徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

今夜は結構のんびりしている。 microSDは夜に到着。 これで2GBと1GBの2つ体制になった。 今は録画した世界ふれあい街歩きを見つつ このブログを書いている。 帰ってきたときBF2142はメンテ中だったので だから火曜日の夜はけっこう充実しているのかも。

火曜日

お盆休みはまだかなと思いつつ 暑い中過ごしています。 今日の予定だけど仕事のみかな。 特に寄ってくるところとかないはず。 そういえばmicroSDカードが届くはず。 受け取りは夜になるだろう。 東京を日曜日発送なのに月曜日に届かなかったのは 佐川だから…

熱対策

PC

昨日決めた熱対策だけどPCショップで ファンを買ってきて取り付けした。 久しぶりにPC内部を見たけど HDDの1つが60度だった原因がわかった。 なんと普通にPCの下にHDDが2台重ねて 置いてあったから。その上のHDDが60度で 下のHDDが58度になっていた。 それら…

月曜日

選挙も終わりお祭りも終わって 夏は過ぎていく。今週は8月になりいよいよ夏本番。 お盆休みが見えてきた。 8月は休みがかなり多くなる予定。

堂上兄HR!

最近怪我人続出でピンチのドラゴンズ。 しかしドラゴンズだが高額年俸のベテランが多くて 若手の入る隙が生まれてこなかった。 まあ強かったから良かったけど確かに気になっていた。 しかしここに来て岩瀬の不調や怪我人続出。 そこで若手にチャンスが到来し…

PCの熱のその後

PC

冷房を入れて部屋の温度を下げた。 今の室温は25度くらいだと思うけどHDDの温度も下がっている。 さっきは90度だったGPUも下がっている。 しかしGPUは熱すぎかも。ファンレスだけど ここまで熱いと問題だから 後付でファンをつけたほうがいいかも。 HDDだが…

HDDの温度が危険

PC

HDDの温度が60度を超えている。 室温が37度だがPCのケースから排出される熱が かなり暑くなっている。 さっきまで1つHDDが65度だったけど そのHDDは使わないので停止させた。 現在のPCケースは側面吸気の背面排気で 前面からは吸気せずHDDに前面部分にあるHD…

日曜日の夕方

というかもう夜。今日は忙しい1日だった。 午前中はテレビの修理と新しいテレビの到着。 リビングに42インチのブラズマテレビが入り 今まであったテレビは修理を経て僕の部屋にやってきた。 このテレビはD3端子がついているので BSデジタルのハイビジョン放…

ネットダビング

昨晩から今朝にかけて久しぶりにネットダビングを実施。 今朝6時に予約録画が1本入っていたので 午前3時前から約3時間ネットダビングを行った。 また一方でDivXへの動画変換も実施した。 これは5本程度の変換で午前5時頃には終了してPCの電源を 落とすことが…

街道てくてく旅甲州街道総集編

今BSハイビジョンで放送されてる番組を録画しつつ見てる。 この番組は16日に放送したものを録画していたけど 新潟の地震のため途中から地震のニュースになっており 再放送が待たれたいた。ようやくの放送で安堵。 地震のニュースも最初どんな感じだったのか…

日曜日

今日は特に予定はないけど 自宅内の模様替えなどを行う予定なので 忙しい1日になりそう。 来客も何度かある予定なので気が休まらない 1日になりそう。 microSDカード3枚はお店が土日休みで 月曜日発送なので到着は火曜日のようなので それがちょっと残念かな…

microSDカード

本日Amazonで注文したSanDiskの2GBのmicroSDカードが到着。 早速携帯電話に取り付けてみた。2GBは広くていろいろと 使えそうでいい感じだな。デジカメに搭載してる SDカードと同じ容量なんだよなあ。凄いかも。 1GBも3枚注文済み。両親の分と自分用だけど ど…

大山百合香

夏のしずく 大山百合香 大山百合香さんの夏のしずくを購入。 実はネットショップで注文したつもりだったけど 発売日を過ぎても届かずおかしいと思って調べたら 注文していなかった。それに気づいたのが昨日で 今日CDショップへ行き購入してきた。 ケースのカ…

土曜日の午後

暑い。むちゃくちゃ暑い。梅雨明けして一気に暑くなった。 今さっき帰ってきたけど外は猛暑。 さすがに夏休みなのに子供が少ないのは この暑さのためプールに行ってたり 自宅で宿題でもしているんだろう。

連敗中

厳しい。スポーツニュースを見るのが憂鬱になる。 まあこういうときもあると開き直って 週末の神宮は連勝と行きたい。 チームは安打はそこそこ出ているけど 得点に繋がっていない打線と踏ん張れない先発に 調子を落とし追加点をとられまくってる中継ぎ、抑え…

土曜日

あまり土曜日という感じがしないのだが もう土曜日。今日はちょっと会社へ。 3時間くらいで帰ってくる予定だけど 本屋によってテレビ雑誌などを買ってくる予定。 あとはメディアカードの支払いをする必要があるかな。

金曜日の夕方

今日は早く帰ってきてさっきまでゲームをしていた。 ちょっと飽きたので今はブログでも書きつつ ニュースを見ている。 東海地方もようやく梅雨明けか。 ここ数日は日差しの強い夏らしい天気になってたので そろそろだろうと思っていたけど本当にようやく。 …

通話料などについて調べた

FOMAの料金プランやお得な使い方など ネットで集中的に調べたのでだいたいの流れが見えてきた。 賢く使うには料金プランの変更がとても有効らしい。 その基本となるのはマイドコモで 携帯からよりPCからのほうが楽なので早速登録。 パソコンでiモードや通話…

金曜日

もう週末か。 明日は半日で帰ってくることが出来る。 もう7月下旬で8月間近だけどどうも真夏な気分じゃないな。 天気があまりよくないのが原因だけど 夏を感じるときってどんなんだったか忘れてしまった。

携帯電話

機種変更ついでにいろいろと考えさせられた。 パケット代の恐怖というのも納得できる。 ということで今のプランについて考えている。 FOMAのプランSSでパケットパック10に入っている。 プランSSにしたのは通話が少ないから。 機種変更前の携帯を調べたところ…

木曜日

今週も週末が見えてきた。 まあ週末もちょっと仕事なんだけど・・。 そういえば昨日携帯を機種変更したけど 親も変更していた。 それで待ちうけ写真がないので 目の前でメールで送ってもらっていた。 問題はパケット料金。 その時は気づかなかったけど 隣に…

水曜日

今日はお休み。その分週末働く必要があるけど まあそれはいいとして休みを満喫したい。 早速夜更かし中だけど・・・。

メンテの日

今さっき接続してみたけど既に終了しているようだ。 新パッチがそろそろという話も聞くけど今週は 新パッチの導入はないらしい。ベータでは進んでいるようだけど 実際どうなんだろうな。 そういえば最近ログインして最初のサーバーに接続すると サーバーエラ…

岩瀬・・・

正直岩瀬は駄目かな。オールスターで復活出来たかと 思って期待していたけど無理なようで。 ボールの切れなどがないので一度2軍に落ちて 調整をしたほうがいいかと思う。 せっかく中盤まではいい試合だったのに。 岩瀬の代わりに浅尾あたりをあげて クローザ…

火曜日の夜

思ったよりも早く帰ることが出来た。 とはいえ21時過ぎだから遅いかな。 でも明日休みになったから気にしない。 でも明日の休みのため土曜日出社になったのは気になる。

火曜日

今週はまだ火曜日か。今はまだ仕事中だけど 昼に15分しか食事休憩がとれなかったことと この後かなり忙しくて帰るのが遅くなりそうなので これから17時過ぎまで休憩。この時間を利用して オークションの発送のため郵便局へ行ってくる予定。 まあ往復5分+αで2…

探し物見つかる

今朝出社前に探したら見つけることが出来た。 単三2本と単四2本のエネループを探していたわけだが 単三2本はリモコンで使用していた。 普段あまり使用しないDM-VH7PCのリモコン。 MDはラジオを録音する以外は使っていないので その存在を忘れていた。 手当た…

探し物

夜にいろいろ片付けをしたりして 寝ようと思った頃ふと思い出したように探し物。 でも見つからない。 探しているのは今年2月に購入したエネループ。 単三2本と単四2本がどこにあるのかわからない。 それで探しているとまた別の探し物が生まれるという 連鎖状…

ファイルバンク

ここのところ遅いことが増えている。 日曜日はかなり遅くて夜になり5KCPSくらいしか 出ていないのは何故だろう。 土曜日は55KCPSくらい出ていたはずだが いったい何が起きているんだろう。 先週から広告もスタートしたようでファイル名の上に テキスト広告が…

月曜日

気づけばもう月曜日。週末も終わってしまった。 今秋の予定はちょっと未定なところが多いので どうなるかわからないかも。 まあ週半ばに休息が出来たらいいかなと思ってる。 週末はどこかへ行きたいなあ。 今日のような晴天が今週は続くんだろうか。