徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

昨晩遅くまで起きていたので 今日はゆっくりすごした。 運動もしなかったし休養日。 雨降るからと思っていたけど降らなかったな。

金曜日の夜

今日は雨が降ったり晴れたり 変わりやすい天気だったなあ。 もうすぐ9月か・・。夏も終わりかな。 既に秋っぽい天気だけど。

水曜日の夜

九州北部では大雨特別警報が出たらしい。 特別警報が出るような大雨ってのはどんな感じだろうか。 10年以上前だったか岡崎市で 1時間に180ミリ近い猛烈な雨が降って 大変な災害になったことがあったけど その時は特別警報級だったんだろうか。 そのさらに10…

火曜日の夜

今日は夕方から雨だったな。 明日は1日雨の予報。 もう真夏も完全に終わって秋雨の時期か。 今年は意外と秋が早いのかなあ。

日曜日の夜

今日はいい天気だった。 今年の24時間テレビは 全然見ていないなあ。 マラソンも以前なら追跡をチェックしてたけど 今年はほとんどチェックしていなかったなあ。 配信してる人はぼちぼちいたみたいだけど・・。

土曜日の夜

今日は晴れたり曇ったり 夜になって雨もぱらついていたな。 明日は登山するかロングウォーキングか迷ってたけど 後者になりそうかな。夜に雨が降って登山道とかぬかるんでそう。 体調はすこぶる良くて登山でもかなりのハイペースで歩けそうだが。

金曜日の夜

午前中はナゴヤドームで 2軍の試合を観戦。 午後はイオンで買い物したのち 夕方はAUショップで機種変更。 そして夜は設定。 ひたすら設定。家族分も設定。 自分のは後回しにしてたからこれから設定。

木曜日の夜

今日はまあまあ天気良かったけど 明日は前線の影響で雨になるようだ。 ただ休みで明日はやることたくさんあって忙しい。 ファームの試合を観てスマホの機種変更をしてと かなり忙しい1日になりそうだな。

水曜日の夜

天気がとても不安定。 昼頃に雨が降り今も遠くで雷の音。 こんな天気じゃ登山などは難しいな。 秋は天気が安定するけどまだ先だな。 秋晴れって10月くらいだっけ。

火曜日の夜

今日もまた夕立というか にわか雨があったな。 天気アプリで雨降りそうでウォーキングの時間を変更。 いつもよりは少なくなってしまった。 ここ数日はそんな状況が続いているけど仕方ないか。 この天気はしばらく続きそうだ。

月曜日の夜

お盆休み明けだな。 昨日親戚とあって話をしまくったので その声が耳に残ってなんかストレスに感じてしまった。 自分の名前をひたすら呼ばれるのは なんかストレスに感じてしまうんだな。 実際会ってる時嫌ではないんだけど その音が残って寝る時とかも残像…

日曜日の夜

今日は1日法事で 今さっき帰ってきた。 もうお盆休みも終わりか。 秋が近づいてきたかなあ。

土曜日の夜

今日も暑かったな。 ようやく普通の土曜日モードで 週末が終わればお盆休みも終わるんだなと。 わりとのんびりとした1日だったけど明日までか。

金曜日の夜

お盆休みももうすぐ終わりだな。 そういえばスマホの機種変更に向けて 本格的に動き出したけどどうしようかな。

木曜日の夜

今日は台風日和。 1日外に出ずのんびり過ごしていた。 今も風雨が強いけど明日には回復するかな。 まあ明日も特に予定はないんだけど。

水曜日の夜

台風は明日西日本の直撃で 明日かなり大きな影響がありそう。 東海地方は明日午後からあさって明け方にかけてだそうだ。 まあ明日夜あたり気をつけたいけど 思ったほど近くは通らないから大丈夫かな。

火曜日の夜

街中の雰囲気がお盆になってきた。 今日はビールを飲んだので ちょっとほろ酔い気味だなあ。 そういえば最近飲んでいなかったから酒に弱くなったな。

月曜日の夜

今日もいい天気だったけど 風がわりと吹いていて日陰は涼しかった。 台風が近づいてきているんだな・・・。

日曜日の夜

今日はお出かけしようと思ったけどやめて のんびり過ごした。 夕方はウォーキングしたけど軽く。 あと夕方は墓参りもしてきた。 お墓参りはお盆だなあという気分になるね。

土曜日の夜

今日は朝からショッピングセンターへ。 昼過ぎに帰ってきて比較的のんびり。 夕方涼しくなってからウォーキングしてきた。 明日は山行きたいなあ。だから今日は運動量を減らしたのだが。

金曜日の夜

今日も暑かった。 お盆休みだけど特に予定はなし。 明日は買い物へ行くけど 山とか行きたいものだなあ。

木曜日の夜

今日も暑かったなあ。 さてお盆休み。何をしようか。 どっか行きたいけど予定はない。

水曜日の夜

お盆休みに向けて淡々と過ぎていく暑い日々。 ただ暑さには確実に慣れてきているようで こないだほどは暑く感じないな。 むしろ風が涼しく感じることも。 もうすぐお盆だからな。お盆すぎればもう秋は近い。

火曜日の夜

日曜日の疲れが取れない。 筋肉痛が残っている。 ただようやく今夜になって落ち着いてきた。 明日には通常モードに戻りそうだな。 また山登りたいところだけど。

月曜日の夜

今日も暑かった。 日差しがかなり強かったけど 昨日の疲れが残っていて ウォーキングは完全休養だった。 全然筋肉痛が消えないんだけどなあ。 そんな負担かかっていたのかな・・。

日曜日の夜

今日は朝から登山してきた。 だから疲れ果てている。 帰ってきてから疲れがどっと出てきたな。 これだけ疲れたのは久しぶりだ。

土曜日の夜

今日も暑かった。 ウォーキングはやや抑え気味。 明日は山へ行きたいと思ってるけど どこへ行くかはまだ決めかねている。 行きたいのは2000m以上の山だけど遠いんだな。

金曜日の夜

今日は暑かったけど あまり外に出なかったので 幸いその地獄の暑さは感じなかった。 ウォーキングは日暮れ頃にしたけど この時間ってこんなに涼しかったんだな・・・。 もう昼間に歩くのやめようかな。

木曜日の夜

今日も凄まじく暑かった。 最高気温は38度近くまで上がって さすがにウォーキングは命の危険を感じたので いつもより時間を短めにしたもの。 多分身体がダメージを受けてるんじゃないかなあ。 ほどほどにしておかないとな。