徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

再び咳と痰がきつくなってきた。 特に咳が出てきた。 ただ悪性の咳というか嫌な咳ではなく 痰が詰まっての咳なので仕方ないところ。 鼻水のほうはピークは過ぎて回復しつつある。 なかなか治らないな。以前1ヶ月かかったけど 今回もそれくらいかかるかなあ。

土曜日の夜

今日はひたすら庭仕事。 土の整地作業に時間を費やした。 防草シートをまいてとりあえず終了。 ある程度完成予想図が見えてきた感じだなあ。 それにしても疲れた。

金曜日の夜

さっきから水曜どうでしょうの 以前録画したアフリカのを見てるけど やっぱりいいねえ。 そういえばアフリカ編は2013年だったけど そろそろ新作来ないのだろうか。 こないだヨーロッパのを見たけど ちょっと見れなかったイギリスやほぼスルーしたオランダと…

木曜日の夜

関東甲信越でも梅雨明けしたようだ。 しばらくは天気が良い日が続きそうだけど 猛暑予想にしてはそれほど暑くない感じだ。 8月が暑くなるのかもしれないけど。 全体的に雲が多い印象だな。

水曜日の夜

今日は曇り。 でも暑かったなあ。 真夏の暑さとは違うけど でもやっぱり暑い。 今年は梅雨明けは早かったけど ここに来てまた梅雨のような天気かと思ったけど でもやっぱり夏だなあ。のんびりくつろぎたい。

火曜日の夜

今日は1日雨だった。 まあおかげでウォーキングもせず のんびり出来ているけど。 雨だからポケストップへお出かけしなくてもいいからね。 咳と痰と鼻水だなあ。 特に鼻水が辛いなあ。 以前風邪だった時も完治には時間がかかった。 今回は夏という季節を考え…

月曜日の夜

どうも治りかけた風邪が悪化中。 夕方帰ってきてからいろいろ外で庭仕事して 汗だくになっていたからそれが原因じゃないかと。 とりあえずこのままだと確実に風邪が戻ってくるので 悪化しないように安静にしておこう。 明日は雨らしいから夕方は歩かずのんび…

日曜日の夜

週末が終わってしまう。 今週末は特に出かけたわけじゃないが ポケモンGOをプレイしたり 庭造りに頑張ったりしてわりと充実してた。 庭造りはかなり進んできたけど 最後の砂利をどこで買うかだなあ。

土曜日の夜

まだ風邪は治ってないけど ウォーキングは再開してしまった。 ウォーキング+ポケモンGOのため。 といっても田舎なのでポケストップがない。 しかも途中で圏外になってしまっていたしなんだこれ。 結局レベル4までしか上がらなかった。 明日には5にしよう。

金曜日の夜

風邪は一時期のことを考えると 回復してきたけどまだ咳と痰が酷い。 とりあえず週末は安静にしたいところだが ちょっとモンスターを探しに ウォーキング行きたいところだ。 カメラの試し撮りもしたいな。

木曜日の夜

今日は風邪で大変だった。 熱は多少下がったけどまだ完治じゃない。 明日朝までには完治させるため 今夜はもうこの後にでも寝ることにしないと。

水曜日の夜

風邪でダウン気味。 今は猛烈に身体がだるいなあ。 熱っぽさもあるし今夜は安静にして 早く寝ることにしよう。

火曜日の夜

今日もいい天気で暑い1日だった。 普通の仕事なので特に天気関係なし。 平日は晴れなくてもいいかなと思ってみたり。 先の予報を見ると週末やや曇りがちなのが気になる。 でもまあ雨降らなければ暑さが抑えられていいかなと。 熱中症になりやすいので気をつ…

月曜日の夜

今日は海の日で祝日。 休みだったので朝からお出かけ。 久しぶりに行楽へでかけた。 行き先は長野県の車山高原。 上高地も検討してたけど天気予報がいまいち?かなと それでいろいろなパターンを考えていた。 ところが直前になり最高の天気になり 上高地は準…

日曜日の夜

今日は庭をクワで掘り起こしてた。 こないだ切った木の根っこを取り除いていた。 ひたすら掘り起こしたので今の庭はすごい状況。 ただようやく全部処理は終えた。 一部は除草剤などを使ったけど そっちのほうが根が枯れて効果的だったな。 今後は整地して除…

土曜日の夜

3連休の1日目。 今日は思ったより天気良かったな。 しかし最近体力の衰えを感じる。 激しく運動をするとすぐに疲れる。 昔はこんなことなかったような気がするが。

金曜日の夜

今日は帰ってきてから 庭仕事で鍬やらで 必死に伐採した木の根をとってて それで疲れ果ててしまったなあ。 酸欠気味になるほどだからかなり頑張った。 ただ1本しか取れなかったなあ。 予想以上に根が張っているんだな。時間かかりそうだ。

木曜日の夜

週末が近づいてきたなあ。 カメラの購入について より具体的に考えるようになってきた。 どうやって支払うべきかなと。 安いお店はクレカ払いに対応しないので 銀行振込になると思うがどこから支払うか。 とりあえずいつ買うか。8月末まで我慢するか7月中に…

水曜日の夜

なんか今日は時間がない1日だったな。 特に夜は気づいたらもう23時半。 ゲームをプレイしたからだろうな。 ゲームをプレイすると時間がなくなる。 3DSをこないだのプライムセールで 買ってしまったからなあ。

火曜日の夜

昨日は書かなかったか。 今日はAmazonプライムセールをしてるが いろいろ買ってしまったなあ。 それにしても今日は蒸し暑かったな。 さっき外に出たけど夜なのに かなり気温が高かったな。

日曜日の夜

今日はイオンとコストコへ行ってきた。 混雑してたなあ。そして暑かったなあ。 午後から日差しはなかったけど蒸し暑かった。 週末はあっという間煮終わってしまった。

土曜日の夜

今日は午前中は大雨だったが 午後からは晴れはしなかったけど回復。 夕方は霧雨だったなあ。 明日はいい天気になるようだ。

金曜日の夜

今日は曇りで 夕方には小雨が。 明日は雨になるようだ。 週末だなあ。 何をして過ごそうかなあ。 とりあえず明日は雨だからのんびり。 Windows10へのアップデートを 今夜行う予定だ。

木曜日の夜

いい天気だった。 今日は本当に雲がなく快晴。 山とか行った人は最高だっただろうな。 ただ仕事とかする限りは ただただ暑い日。 この晴天もそろそろ終わりのようで また梅雨空が戻ってくるようだ。 そういえば台風は台湾方面へ行ったのかな。

水曜日の夜

連日暑い日。 汗をかくとすっきりするけど これくらい暑いと簡単に汗をかけるのがいいね。 そういえば台風1号が台湾に向かってるらしいが 勢力がかなり強そうだ。

火曜日の夜

今日は仕事は昼まで。 午後からはまた明治村へ行ってきた。 明治探偵GAMEの依頼書伍をクリアして完全クリア。 昨年から本格的に始めたけど 昨年はてんとう虫とか桜とか葉っぱのが解けなかった。 今年はクリア出来て良かった。 達成感もあるが終わってしまっ…

月曜日の夜

今日も朝は天気よくて昼頃曇って 午後にわか雨の降る天気だった。 ただ自宅付近は全く雨降らなかったようだ。 局地的にザーッと降ってすぐやむ通り雨だったようだ。 今週後半は庭の整備とか庭仕事が待っている。 伐採した木を捨てに行くのが大変だな。

日曜日の夜

今日は日中はのんびり 録画番組を見たりしていた。 夕方ウォーキングをして かなり遠くまで歩いたけど ふと空がかなり暗くなってきたの気づいて 慌てて自宅方面へ。 雨がぱらぱらしてきて これはまずいなと思ってたら本降りに。 折りたたみ傘は持っていたけ…

土曜日の夜

今日も暑かったなあ。 昨日から梅雨明けしたような天気。 梅雨前線は北上して日本海へ。 梅雨は一時的に明けたように北上し 太平洋高気圧の勢力圏に入って暑くなった。 これが夏の暑さだけど汗がダラダラ。

金曜日の夜

昼から明治村へ。 明治探偵GAMEの続きをプレイした。 ただ依頼書伍はクリア出来なかったな。 もうあとちょっとなんだけど。 明日はどうしようかな。天気はまあまあ良さそうだ。