徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

昨晩血尿が出て今朝石が出た。 これで今回の激痛の原因が排出されたわけだ。 既に身体は完治に向かっていると信じたい。 今の所は全く問題ないが 食生活に原因があると考えられるわけで お菓子などは禁止にしてダイエットを進めていこう。

金曜日の夜

昨日ほどではないが 今日も決して体調はなかったな。 今も晩飯を食べたからか痛みが出ている。 徐々に回復しつつあるけど完治はもう少し先になりそうだ。

木曜日の夜

今朝は激痛で目が覚めた。 痛みには記憶があり尿路結石かなと。 ただ血尿がなく結石が原因だけど炎症が起きてるようだ。 尿酸値が高かったからそれがあれだな。 最近生活習慣がかなり荒れてたからだろう。反省。

水曜日の夜

今日は寒かったけど 視界がよくて遠くまでよく見えたな。 天気は明日下り坂で金曜日は雨予報。 もう2月も残り僅かだなあ。

火曜日の夜

今日は朝から梅を見てきた。 午後はがっつりウォーキング。 休みだったこともあり1日充実していた。 でも風が強くて冷たくて寒かったなあ。

月曜日の夜

今日は気温が高かった。 夜の今はかなり高い状態が続いている。 4月頃の気温だったらしいけど もうすぐ3月だし春はすぐそこまで近づいてるんだな。 ただ2月は揺り戻しの寒気がやってくるので また寒くなりそうだ。

日曜日の夜

今日は暖かくて過ごしやすい1日だった。 梅も見頃になってきてて 梅見へ自転車でお出かけしてきた。 久しぶりの自転車は足に来たなあ。

土曜日の夜

今日は22キロ歩いてきた。 以前に比べて体力落ちてるのか かなり疲れたなあ。でも以前も疲れてたな。 最近これほど歩いてなかったからその疲れを忘れてただけか。 梅もきれいだったな。

金曜日の夜

今日はいい天気だった。 遠くの雪山がきれいに見えたな。 土日月と気温が上がって 春の陽気になるようだ。 花粉は嫌だけど暖かくなるのは楽しみだ。

木曜日の夜

今日は小雪が舞う寒い1日だった。 ただうちの周りは雪は少なかったようで 場所によっては白くなったところも多かったようだ。 週末は20度超えるらしいので出かけたいな。

水曜日の夜

寒波襲来でかなり寒い。 明日朝がピークで雪が降るかも。 ただその後は気温上がっていきそうだ。 2月は寒さと暖かさを繰り返すからなあ。

火曜日の夜

梅がかなり咲いてたけど 風がかなり強かったなあ。 そろそろ梅見の計画を立てないと。 名所に顔を出してみようかな。

月曜日の夜

今日は凄まじい雨だったけど 夕方には晴れていた。 これだけの雨量は久しぶりだったな。 川も増水してたしまあ乾いた大地が潤ったのは良かったかなと。 ウイルスなども雨で流されればいいんだけど。

日曜日の夜

昨日はガッツリ歩いたので かなり疲労感があったけど 今日もそこそこ歩いてきた。 明日は雨の予報なのでウォーキングは 夕方軽く動く程度に留める予定。 休息は大事だからね。でも今日は暖かかった。

土曜日の夜

今日は登山はやっぱり行かず・・いや行ってきた。 朝から行かなくて自宅から歩いていってきた。 だからいつもの猿投山ではなく低山。でも疲れたな。 結局24キロくらい歩いたからなあ。

金曜日の夜

今日は晴れとは言えなかったけど 気温はそれほど下がってなかったから過ごしやすかった。 さて週末だけどどうするかなあ。 明日登山行きたい気持ちがあるけど 多分朝ゆっくりしたいから昼からウォーキング。

木曜日の夜

今日は祝日だったようだ。 朝の時点ではすっかり気づかず 夕方になって会社帰りにウォーキングをしようと移動してて なんかやたら子供が多いなと気づいてそういえば祝日だったと。 旧正月では明日が元旦になるんだな。 春節で観光客がどうのこうので騒いだ頃…

水曜日の夜

久しぶりにウォーキングをそれなりにしたかな。 最近テレワークが多いんだけど 身体がなまってしまうからなあ。 登山とか行きたいけど短時間じゃいけないからな。 今週中は無理だが来週くらいには・・・。

火曜日の夜

今日は寒かったな。 灯油の巡回販売で買ってる人が多かった。 夕方ウォーキングしてた時だけど 家の前に灯油缶がたくさん出ていた今がピークか。

月曜日の夜

愛知県の感染者数も減ってきて 緊急事態宣言の解除に向けて動き出してるようだ。 正直今は飲食店などは影響があるが 一般の人はあまり宣言の影響下にない気がする。 実質的に飲食店の営業制限が今の宣伝だけど これだけ減るということはそれだけ飲食店が 感…

日曜日の夜

今日は暖かい1日になると思ってたけど 午後はかなり寒かったなあ。 風が強くて体感は気温以上に寒かった。 そして足を痛め気味。

土曜日の夜

今日はいい天気だった。 ウォーキングも汗ばむ陽気だった。 寒さに凍えていた日々が懐かしい。 明日もいい天気かなあ。どっか行きたい。

金曜日の夜

今日はドラゴンズキャンプは休みだったな。 普通に仕事だったからいいけど 夜になってアーカイブを見るというのがないから 物足りなさを感じるなあ。明日は楽しみだ。

木曜日の夜

今日も寒かったけど昨日に比べると 気温が高かったのかそれほど寒く感じなかったな。 でもやっぱり寒いかなあ。 沖縄のキャンプ中継を見ると沖縄暑そうで行きたいな。

水曜日の夜

寒い1日だったな。 でも梅は少しずつ咲き始めているな。 蕾も多いし2月中旬くらいには満開になりそうかな。

火曜日の夜

北風がとても強かったなあ。 今日は節分で恵方巻食べた。 うまかったなあ。 ただご飯だから食べ過ぎ注意。

月曜日の夜

今日から2月。 いろいろ新しく変わったことはあるけど まだ寒い日々が続いていきそうだ。 ただ少しずつ春に向って進んでいき 気温も三寒四温で暖かくなっていく感じかな。