徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ネットダビング

昨晩から今朝にかけて久しぶりにネットダビングを実施。
今朝6時に予約録画が1本入っていたので
午前3時前から約3時間ネットダビングを行った。
また一方でDivXへの動画変換も実施した。
これは5本程度の変換で午前5時頃には終了してPCの電源を
落とすことが出来た見込み。
そのDivXに変換した動画だけど今は携帯動画変換君
携帯電話で見られるよう動画変換を実施中。
変換しているのはアジアドラマで親がやたら好きで
よく見ているんだけどそのためレコーダのHDDから消せなかった。
今後はLinkPlayerに接続したHDDに入れて
LinkPlayerで見られるようにしておけばレコーダから
消しても大丈夫だろうということでそのための
DivX動画を作成中というわけでまだまだ時間はかかりそう。