徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

梅がちょっとだけ開花していた。 見たところ2輪だけだったけど 一応本日開花ということで。 それとは別にデジカメレンズを注文。 理由はこの梅とは無関係ではない。 どうしてもこれ以上大きく撮影出来ないから マクロレンズがほしかったんだ。 そのうち届く。

月曜日の夜

朝はそうでもなかったけど 夕方以降は北風が強く吹いて寒くなった。 風が特に体感的に寒く感じたなあ。 梅のほうはもうそろそろ開花しそうな感じだ。 今週中に開花するかなあ。

日曜日の夜

週末が終わってしまう。 今日は昼過ぎまで買い物。 午後は片付け。 あとようやく動画編集に手を出し始めた。 これは物凄く時間がかかりそうだなあ。 いろいろ撮影した動画を見てるけど ビデオカメラでも結構手ブレが気になるな。 撮影方法がいけないのだろう…

土曜日の夜

今日はのんびり過ごした。 特に予定もなくダラダラという感じはないが 録画番組を見たり雑誌を見たりして あまり時間に追われることない1日が過ごせたかな。 明日は朝から出かける予定だけど。

金曜日の夜

寒さは一息ついたかなあ。 イオン長久手初めて行ったけど あまり混雑してなかったかな。 平日だったからかなあ。 週末はどうしようかなあ。 のんびり寝て過ごしたい。

金曜日の夜

週末だなあ。 待望の週末だけど特に予定はなし。 天気が気がかりだなあ。 とりあえずゆっくり過ごそう。 あとスーツケースを物置やらに収納したい。

木曜日の夜

1週間前の今頃は何をしていたかなあ。 まあハワイに行ってたから時差考えると 既に寝ていたのか。 2日目が終わって3日目に向けて寝てたんだな。 もう懐かしさすら感じるなあ。 やっと週末が見えてきたところだ。 ウォーキングしてるとロウバイの香りが 猛烈…

水曜日の夜

今週はとても忙しい。 今日はさらに忙しい1日だった。 明日は今日ほどではないかなあ。 昼飯でラーメン食べたいけど 明日は食べに行けるだろうか。 ラニカイビーチで泳いで犬が可愛かったな。

火曜日の夜

今週は長いなあ。まだ火曜日か。 週末は果てしなく遠い感じだなあ。 どっか行きたいというかゆっくりしたい。 今は旅の写真や動画を整理している。 カピオラニ公園で何もせず1日のんびり読書して過ごしたい。

月曜日の夜

今日は寒い1日だった。 そして仕事も忙しかったなあ。 やることが多かった。 雪が多く降ってる場所もあるようだが うちの周りでは1日快晴だった。 冬らしい1日だったけどほんと寒かったな。今も寒い。 今夜は暖かくして寝ないとなあ。

日曜日の夜

今日は昼前に少し買い物へ行った程度で のんびりと過ごした。 写真や動画などを整理していた。 このブログでもちょくちょくアップロードしたい。 さっきJUGEMのブログ用にYouTubeに動画をアップした。 これを貼っておこう。 夕焼けのワイキキビーチ(DJI OSMO…

土曜日の夜

ハワイから本日帰国。 帰りの飛行機は9時間半くらい乗っていた。 ただ行きよりは快適だったんだな。場所が良かった。 デジカメデータのコピーとかしてるけど もうかなり時間がかかっている。 USB2.0のカードリーダーでは無理があるな。

火曜日の夜

17日に書いてるけど多分日本時間は18日。 今はホノルルのホテルで書いている。 時間は午後の15時半すぎだ。 ホテルの窓の外からは海辺の声が聞こえてくる。 飛行機の中で寝ていないからひたすら眠いな。 ホテルの車窓から。

月曜日の夜

ブログを書くのをすっかり忘れてた。 やることないなあ・・とふと思い出した。 今は旅支度の最中。 基本的なことは終わっているんだけど 最終確認と若干の変更をしている。 明日の今頃はJAL国際線の飛行機の中だなあ。 次に更新するのは明日の昼間か あるい…

日曜日の夜

今日は旅支度を完了させた。 あとはゴミとか出さないように静かに暮らした。 明日出発する気だけど明後日の夜だから 実はまだ時間があるなあ。 蝋梅が結構咲いてたなあ。 雪は大したことなかったなあ。

土曜日の夜

今日は雪の1日だった。 朝降ってその後やんでて 夕方からまた本降りになってきている。 今も降ってるのかなあ。 さっき駅へ行った時は交通量のない道だと 路線に積雪している状況だった。 あと橋とかは凍結しはじめていたなあ。 スタッドレスだからあまり不…

金曜日の夜

今日は全く雪は降ることはなかったな。 気温も寒いけど思ったほどではなかった。 5度くらいならそれほど珍しいことじゃない。 さすがに0度だと寒いんだろうけど。 一応明日は何もしないので 大雪になってもかまわないかなあ。 というか降るのだろうか。

木曜日の夜

今週は忙しいので淡々と過ぎていく。 あまり余裕のない1週間だったけど やっと木曜日が終わって残す所はあと1日。 これで週末を迎えることになる。 そして土日を迎えて月曜日仕事したら それから次の週末までお休み。 海外旅行へ行くことになる。 今はその準…

水曜日の夜

寒波がやってきて寒くなってきた。 土日あたりはピークで 雪が降る予報が出ているから気をつけよう。 まあ特に土日は出かける予定はないけどね。 来週の旅の支度で忙しいかなと。

火曜日の夜

1週間後の今頃は飛行機に乗る寸前かな。 今日はいい天気だった。 気温はまだ高めだけど明日から冷えるようだ。 土曜日くらいには雪がつもるかもしれないようだ。 ロウバイが今結構咲いているんだなあ。

月曜日の夜

今日は成人の日で祝日だけど 僕は休み明けの仕事だった。 来週は海外旅行へ行くため今週は超忙しい。 まあ久々の日常が戻ってきた感じだな。 ロウバイが咲き始めてるけど 明るい時間帯に撮影出来ないなあ。

日曜日の夜

今日は昼過ぎまでイオンで買い物。 ウィンドジャケットを買ってしまった。 帰宅してからは自宅でのんびり。 かなり強い雨が降っていた。 冷たい雨で歩くと確実に風邪ひきそうだったので 今日はまったりモード。 年末年始の連休も終わりで明日から仕事だな。

土曜日の夜

今日はスタッドレスタイヤへの交換をした。 夕方ウォーキング前に一汗かいたけど 30分くらいだけど結構疲れる作業だ。 タイヤの方はもう今回がラストシーズンで 次は新しくする予定だ。 とりあえず今シーズンは大丈夫かな。

木曜日の夜

今日は伊勢神宮へ行ってきた。 朝早かったこともあり道路も捨てて 10時には伊勢神宮を出たので渋滞にも巻き込まれず 昼飯食べて13時頃には帰ってくることが出来た。

水曜日の夜

今日は何をしていたかなあ。 年末年始に録画した番組を見たかな。 あとはウォーキングくらいでしか 外へ出かけていないなあ。 正月はすっかり引きこもり生活を送ってる。 ただ明日は初詣で朝から出かける予定。

火曜日の夜

箱根駅伝が終わってしまったな。 これで正月も終わりだな。 テレビ番組は今夜はかなりたくさん録画中だが 明日からは平常に戻りそうだ。 でもまだ休みは続く。 明後日初詣へ行く予定。混雑しないといいけど。

月曜日の夜

今日はのんびりと過ごした1日。 箱根駅伝を見て夕方はじっくりウォーキング。 神社へ行ったけどお賽銭ないのですごすご退散。 フルサイズデジ一眼を持って歩いてたので 結構重かったなあ。

元旦の夜

今日は朝からイオンへ買い物。 そしてお寿司屋に立ち寄り帰宅。 午後からは親戚がやってきて食べて飲んで 遊んでという感じで大変だった。 20時頃に帰っていったけど疲れたなあ。 まあでも楽しかった。