徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスピード展開

少人数分隊の隊長だったけど隊員が出来る人だったので 超スピード展開をしてた。 サイロに飛びまくってとっては 取られたサイロを取り捲る。 ついでにサイロの兵器にコロコロ巻いて 白くされたらまた飛んで取り返す。 これで中盤まで互角だったけど一気に差…

木曜日の夕方

暑いので会社から速攻帰宅。昨晩4時に寝たのに 今朝7時過ぎには会社にいるのは凄い睡眠時間削ってるってこと? ともかく明日がんばれば週末だ。

究極のTITAN初動

コンクエの日韓戦とか見るとFAVでの移動中に 分隊を作りそこに隊員が入り大量にわいて 旗を取る戦法が見られる。 これに近いことをTITANでするならば 移動手段はガンシップだ。 初動の1分隊の隊長の移動だけでガンシップを使うのは 非常に勿体ないことだと思…

木曜日

月末。とはいえ別に忙しいわけではない。 一応まとめることはあるけどほとんど終わってる。 お盆までの仕事ももう見通しついているし 来週は2日ほど休めるかもしれないなあ。 有給の消化率は悪くないけどまだ結構あるんだよな。 労基署から指導を受けないた…

水曜日の夕方

今日は休み。午前中はちょっと買い物へ行っていた。 マクドナルドでハンバーガーを買って帰宅。 ハンバーガーを食べたのは数ヶ月ぶりだなあ。 食べて午後は部屋の片付けとかをする。 ようやく落ち着いたところでボーっと音楽を聴いて 元気が出てきたのでさて…

ML115

PC

ネットで月曜日の夜遅くに注文したけど 発送メールが来ていたのでおそらく水曜日夜に届くはず。 着払いで14100円くらいだったかな。

ワンサイドゲーム

火曜日の夜はワンサイドゲームばかりだった。 劣勢チームに入ってがんばったけれども さすがにメンツがあまりにも違うから厳しかった。 でもまあ分隊に入っている人は動ける人ばかりだったので いいゲームが出来た。 劣勢チームで2度ほど勝てたし 時間帯にも…

水曜日

ネットショップで注文したものが いくつか届きそうな水曜日。 とりあえず休みです。 出かける予定もないしのんびりと休もうかと。 お盆休みが近づいてきて仕事のピークも過ぎて 今後しばらくは比較的楽できそうだ。

火曜日の夜

仕事のほうはお盆前モードに既に入りつつある。 仕事量は先週がピークで減ってきており 上司なんかもうお盆休みに海外行くことを自慢してばっかりだ。 ともかくお盆明けのスケジュールとか組んで また新たなプロジェクト関係の整理とかもしておかねば。 しか…

フレンド登録

何度か同じ分隊になった人やVCを使って一緒にプレイした人で 登録のお願いをしていない人が何人かいるので ちょうど防衛で暇だったときに申請しておいた。 多分受諾してくれない人もいるだろうけど とりあえずは挨拶はしておかないとね。 たいてい登録しよう…

03

月曜日の夜は06よりも03に人が集まってたので そちらでプレイ。06は1度入ったけどすぐ落ちてしまったから。 03も06も同じTITANだしメンバー的にも変わらないので同じだが レマゲンとババリアというマップがある。 この2つのマップだけどレマゲンはあまり好き…

火曜日

今日は仕事。帰りは遅くなるかもしれない。 天気は昨日のような雷にはならんでしょ・・多分。 なっては困ります。また電化製品が落ちてると 今度こそなにかしらのダメージが入っていそうで・・。

月曜日の夜

なんかかなり眠いな。 夕方帰ってきてからいきなりゲームしてたら疲れた。 といっても今夜のトータルはまだ2時間ちょっとだけど。 会社は停電の影響とかあって大変だった。 明日は多少忙しくなるかもしれない。 しかし眠い。なんでだろう。

月曜日の夕方

予想通り停電のつめ跡。ただしHDDなどのエラーはなく すぐに全て復旧させることが出来た。 停電から復旧までは約2分ほどかかったようだ。 まあなにもなくてよかった。

月曜日の午後

会社から。落雷やら雨がやばすぎる。 とりあえず自宅のサーバーPCが停止しているようだ。 IPアドレスが変わってるので停電があったようだ。 UPSの導入やらノートPCのサーバPC化などを検討せねば。

月曜日

今これを書いているのは0時過ぎで日曜日の深夜。 外でセミが何を思ったのか鳴きまくって五月蝿い。 さっきまではゲームしてもうやめてひと息。 あと2週間ほどでお盆休みに入るのでがんばろう。

バリアが消えた後

夕方の06TITAN。確かハイウェイタンパ。 僕はEUで2番防衛しつつ3番を守ったりしてた。 サイロは3つとれたり2つになったりといったりきたり。 敵の主力分隊は5番を抑えこちらは4番を抑えて 敵は1番を抑えて3番や2番に兵を送り取っては取られてといった具合。 …

司令官プレイ

途中から入ったら分隊は埋まってた。 フル以外は細かい分隊が多数ある状況だったし TITANが動き始めてなかったので司令官就任。 結局2〜3ゲームほどを司令官でプレイした。 過去の司令官の反省から情報をコントロールして 分隊を動かすことに注力していたけ…

日曜日の昼過ぎ

体力回復中。のんびりしてます。 午前中はゴロゴロしていました。 昼飯を食べて午後はゲームでもするかな。

日曜日

出かけるかもしれないけどさてどこへ行くか。 ともかく暑い日が続いていて避暑したい気分。

日韓戦

本日夜は日韓戦。詳細は秘密基地BFに載ってるけど Peercastで配信されるのでそれを見ることにしよう。 21時からということなのでそれまでに風呂に入っておこう。

土曜日の夕方

暑すぎる。あまりに暑くてダウン気味。 さっきまで冷房とか切って汗だくになりながら ベランダやら庭の植物に水をやってた。 霧状にして撒くと風が涼しい。 万博のミストを思い出す。

ブレーカーダウン!!!

昼飯を作ってる時についでにお茶を沸かしていて 一方で家の中のあちこちで冷房をフルパワーしてたら ブレーカーが落ちた。 うちは電磁調理器だから電磁調理器を2つ以上フルパワーで 使う場合は冷房は控える必要があったけど忘れてた。 ブレーカーが落ちると…

土曜日の昼

もう昼。そろそろ昼飯。何を食べようか。 水曜日がラーメンで木曜日が定食で金曜日がカレー。 今日は自宅なのでまああるもので済ませてしまおう。

1番通路への投げ込み

敵の手榴弾防衛網を突破するために 手榴弾を逆に投げ込むわけですけど 敵の弾幕を抜けて投げ込むのは一筋縄ではいきません。 でも最近は1分隊程度の防衛ならば わりと簡単に入れられることが分かりました。 でも10人投げでも入れてくる人もいます。 そういう…

土曜日

お休みです。休日出勤の件はなくなりました。 ゆっくり休みます。日曜日は旅へ行くかも。天気次第だけどね。

秘密基地バトルフィールド

よくわからんけど秘密基地内にバトルフィールドサイトが 出来ていました。XBOX360版のバッドカンパニー関連かと思いきや BF関連ならなんでもOKのようです。 IRCに入ってみましたが中で交わされた会話の多くは2142関連。 URLを貼っておきます。 http://games.…

金曜日の夕方

猛暑。35度なんて当たり前で今日も37度。 酷暑日は昔の言い方か・・今なら猛暑日である35度以上は 毎日普通に続く日々。熱射病とか気をつけないと。 まあ外にあまり出ないから問題ないけどね。 ともかく暑すぎる。

鯖落ちと閉店

24時過ぎにサーバーが落ちるとたいていそれで閉店になる。 木曜日の夜もそんな感じだった。 22時頃入ったらワンサイドゲームだった。 最初は分隊が充実していなくて そんなんでもなかったけど その後分隊が充実すると強力になって圧倒してた。 ただ敵に分隊…

金曜日

やっと週末か。日曜日にまた遠出するかも。 ガソリン代かかるからあまり遠出したくないけど この時期しかいけないからね。どこがいいだろう。 ともかく一応デジカメとかの準備はしておかねば。