徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夕方

あっという間に夜だ。 結局昼前に食べて以降何も食べてないけど 全然腹が減ってないなあ。 久しぶりに動画編集をしようと準備中。

火曜日の昼前

11時前に朝飯を食べたけどあれは昼飯だったかも。 若干焦がしてしまってそのにおいが 今も感じられる昼前。 しかし暇だ。 休みってのも考え物だなあ。 明日は仕事に変更しようかな。 金曜日と休みを交換出来るのなら・・聞いてみよう。

PS3の発表?

3月31日にPS3に関する何らかの発表があるって いろんなブログやニュースサイトに出てるようだけどなんだろう。 まあ有力は値下げらしいけど正直今値下げするのはタイミングとしては 微妙な気がしないでもない。 されればそれは大歓迎で値下げされたらPS3買う…

ヤフーゆうパック終了

https://takuhai.yahoo.co.jp/html/maintenance/maintenance090331.html これはオークション利用者にとっては困ったことになるな。 大きくても軽いものはヤフーゆうパックを利用してただけに これからは選択肢が狭まってしまう。 あと2ヶ月か。5月31日で終了…

PSPで動画を見る

昨晩寝る前にPSPに保存していた動画を見た。 以前ニコニコ動画でDLして変換したいたもの。 このシリーズだが10回全部見たけど面白かった。 こうした車載動画っぽい旅動画はいい。 多くアップロードされているけど 静止画と音楽の組み合わせの動画は面白くは…

火曜日の午前中

今日は行かないけどそのうちに床屋へ行かないと。 一応休みは明日まで。木曜日は仕事。 木曜日は昼飯に台湾ラーメンを食べよう。 最近食べてないから禁断症状が出てきた。 今朝は7時前に起きてしまったな。 2度寝したかったけどまだ起きてるな。 明日はエイ…

携帯音楽プレイヤー

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK 買おうか検討中。安いよな。送料もかからないし。 問題はほんとに必要かということ。 RioSU70が壊れて最近は 昔買って全くつかってなかったSandiskのSansa e100というの…

フル分隊x3

夜になって1ゲーム終わったという情報を得て 急いで2142を起動してサーバーに入ったら なんとフル分隊が3つあった。 これは珍しいこと。しかもどの隊長も出来る人。 第4分隊を作ってみたけど誰も入らない。 しかも後方のサイロを防衛してたけど敵が来ない。 …

火曜日

年度末。2008年度もラストです。 すっかり2009年に入っているため あまり年度末って仕事以外では意識しないな。 学生さんだと春休みで学年が上がるので 意識することが多いんだろうな。 実生活でもいろいろ制度が変更になったりするから いろいろ調べておこ…

月曜日の午後

午後から出勤の予定だったけど 厄介ごとが起きた時点で発生してたので 朝から普通に出勤。やるべき仕事も終えたので 昼過ぎに帰ってきた。 さてこの後は出かけよう。

日曜日・・

日曜日は午後も夜も相当プレイしたな。 これだけプレイしたのは久しぶりだ。 多分トータルで5時間くらいプレイしてる。 最近は2ゲームほどでやめてしまうことが多いけど 夜は結構続けてプレイした。 最後はサイロが2つ死んでて途中で疲れたけど まあいい感じ…

月曜日

休みは続くよ・・でも月曜日は 午後からちょっと出勤する予定。 年度末のレポートを1つ出す必要があるから。 まあ提出自体はすぐに終わるけど なんか厄介ごとがあれば1時間以上は 仕事してくることになりそうだ。 昼飯はラーメンを久々に食べたいなあ。

分隊

その後分隊に入ってのプレイ。強制チーム移動を食らわないから まじめにやろう。 しかし日曜日の夕方から夜ってのは かなりレベルの高いゲームが多いな。 分隊に入ったときは今日は分隊プレイを心がけた。 APCあまりまくってAPCを使えばサイロは楽に取れると…

チーム移動

分隊に入っていないと勝手にチーム移動する。 最近は移動しても無視してそのままプレイしてるけど それで盛り返してコアとともに自爆したら また強制チーム移動をくらって敵チームへ行くと それは萎えるねえ。

TS録画

昔はD-VHSから面倒な作業を経て TS抜きをしていたらしいけど今は簡単かつ安価に TS録画しそれをエンコード出来るのだから素晴らしい。 僕がTS録画環境を整えたのはまだ半年も経ってない 昨年11月のことだ。 ハイビジョン録画環境はその1年前の2007年11月のPV…

日曜日の夕方

さっきまでBF2142をプレイ。 秘密基地は15時半頃からは動き出していたようだ。 今は窓をあけてるけど風が心地よい。 若干肌寒さもあるけどいい紀行だな。 桜はようやく2分か3分くらいかと。 満開になるのは来月に入ってからだろうな。 といういか水曜日はも…

動いてないな

06を含め秘密基地鯖は動いてない。 帰ってきて昼飯前に見たけど 台湾は動いてたな。ただすぐ落ちたけど。 今見ると台湾Titanは満員だ。 3割くらいは日本人プレイヤーっぽいな。 彼らが06鯖へ行けば動き出すのに・・。

日曜日の昼過ぎ

さっき帰ってきた。 昼飯は昨日の残りのたこ焼き。 昨日つくりまくって50個ほどあまったので 今日も食べないと。

日曜日

今日の予定は特になし。 ただ午前中は出かけていると思う。 午後はのんびり。

バーレーンの勝利

サッカーのW杯予選でバーレーンに勝利。 埼玉スタジアムは見事なブルーで すばらしい応援だったな。 これで今後優位に進められそうだ。 もう負けることはないだろう。がんばれJAPAN。

土曜日の夕方

さっき帰ってきました。 ガソリンスタンドは混雑してました。 満タンで2875円でした。 まだ結構余裕があって27Lくらいしか入らなかったので。 価格はリッター103円でした。 その後PCショップへ。 グッドウィルにはあのDY-UD200が売られていますが 20日に行っ…

土曜日の昼飯後

飯食ってさてどうしたものか。 ガソリンを入れてPCショップとレンタル店を見て 帰ってくるのは15時前かな。

やる気はあるけど鯖が・・

今日は朝からBF2142をやろうと思っていたんだけど サーバーが動いてない。海外でちょっとだけプレイしたけど 敵も味方も弱すぎる。06だと1人でサイロを取るのは 危険すぎるけど海外だとなんの抵抗もなく真っ青に。 またスナイパーが多すぎる。 山の上に物資…

土曜日の昼過ぎ

そろそろ昼飯を食べるかな。 今はHDDのフォーマット中。 終わったらデジカメデータを戻す予定。 ふと水曜どうでしょうの海外企画が見たくなってきた。 YouTubeにはないようだけど他の海外の動画サイトでも 探ってみよう。 録画データはDVDにあるけど DVDを探…

開幕から4年ちょっと

先日書こうと思ってすっかり忘れていたけど 2005年の3月25日からもう4年。 4年前の今頃はまだ万博にあまり興味もなかったな・・。 昨晩JUGEMのブログ用にと万博記事を書き始めたけど YouTubeやニコニコ動画にはそこそこ動画が アップロードされてるものなん…

HDD構成の変更中

PC

どうもブログを書いてもアップロードする前に 満足してしまう傾向があるようで・・。 上の"土曜日の午前"を書いたのは9時半なんだけどなあ。 今はメインPC最後の仕上げのHDD構成の変更を行ってるところ。 Gドライブを320GBから500GBに増量して 320GBのHDDをF…

土曜日の午前

出かけようかと思っていたけど あまりお天気がよろしくないのと 各方向の高速道路が混雑してるようなので とりあえずのんびりと土曜日の朝を満喫中。

HDVキャプチャ

先日1本キャプチャしたけど 今日の夜にでももう1本キャプチャすることにしよう。 まだバックアップはしていないから そのうち外付けHDDにバックアップもしておこう。 そういやHDV用のHDDは結構数があったような気がするな。

久々

久しぶりにプレイ。 風呂前に2ゲーム、深夜に2ゲームだけプレイ。 正直分隊がまるでなかったなあ。

土曜日

今日は出かけようかなと。 ETCを携えてドライブにでも・・。 ただしあちこち混雑しそうだなあ。