徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

今日カレンダーを買ってくる予定が 忘れていたなあ。 朝から墓参りへ行き買い物へ行ってきて 帰りは撮影しながら鉄道沿線を歩いてきた1日だった。 まあ充実していたかなあ。 明日は31日か。のんびり過ごそう。

木曜日の夜

2Fのトイレの詰まりだけど 汚水桝が詰まってて なんとか直すことが出来た。 これですっきり年越し出来る。

水曜日の夜

今年も本当に残り少なくなってきた。 ただ今日はトラブル続きで嫌になったな。 1つはまだ解決してない。 ともかく休みで良かった。

月曜日の夜

今夜も寒いなあ。 明日午前で仕事納め。 30日に正月の買い物と墓参りとか行く予定。 というか明日以降地味にいろいろ予定が埋まってて やること多いかもしれないな。

土曜日の夜

今朝起きたら雪が積もっていた。 昨日スタッドレスタイヤに交換してたので良かった。 日中は晴れていい天気になったな。

木曜日の夜

昨日と今日と寒い日が続いている。 日中も北風がとても強かった。 この寒さはいつまで続くんだろうなあ。

日曜日の夜

今日はのんびり。 久しぶりにたっぷり歩いた。 そしてたっぷり食べた。 今はゆっくりくつろいでる。 明日からまた頑張ろう。

金曜日の夜

お酒飲みたい気分だけど 最近よく飲んでいたから今日は控えよう。 ちょっとくらいいいかな。 というかつまみがないな。

木曜日の夜

最近動画編集でその出来栄えに 自分で満足することが多い。 我ながらいい動画を作ることが出来たなと。 自分が見て面白いと思える動画を 作れるようになってきた気がする。 もちろんそうじゃない時も多いけどね。 ただ今日作った2本は満足度が高かった。

火曜日の夜

今日は風が吹いて寒かった。 冬らしい天気でストーブの需要が増えたのか 夕方帰宅するときに 住宅地の家の前に灯油缶が多く置かれてた。 火曜日の夕方に巡回販売がやってくるんだな。

月曜日の夜

さっきとんでもないミスして SNS投稿してしまって投稿削除して 再び投稿をしたところ。 そういうときに限ってRTやいいね!が多いという。 まあ消したからいいけど。

日曜日の夜

週末が終わってしまったな。 まあでもこの1週間はわりと充実してた。 やりたいことがある程度出来た感じだったな。 まあふくらはぎ痛めたこと以外は・・。 でも治ってきてるからそのうちハードに 歩けるようになるかと。

土曜日の夜

今日もいい天気だった。 行楽日和で各地賑わっただろうな。 日中は寒かったけど日差しがあったので まあまあ過ごしやすかったなあ。

金曜日の夜

昨日は休みで愛岐トンネル群の特別公開を見てきたけど その際に少し無理してふくらはぎを痛めてしまった。 まあでも歩けるレベルなので大丈夫だけど ウォーキングとかだとちょっと厳しいなあ。 歩くのは抑えて早く治したい。 ちょっと前にも同じ左ふくらはぎ…