徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-01-01から1年間の記事一覧

土曜日の夜

今日はやっと年末らしいのんびりと過ごせた1日だった。 新しくHALOWARSというSteamでかなり前に買ったゲームを開始。 他には洗車をしたりガソリンを入れたり あとは片付けは終わってるからソファでくつろいで 正月に大晦日と正月に録画する番組をチェックし…

金曜日の夜

今日はお墓参り。 昼飯は外で懐石料理。 夜は自宅ですき焼き。食べすぎた。 正月は集まれないので今日集まってわいわいした感じだ。 だから大人しく過ごす正月になりそう。

水曜日の夜

今年も残すところわずかだな。 なんかやること多かったけど明日はちょっと一息かな。 ただ30日までは忙しい日々が続きそうだ。 大晦日になればゆっくり過ごせるかなと。

火曜日の夜

なんか曜日間隔がくるってるな。 今日も意外とやること多くて忙しかった。 年賀状は無事に完成させたし 車の調子が悪くてディーラー行ったりして調子が戻った。 カーショップは明日が仕事納めらしいなあ。 明日は買い物へ行く予定。

月曜日の夜

今日は風が強かった。 でもそんなにまだ寒くなってないな。 昨日暖かいほどだったけど 27日が寒気の底っぽいから 明日さらに気温が下がっていきそうだ。 年末の片付けしないとな。年賀状は明日印刷予定。

日曜日の夜

今は強い雨が降っている。 こんな強い雨が降ったのは久しぶり。 最近は空気が乾いて寒かったけど 今夜は暖かくて過ごしやすい。 暖房をつけてないのについているようだ。 こんな日もつかの間で明日以降寒くなりそうだ。

土曜日の夜

なんか曜日間隔がくるっている。 クリスマスらしいがそんな気分は全くないな。 ちょっと遠い親戚がなくなったので 通夜や告別式に出るかなと思ってたけど 家族葬らしいので出る必要がなく花だけ送ることになった。 ということで明日夜はそう忙しくないか。 …

金曜日の夜

今日は早く買えることが出来た。 今年の仕事はもうほとんど終わり。 月曜日に行って掃除や挨拶をしてそれでお休みだ。 今日はいろいろ買い物したりしたんだな。

木曜日の夜

昨日書き忘れたか。 ただ今週は淡々と過ぎていく感じで 特に何もないんだけどね。 忙しいといえば忙しいけど。 明日行けば年末年始の休み・・ってわけではなく 月曜日も仕事だけどもう明日でメインの仕事は終わりで 来週月曜日は職場も大掃除なので精神的に…

火曜日の夜

年末モードが日に日に高まっている。 クリスマスなんてあまり関係ないからな。 仕事納めまで残り数日なので頑張っていこう。 明日は今年最後の会議だなあ。

月曜日の夜

今週で今年の仕事の多くは終わる。 今年もいよいよ残り少なくなってきたなと。 天気は冬の気候で乾燥した快晴の日々が続いてる。 そうえいば最近雨が降っていないなあ。

日曜日の夜

もうあと2週間後は大晦日。 今年ももう残り少なくなってきた。 まあやり残したことは多いけど 多くは来年へ繰り越しって感じかなあ。 ちょっと風邪気味だから気を付けないと。

土曜日の夜

年末年始用になんかゲームを買いたいと思いつつ これまで買ったゲームでプレイしてないものが多すぎ。 Steamなんてプレイしたゲームが1割ほどしかない。 3DSで何か買おうかなと思っているけど ゲームをプレイしたい気持ちはあるんだけど 実際にプレイするま…

金曜日の夜

金曜日の夜は解放感があっていいね。 土曜日よりも金曜日だな。 僕が子供の頃は土曜日の学校は半日だったけど 土曜日の午後の解放感が良かったなあ。 いつから週休2日になったんだっけ。

木曜日の夜

今日は夜に回転寿司屋で食事。 えらい安く済んだなあ。 平日だけど安いからか混雑してたなあ。 子供連れが多かった。 グループで来てたから塾かなんかの帰りなのか。 明日が終わればもう週末だなあ。

水曜日の夜

今週は淡々と過ぎていく。 それにしても窓からの冷気が寒い。 これなんとかしないと今年冬は 乗り切れないかもしれないなあ。

水曜日の夜

今日も寒かった。 イルミネーションとか見に行く気などない。 寒い夜に外に出る意味が分からない。 ますます引きこもりになる冬の今日この頃。 週末の昼間はせめて出かけよう。

火曜日の夜

寒波がやってきて寒い。 支出が多くて懐も寒い。 今年の冬は極寒らしいなあ。 お金を貯めないと。

月曜日の夜

寒波襲来中。 北風が強く吹いて寒くなってきた。 ただ真冬並みっていうほど まだそれほど寒くはない気がするなあ。 明日は雪が舞うかもしれないらしいが どうせならがっつり積もるほど降ってほしいものだが。

日曜日の夜

今日は朝から買い物していた。 それにしてもお店は大混雑だったな。 平日は空いているらしいが土日はすさまじい混雑。 まあ土日に空いてるお店は消えてしまうんだろうな。 しかし極端だなと。 ガソリンも入れたけどスタンドも混雑してた。

土曜日の夜

今日はのんびり。 特に出かけなかったしゆっくり過ごした。 最近の週末はこんな感じだなあ。 明日は朝からお買い物へ行く予定だが。

金曜日の夜

今日は寒かった。 凍える天気だった。 ただこれでも雨なんだな。 どうせなら雪が積もればいいのにと思う。 冬なんだから。

木曜日の夜

今日もいい天気だった。 最近ずっといい天気だな。 寒さは落ち着いてるけど 体調が崩れがちというか 風邪気味の人だらけで僕自身もちょっとやばい。 ということで気を付けよう。 加湿空気清浄機始動だ。

水曜日の夜

今日は寒かったなあ。 家の中はそれほどでもないけど。 まあ暖房はつけてないのでそれなりに寒いが PCの排熱があるからそれなりに暖房代わりかも。

火曜日の夜

今日は風が強くて寒い1日だった。 エビせんべいを買いに行ってついでに イルミネーションを少し撮影してきた。 大口径望遠に比べて広角レンズだと難しいな。 単焦点でもまあF1.8だと多少ぼかせていい感じになったかな。

月曜日の夜

今日はお出かけしたけど イルミネーションは見に行かなかった。 1月に見に行こうかなあと。 代わりに明日ちょっくら近所を見に行くかも。 ただ既に2度見に行ってるからなあ・・・。 別のところにしようかな。

日曜日の夜

今日は朝から奈良県へ。 お昼ごはんは彩華ラーメンを食べた。 ずっと食べたかったんだなあ。 食べ過ぎてしまったけどまあ満足だ。 毎日食べるには刺激的すぎるラーメンだけど 年に1度くらいの楽しみってのがいい感じだ。 東名阪の渋滞前に帰ってくることが出…

土曜日の夜

今日は朝から快晴で 紅葉でも見に行こうかと思ったけどやめた。 のんびり過ごしたなあ。 車関係で空気圧入れたり拭いたりしてた。 結構汚れていたなあ。 先週末洗車したのに。 明日は朝早いので早めに寝ないと。

金曜日の夜

今日から12月。 北風が吹いて寒い1日だった。 明日は天気良さそうだけど出かけようかな。 紅葉の名所に12月に行くってのもありか。

木曜日の夜

今週は淡々と過ぎているなあ。 逆に言えば忙しいのであまり振り返る時間がない。 明日行けば週末だけど土曜日は少し仕事。 代わりに月曜日は休み。 日曜日はちょっと遠出。 グランパスの昇格のかかったプレーオフがあるが 見に行きたかったなあ。