徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

今日の仕事中は不思議と昨日のサッカーの話題は 全く出なかったです。誰も触れたくなかったのかな。 まあ自分から切り出すこともなかったけど。 それ以上に月末で忙しかったということもあるんですが。

日本代表お疲れでした

ほんと大変な戦いだった。前評判じゃ全然駄目みたいな感じだったけど 予選リーグを突破してここまでよく頑張ってくれた。 PKであと少しだったけどほんと頑張ったよ。 これからJリーグを応援してスタジアムに足を運んで 日本のサッカーを盛り上げることで 201…

オワタ

PK戦で敗退。惜しかった。悔しいな。 あとちょっとだったのに・・。 ここで終わるチームじゃないのに・・。

水曜日

今日は休みじゃないんだな。 そうそう月末。ちょっと忙しい。 持ってきた仕事をしつつサッカー見てる。 木曜日か金曜日は休みたいけどどうだろうな。

火曜日の夜

決戦まであと1時間か。緊張してきたな。 今日も暑かった。なんとなーくやる気なしモードだが 淡々と仕事して普通に帰ってきた。 感動も驚きもなく平凡な1日だったけど平凡でいいんだな。 さて夜は感動と歓喜を味わいたい。

最近ご無沙汰

最近プレイしてない気がする。 理由は・・人があまり集まってないからだろうか。 週末はともかく平日は人が少ない気がする。 特に週初めは仕事で疲れて帰ってきて しかも暑くてそれでゆっくりしたいから どうしても自分でプレイすることは避けて 他の人の配…

火曜日

今日も暑くなるかな。 夜はサッカーで盛り上がるはずだから 昼間は出来るだけ体力消耗しないように仕事しよう。 って無理な話だが。

レンズ到着

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用 到着した。そして別途レンズプロテクターを注文した。 一緒に頼むつもりだったけどすっかり忘れてた。 さて第一印象だけど重い。 ずっしりくる重さがある。 望遠レンズで重さはある程度分かってると思ってたが …

月曜日の夜

今日は暑かった。けどこれくらいの暑さが いかにも夏らしくていいかもしれないな。 梅雨明け宣言まだかなと思ったら今週は雨だとか。

イングランドVSドイツ

さっきまで見てた。でも後半開始直後くらいから見たかな。 Twitterで応援してたけどみんなやたらイングランド寄り。 なんでかなと思ったら前半に誤審があったようだ。 あとでハイライトで見たけど完全に決まってる。 際どくもないのにあれを見逃してしまった…

月曜日の2時半過ぎ

うたた寝ってレベルじゃないほど寝てしまったので 起きた後ワールドカップ見てその後なかなか 眠たくならないな。朝まで起きてたら大変なことになるから そろそろ寝ないといけないんだけど・・・。

月曜日

寝てた。日曜日の夜・・気付けば0時過ぎ。 22時半以降の記憶がないな。 今日は普通にお仕事です。そうそうレンズが到着するはず。 サッカーは火曜日だから今日はほとほどにしよう。

日曜日の夜

なんとなーく倦怠感。 やる気もないしどうしたことやら。 モチベーションを保てる何か目標が欲しいな。

日曜日の午前中

部屋の温度が異常に高かった。 暖房でも入ってるのかと思ったが ただPCの排熱のせいだろう。

Colin McRae: DiRT2

Colin McRae: DiRT2 日本語マニュアル付英語版 Steamで10ドルだったので購入した。 10ドルって言ったら900円くらい。安い。 早速プレイしてるけど面白い。ただキーボードじゃきつい。 専用コントローラーとか欲しいな。 せめてPS3のようなアナログコントロー…

韓国敗退

惜しかったな。ウルグアイと互角に戦っていた。 負けたのはほんと紙一重って感じで 韓国の強さにびっくりした。 日本はパラグアイに買ってほしい。 南米のためのワールドカップにさせないためにも アジアの力を見せつけないと。

日曜日

今日は出かけないと思うけど分からないな。 のんびり過ごしたい気もするんだけど。 温泉とか行ってリフレッシュしたい気分でもある。

レンズ購入

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用 このシグマの18-200のレンズを購入した。 到着はいったいいつになることやら。 ニコンD40の利用者も多くて安心です。 レンズフィルターは別途買っておこう。72mmのだな。

土曜日の夜

晩飯食べた終わったのが18時台だったので 今晩は時間がやたらあるんだな。 なんか外が明るいと思った。

土曜日の朝

のんびりした朝。 ちょっとゆっくりしすぎた感じもするけど 別にやることないからいいか。

土曜日

今日はのんびり過ごせると思う。 金曜日の夜はいろいろ忙しくて気付いたらもう1時か。 何も出来なかったな。

二ノ国 白き聖灰の女王

http://www.ninokuni.jp/ps3/index.html PS3で発売されるらしいけどグラフィックが綺麗だし 音楽もいいな。リアルタイム3Dアニメだと ジブリが関わる意味あるのかと思ってしまうがどうなのかな。 ともかくこれを見てふとポポロクロイス物語を思い出した。 あ…

日本決勝T進出決定!

祝ですよ。FK2発で決めました。 試合開始で前半途中までは見てたけど力尽きて 朝起きて買ったことを知り会社について喜びを 分かち合ってました。 さあ昼飯食べよう。

イタリア敗退

前回大会優勝チームでも予選で敗退してしまうんだな。 最後まで分からないゲームだったけど 前回の上位がことごとく負けてるんだな。 日本は3時半からか。見れないけど頑張れ。 起きたときに吉報がありますように。

金曜日

コレを書いている1時前の時点ではまだだが 日本代表のデンマーク戦が未明に行われる。 起きたときには結果が分かっているんだな。 勝っているといいな。さすがに起きれないからな。 頑張れ日本!

木曜日の夜

帰ってきたけど今晩はどうするかな。 早く寝るかそれともあきらめるか。 応援する気持ちは寝てても同じだ。

Twitterダウン?

アメリカがロスタイムに得点を決めて 1位通過を決めたみたいだけど それが原因なのかサーバーが落ちてるようだ。

Firefoxアップデート

PC

アップデートしたらブラウザが落ちなくなった。 さっきUstreamを見ていたときにFlashがクラッシュしたけど ブラウザは大丈夫だった。 これまでFlashが原因と思われるブラウザフリーズとかクラッシュとか よくあったからこれでなくなるといいな。

木曜日

なんかIMEの調子が悪いけどまあいいや。 今日は木曜日。今晩というか明日未明が 日本のデンマーク戦になるわけだな。 今日は普通にお仕事頑張ろう。

水曜日の夜

疲れと体調不良。 今日は1日体調不良だった。 原因ははっきりしないな。 足の皮膚炎も関係してるのかも。 あそこからウイルスかなんか入り込んだのかも。 仕事も忙しかったし疲れもたまってるし 眠いし痒いしお腹痛いし厳しいな。 帰ってきて晩飯食べたらほ…