徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

今日は帰ってきてから パソコンのSSDを交換した。 128GBのSSDを256GBに換装。 交換後OSのインストールや ドライバの設定。 長い時間をかけたWindows Updateを行い 最後はアプリケーションの設定。 思ったより時間がかかってしまった。 1時間で出来ると思った…

木曜日の夜

1月ももうすぐ終わり。 しかしこの淡々と過ぎていく日々は 何か凄く物足りない。刺激が足りない。 精神的につらいわけではない。 ただ楽しみがない。単調すぎる日々。 贅沢なんだけど何か楽しいことないだろうか。 毎年1月はこういう感じで楽しみを探す。 そ…

水曜日の夜

昼飯は外に出て久々に マクドナルドで食べた。 変わったポテトフライを食べてみた。 それにしても平日だが昼12時頃で 結構空いていたからマクドナルドの苦境は本当なんだな。 でも客対応は以前より親切かつフレンドリーになっていた。 それはいいことだ。

火曜日の夜

昨晩はかなり激しい雨だった。 今日は昼過ぎには晴れて天気も回復。 明日は多分いい天気の1日になるだろうな。 カメラ持って出かけたい。 まあ仕事だから無理だけど。 梅の開花の写真がちらほら出てきてるが うちの周りは全然まだまだ。

月曜日の夜

はてなのIDとパスワードが分からなくなって ちょっと更新をしていなかった。 無事ログインできて久々の更新。 特に週末とか何もなかったかな。 ただ蝋梅が綺麗に咲いていた。 もうそんな時期だ。 ロウバイが綺麗

木曜日の夜

今日は1日雨だった。 そういえば昼飯は かなり久しぶりにココイチカレーを食べた。 僕が食べるのはいつもフライドチキンカレー400g。

水曜日の夜

今日は曇り。でも昼頃は晴れてたかな。 明日は雨が降るようだ。 今日は昼飯にパステルのピザパスタランチを食べた。 ピザが食べ放題なんだけど もうしばらくピザ食べたくない気分。

火曜日の夜

今月も後半。いよいよ寒い時期だが しばらくは気温が高くなるようだ。 とはいえ寒い時期だから 猛烈な寒さが普通の寒さになるくらいか。 星を見に行きたいなあ。 ただ夜は空を見るのは寒いからな。

月曜日の夜

1月ももう後半だ。 しかしまだ月曜日。 週末が遠いなあ。 何か楽しみをついつい探してしまう。 温泉行きたいなあ。海外行きたいなあ。 欲しいものたくさんあるなあ。

日曜日の夜

今日はイオンへ行ったり あとは片付けしたり録画番組を消化したり わりと充実した1日だったのではなかろうか。 ところで最近シルバニアファミリーにハマりそう。

土曜日の夜

震災から20年で 様々な特番が放送されている。 もう20年なんだなあ。 今日は久しぶりにカメラを使ったなあ。 明日も使いたい。

金曜日の夜

今日は昼前まで仕事で その後会社帰りにコストコへ行ってきた。 意外と空いてて見やすかったな。 さて週末だがビール飲もうかな久々に。 写真はコストコ駐車場。 写ってないところはほぼ埋まってるけど 離れた所はガラガラだった。

木曜日の夜

今日は凄い雨だったな。 ただ今は風がかなり強く吹いてて晴れてる。 明日も晴れそうだなあ。 キャラノワール食べにコメダ行きたい。

水曜日の夜

今日はお休みでイオンへ行ってきた。 昼飯はバイキング形式のお店で食べたので 腹いっぱい食べ過ぎてしまった。 そのため晩飯は小食。 そのためか今はちょっと空腹感あり。 久しぶりに昼飯で唐揚げをやまほど食べたからいいか。

火曜日の夜

天気が良い日が続いてるが 行楽などへは行かず淡々と過ぎていく日々。 どこかへ出かけたい。 明日は休みなんだけど 特に行楽予定はなくイオンやアピタでお買い物。

月曜日の夜

寒い日が続いているが天気はとても良い。 この時期は寒くて空気が乾燥した日々が続く。 日本海側は全く違うんだろう。 せっかくいい天気だからどっか行きたいなあ・・。

月曜日

日曜日の夜のつもりが 既に月曜日・・・。 というか眠かったので ソファで横になってたら がっつり寝てて今はもう3時。 パソコンは当然つけっぱなしなので これそのまま書いている。 そういえば前から気になってたけど はてなブログって"お題"があるんだね。…

土曜日の夜

今日は実に休日らしい過ごし方だった。 朝は喫茶店でモーニングセット。 その後はイオンへ買い物へ行き 昼飯を買って帰ってきた自宅で食べる。 午後は片付けとかしつつのんびり過ごした。 写真は元町珈琲のサラダ付きモーニングセット。

金曜日の夜

愛犬がなくなった1ヶ月。 犬がいない日々というのは寂しい。 この1ヶ月が何年という長さのように感じる。 今週末はどうしようかな。 カメラ持ってどっか出かけたいな。

木曜日の夜

Civ4というゲームを再開したら そればかりプレイして時間なくなってしまった。 恐ろしいほど時間がなくなってしまう。 あと30分と思ったら昨晩はそれから3時間プレイしてた。 自制心が必要だなあ。

水曜日の夜

今日は風邪がとても強い1日だった。 しかし曜日感覚がなかなか戻らないなあ。 今はいろんな欲しい買いたいものがあるけど なかなか思いきれない。 ビデオカードとかどうしようかな。

火曜日の夜

仕事始め。疲れたな。 本当に10日以上休んでたから さすがにブランク長かったなと。 1日がこれほど長く感じるとは思わなかった。 しかし今日は雨なのは良かった。 晴れたら出かけたくなるから。 週末まだかな。

月曜日の夜

今日は初詣へ行ってきた。 場所は三重県の伊勢神宮。 早朝出発して朝参拝してきた。 宇治橋前で日の出と鳥居が綺麗だった。 赤福、伊勢うどんなどグルメもばっちり食べた。 これで今年の正月は完全に終わり。 明日から仕事がんばろう。

日曜日の夜

正月気分は今日まで。 テレビも今日までは特別番組体制で 明日からは通常通りになるようだ。 休みは明日までで火曜日から仕事だ。 明日は初詣へ行く予定。 行き先は伊勢神宮。 久々にカメラを使うことになりそう。

金曜日の夜

1月2日の夜。金曜日というとピンとこないな。 今日も1日のんびりモード。 箱根駅伝を見て終わった後は 録画した番組を見たりしていた。 1日があっという間だなあ・・・。

元旦

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日はのんびりモード。 午前中は大量の新聞を読んだり 年賀状を見たり。 昼過ぎて親戚が来て食べてゲームして その後ゆっくりテレビ見てまた食べて飲んでで 21時頃に帰っていった。 そ…