徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

曜日感覚が狂っている。 今日はのんびり。午後からお散歩。 カキツバタを見てきた。 明日はどうしようかな。

金曜日の夜

今日は朝からいい天気だったな。 今はツバキが綺麗だな。 モッコウバラはほとんど終わってしまった。 フジも終わりつつあるなあ。 いよいよ薔薇の季節の到来かな。

木曜日の夜

今日は雨が降ったりやんだりの1日だった。 雨も強い雨ではなく霧雨のような雨だった。 明日は晴れるかな。 明日から世間はゴールデンウィークなので 各地混雑しそうだなあ。 特に今週末は出かける予定ないけど。

水曜日の夜

あまり実感はないけど明日休み。 そして明後日も・・・・。 この休みは5月8日まで続く。 そうゴールデンウィーク。 明日は買い物へ。 明後日以降は未定だけど 富士山の近くにある芝桜見に行きたいなあ。

火曜日の夜

ゴールデンウィークに向けて 山を超えた感じだろうか。 明日はもう仕事がかなり減ってきて 明後日はもう休みに入るかもしれない。 28日は休みか決まってなかったけど多分もう休みだな。 ということで11日間くらいの休みがもうすぐ始まる。 どこ行こうかなあ…

月曜日の夜

今日は昼飯で久々にココイチ食べた。 初めて行くココイチだったけど 広くて漫画がたくさんあっていい感じだった。 時間なかったのですぐ食べて出てきたけど 今度ゆっくりまたおじゃましたいところだ。 そういえばEdyも使えたなあ。 ココ壱でEdyが使えると非…

日曜日の夜

昨日は楽しかったなあ。 今日は若干疲れが残っていた。 まあでもウォーキングは7キロ近く歩いてきた。 今の気候がいいから歩くのに最適だなあ。 ちょうど夕方は曇ってて日差しもなくて 歩きやすかった。 昨日の写真整理はまだ終わってない。

土曜日の夜

今日は朝から花桃の里へ。 昼からナゴヤドームへ行ってきた。 楽しかったなあ。 ただ疲れたなあ。 まだ写真整理ができてないなあ。 一番下の写真のドアラはバク宙してるところです。

金曜日の夜

今日は暑かったなあ。 明日は忙しい1日になりそうだ。 本当に明日は忙しい。 午前は花桃を見て 午後は野球を見る予定。 帰ってくるのは夜だなあ。

木曜日の夜

今日は1日雨だった。 さっきかなり強い雨が降っていたけど 今夜中にはやんで明日は晴れそうだ。 日曜日くらいまた天気が崩れる感じかなあ。

水曜日の夜

風邪をひいてしまった。 まあ微熱があるが今の状態なら大丈夫。 これ以上悪化させないよう気をつけたい。 しかし被災地とかでは過酷な状況の中で 風邪とか引いてしまう人もいるんだろうな。 僕なんか恵まれた状況なのに風邪をひくとは情けない。

火曜日の夜

今日はいい天気だったな。 明日もいい天気のようだ。 ヤフオクの出品を夜に行った。 あまり無理がない程度にぼちぼち出していこう。 古いカメラやスマホとかまだ手を付けてないな。 そういえば今日は芝桜をちょっと寄ってみてきた。

月曜日の夜

日付変わって火曜日になってしまった。 ちょっとアレルギーが出ているのか 鼻がかなりムズムズして辛いなあ。 鼻の中を完全に洗いたい感じだ。 まあそれでも治らないだろうけど。 ヤフオク発送は日曜終了分は終えた。 次の出品を行っていこう。

日曜日の夜

今日はいい天気だったが 風が強かった。 なんか鼻がむずむずする1日だった。 花粉かなんか飛んでいるのだろうか。 モッコウバラが綺麗に咲いてきたなあ。

土曜日の夜

昨晩に大きな地震があって そのニュースを見てたから 寝たのは明け方だったな。 今日は土曜日だから問題なかったけど。 特に出かけることもなくのんびり過ごした。 しかし被害がますます拡大してるな。 まさかあれが前震だったとは。

金曜日の夜

熊本地震の被害はやはり拡大したな。 活断層による直下型地震で 今回は震源がかなり浅かったから 局地的に大きな被害と多くの余震が起きてるようだ。 愛知県でも東海地震や東南海地震の危険性が言われてるが 直下型地震も起きうる。 愛知県だと境川の近くと…

木曜日の夜

昨日は日記書かなかったなあ。 そして今日だけど さっき熊本で非常に大きな地震が発生。 鹿児島が母方の実家だけど大丈夫かな。 かなり狭い範囲で強い揺れになっていたようだが。 東海地震も高い確率で起きると言われてるが・・。

火曜日の夜

今日は仕事頑張った。 というかゴールデンウィークまでは そう花とか見に行ってられない感じだな。 まあやることが山積みだからがんばろう。 今日みたいに天気いいと出かけたくなるけどね。 明日は雨だけど夜からみたいだなあ。

月曜日の夜

今日はしだれ桃を見てきた。 これで4月初めから続いていた行楽ラッシュも一息。 次はゴールデンウィーク辺りになりそうだ。 山奥の桃源郷はとても素晴らしかった。

日曜日の夜

結局今日はどこへも行かなかった。 行きたかったなあ。 ちなみに行きたかったのは 高遠城址公園。今桜満開らしい。 www.chunichi.co.jp

土曜日の夜

今日は買い物へ行き 午後はのんびり。 夕方はウォーキングしつつ少し花見した。 明日はどうするか迷いまくっている。 出かける可能性があるけど 行きたい場所はちょっと・・遠い。 でもETC割引使えるからな。一応カメラの準備はしておく。

金曜日の夜

やっと週末だけど今週は短かったな。 ただ今日はやること多くてもうこんな時間。 明日は買い物とかへ行くけど もう桜も終わりって感じだなあ。

木曜日の夜

今日は1日雨だった。 雨と桜の写真ってないから 撮影したいなと思ってたけど 今日は仕事がたまって忙しくて それどころではなかったな。 帰りも遅めだった。 疲れて眠い。 昨日までの写真整理をしていかないと。 RAW現像するとPC重くて大変だな。 桜を見てチ…

水曜日の夜

今日もお休みで花を見てきた。 ただ桜ではなく今日はチューリップ。 木曽三川公園センターとなばなの里へ行ってきた。 この2箇所は車15分ほどの距離ですぐ近く。 写真は上2枚が木曽三川公園センターで 下3枚がなばなの里。 どちらもチューリップだらけだった…

火曜日の夜

今日と明日はお休みで花見へ行く。 ということで今日は岩倉の五条川の桜を見てきた。 あと帰りに猿投の桃の花と豊田高専前の桜も見てきた。 綺麗だったな。明日も朝早くから出かける。 モチベーションは幸い高いので問題ない。

月曜日の夜

やっぱり桜は太陽が似合う。 今日は午後には晴れてきて 桜もあまり散っていなくて見頃だった。 明日は朝からお出かけ予定だ。 天気は良さそうだし花見日和だな。

日曜日の夜

ぱっとしない天気だったけど 時々晴れ間も出ていたかなあ。 桜はもう満開。一部で散り始め。 ただ8分咲きくらいのもまだ多い。 今夜から明日の雨で散ってしまわないだろうか。

土曜日の夜

桜が満開になった。 ただ今日は花見へは出かけずのんびり。 明日は地元のお祭りをのぞくことにしよう。 5日くらいに花見に行きたいけど終わってないと良いな。

金曜日の夜

桜はかなり咲いてきたけど雨・・・。 明日は雲が多いが晴れそうだ。 日曜日は天気下り坂で月曜日は大雨。 これは桜散ってしまわないか心配だ。 どうも満開になっても晴れる日が少なそうだな。 とりあえず明日は少ないチャンスなので かなり混雑が予想される…

木曜日の夜

というかもう金曜日だけどね。 やらなければならないことをしてたら こんな時間になってしまった。 そして書いてない事に気づいた。 木曜日はちょっと桜見てきたけど 満開はまだまだだな。名古屋は満開発表されたらしいが。