日雨の予報がもう雨マーク消えている。 日曜日にも雨マーク合ったけど天気は良いようだ。 代わりに月曜日が雨になると。 土日は紅葉狩り日和になりそうだな。

木曜日の夜

なんか体調不良気味。 尿になんか混じっていたけど石かな。 以前結石になったことがあったけど またかな。こないだ腰が謎の痛みがあったんだけど それが出てきたんだろうか。ただまだ微妙に痛みがあるときもあるんだけど。 尿酸値を下げる食事が必要なのか。

水曜日の夜

今日はいい天気だったな。 とはいえそれを何も活かせなかったけど。 週末は土曜日は雨らしいな。 日曜日は京都へ行く予定だけど天気どうだろう。

火曜日の夜

最近ウォーキングしても あまりすっきりしないのは汗が出ないからか。 実際は衣服が濡れて着替えるくらいなので それなりに出てるけど夏のようには出ない。 飲む量も夏は500mlx3本でも足りないほどだったけど 今は500mlを1本飲み干すことがないくらいだから…

月曜日の夜

今日はなんか疲れたな。 とりあえず食べ過ぎ良くない。

日曜日の夜

今日はロングウォーキングをしようと思っていた。 しかし昨晩起きたPCトラブルでそれどころではなくなった。 昨晩から問題が起きて1度は解決したかと思ったけど今朝になり再発。 考えていた原因が全く違うことがわかり困惑。 最終的にPCショップで電源を買っ…

土曜日の夜

今日は登山してきた。 天気が悪くて山頂はガスっていた。 降りれば快晴だったんだけどな。 その後は紅葉や桜などを見てきた。 この桜は四季桜。 愛知県豊田市の小原地区の川見四季桜の里で咲いている。 桜はそろそろ見頃だけど紅葉はもう少しだなあ。

金曜日の夜

朝まで雨だったけど夕方には晴れてきた。 明日はいい天気になりそうだな。 朝からお出かけ予定なので今夜は早めに寝たい。 まあ難しいけど。

木曜日の夜

明日は雨らしい。 今日はがっつり歩くつもりだったけど普通だった。 明日は運動しないので食事も減らさないとなあ。 最近ややリバウンド気味なので気を付けたい。

水曜日の夜

今日は大井平公園へ行ってきた。 紅葉は見頃だった。 タカドヤ湿地もきれいだった。 ・・・ただ天気がいまいち雲が多かった。 平地のほうは快晴だったけど山のほうは雲が多かったな。

火曜日の夜

昨日書き忘れたのか。どうしたことか。 先週から天気があまり安定しない。 今日は朝まで雨で昼は曇りで夕方は晴れ。 明日は晴れるらしいが曇ってくるようだ。 秋晴れはどこへ行ったのかなあ。 というか気温も高いなあ。

日曜日の夜

今日はお腹の調子が悪かった。 全体的に体調がよくない感じだったけど ウォーキングしない日だったのでゆっくり過ごした。 体力は回復できたかなあ。

土曜日の夜

昨日はまた書き忘れたか。 別に忙しかったわけではないんだがな。 ただ最近疲れ気味だから忘れたのかも。 やはり休息日なしだと疲れがたまる。

木曜日の夜

今日から11月。 あっという間の10月だったな。 10月は2回も泊まり旅へ行ったんだけど それ以外はあまり出かけなかったかな。 11月はがっつり紅葉を見に行きたいけど 行くのは来週末くらいからかな。