徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PS3の発表?

3月31日にPS3に関する何らかの発表があるって
いろんなブログやニュースサイトに出てるようだけどなんだろう。
まあ有力は値下げらしいけど正直今値下げするのはタイミングとしては
微妙な気がしないでもない。
されればそれは大歓迎で値下げされたらPS3買うけどね。
今値下げなら昨年末に下げておいたほうがいろんな面で
効果が大きかっただろうし今下げたところで
年末頃には値下げメリットが薄くなってしまう。
25000円のWiiなんて今年年末前には値下げはほぼ確実だろうし
XBOX360だってPS3が下げればタイミングを見計らって
下げてくるだろう。
今下げると最大の売り上げが見込める年末前に
ライバルに大きな手駒を与えてしまうことになる。
年末前にさらに下げるなら別だけど
ただでさえそれは無理な話だろう。
おそらくハード関係じゃなくてソフト関係。
それもネットワークがらみのサービス開始とかの発表じゃないかな。
ゲームアーカイブにPS2タイトルが登場とか
PS3用のGoogleブラウザ登場とか。