徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

昨日はブログを書かなかったんだな。 昨日はイオンで買い物。 今日はのんびり。 特に土日は行楽へ行かなかった。 どこも混雑してて行く気はなかったな。 エアコンの効いた部屋で 録画番組の消化などをしていた。 iVIS mini Xを買ったけど今度どっか行った時に…

金曜日の夜

今日は会社帰りに帰り道では全くないけど 博物館明治村へ行ってきた。 住民登録(年間パスポート)登録してるので いつでも無料で利用できる。平日は駐車場も無料。 午後からなので時間があまりなかったけど 明治探検隊の続きを解いてきた。 TRICKIIIをクリア…

木曜日の夜

5月も下旬。もうすぐ6月だ。 行楽シーズンだけどこれといって 行楽へ行く気分でもないんだな。 夏が待ち遠しいなと思ってきた今日このごろ。 夏山に行きたいなあ。

水曜日の夜

今日も暑かった。 そういえば明治村へ行きたいんだなあ。 明治探検隊が中途半端で止まってるんだ。 終わってしまう前に行きたいけど なかなか平日は難しいなあ。

火曜日の夜

今月も月末が近づいてきた。 しかし今日は暑かったなあ。 明日はもっと暑いらしいから熱中症に気をつけたい。 もっとも真夏の蒸し暑さに比べればまだ序の口だが。

月曜日の夜

週明けか。まだ月曜日が終わったばかり。 そういえば今週末はもう5月の月末なんだなあ。 あっという間6月で梅雨入りして 気づけば夏か。夏になれば今年の後半だからな。

日曜日の夜

あっという間の日曜日だったな。 明日また月曜日がやってくる。 どっかへ行きたいなあ。

土曜日の夜

今日は休息の日。 ただ明日は雨の予報なのでウォーキングは いつもどおり行ったけど 無理な行楽へは行かずにゆっくりしていた。 やることないな・・って思うのは久しぶりだったな。

金曜日の夜

今日はお休みで朝からお出かけしていた。 岐阜の花フェスタ記念公園へバラを見に行ってきた。 前から行く予定だったけど 今朝の朝刊に見頃だと出ていて混雑が予想された。 かなり混雑していた。そしてバラは見頃で素晴らしかった。 あと日暈や環水平アークも…

木曜日の夜

今日は快晴で風が心地よかったな。 明日は休みだからのんびりしよう。 今日は風が強くて 水田に波ができていた。

水曜日の夜

今日は日中は真夏日の暑さだった。 昼過ぎにちょっとバラを見てきたけど すごく綺麗だったな。 夕方以降は気温が結構下がって涼しい。 今日は気候的には最高の陽気だ。

火曜日の夜

今日は暑い1日だったけど いい天気だったなあ。 どっか出かけたくなってしまった。 明日はちょっとカメラを持って 昼休みとか出かけてみようかな。 そうそう夕方ウォーキングしてる時に 蓮の葉っぱがかなり成長しているのを見た。 ついこないだまではまだま…

月曜日の夜

雨がかなり降っている。 今晩はずっと雨のようだが 明日は雨上がるんかなあ。 ただ梅雨前線みたいなのもあるし どうなるんだろう。 それはそうとビデオカメラを出してきた。 もっと動画を撮影しよう。

日曜日の夜

今日は疲れたな。 凄い運動をしたというわけではないが 朝から出かけて帰って来て また出かけてといった感じで用事が多かった。 午前中はカキツバタを見に行ったけど ピークは過ぎてしまっていたなあ。

土曜日の夜

どっか行きたいけど これといって行く予定の場所がない。 明日はどうしようかな。 明治村も行くなら平日だろうし ちょっといろいろ検討したい。

金曜日の夜

ちょっと疲れているなあ。 一気にどっと出てきた感じだなあ。 ただやる気はあるしこの疲れも 風呂に30分入ってたということもあるから まあゆっくり休んで明日はどっか行こうかな。

木曜日の夜

ちょっと蒸し暑くなってきた。 昨日は爽やかな暑さだったけど 今はちょっと湿気がある蒸し暑さがある。 それでもそんなに気温が高くないからいいけど 明日は雨が降るんだろうか。 でも週末は晴れるからどっか行こう。

水曜日の夜

今週も半ばまで来たな。 今日はいい天気だった。 昼休みを少し眺めにとってバラを見てきた。 ちょうどいい感じだった。ピークはではないけど 枯れたりしおれたりしているのがないから綺麗。

火曜日の夜

また昨日ブログを書くのを忘れたようだ。 昨日はGW明けで忙しかったからな。 ただ書いたつもりだったけど 今日は台風。今も風雨が強いけど もう温帯低気圧で台風ではないんだなあ。 明日は天気回復しそうだ。

日曜日の夜

ゴールデンウィークも終わりだな。 なんだろうそろそろ休みすぎだろうと そんな気分になっていたので そんなに嫌な気分もなくすんなり仕事に復帰できそうだ。 今日は母の日でもあったな。 結構花だらけ。

土曜日の夜

今日は博物館明治村へ行ってきた。 リアル宝探し系ゲームの 明治探検隊をプレイしたり 歴史ある建物を見たりで楽しかった。 ただひたすら歩いたので疲れ果てたな。 僕が明治村で好きな建物はいろいろあるけど これかな。

金曜日の夜

いい天気だったけど明日はいまいちなのかな。 そういえば夕方ウォーキングをした時に 途中でカメラのレンズキャップを紛失したことに気づいた。 探して戻ってたら見つかった。 見つからないものと思っていたので驚いたなあ。

金曜日の昼

昨日の夜はブログを書かなかったな。 ということで午後3時過ぎに更新。 今日もお休み。もうゴールデンウィークも残すところわずかだ。 明日は朝から行楽予定だけど天気が気になるところだ。 今日は平日にしか出来ないことが結構出来たから 充実していたなあ…

水曜日の夜

世間ではゴールデンウィーク最終日。 僕はまだまだ今週末まで休み。 明日は混雑は落ち着くから のんびりとでかけたいところだな。 どこへ行こうかなあ。 今はウォーキングコースに花が溢れてる。 モッコウバラやツツジは終わりかけだけど 名前はわからない花…

火曜日の夜

今日はいい天気。 ドライブ日和だけど出かけなかった。 今はかなり後悔している。 知多半島のほうへ行こうかと思ったけど 行けばよかったな。 愛知県は潮干狩りシーズンだけど 知多は不良らしくて三河湾に集中しているらしく 知多の方は空いているらしい。

月曜日の夜

今日は雨。 ということで出かけなかった。 1日家でゆっくり過ごしたのは久々かも。 たいして何もすることがないので 録画を見たりHuluで映画見たりしたなあ。 凄く達成感とか何もない1日だったけど リラックスは出来たか。

日曜日の夜

今日はのんびり。 ただ夕方歩いてカキツバタを見てきた。 ちょうど見頃で観光客がたくさんいたな。 明日は雨だ。のんびり過ごそう。

土曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 南信州の阿智村の月川温泉花桃の里へ行ってきた。 ヘブンスそのはらのすぐ近くだ。 園原ICで降りて5分ほどで到着するとそこは桃源郷。 ピンクの世界が広がっていた。 今年は眺望ポイントまで坂道を登ってみてきた。

金曜日の夜

今日は片付けをしてそして昼過ぎて ゴミを捨てに行った。 清掃工場へ持ち込み。 GW中の貴重な平日なので混雑してた。 捨てた後は一旦帰宅してまたリサイクルステーションへ。 ペットボトルや缶、ビン、ダンボールなどを捨てた。 これである程度片付いたなあ。…