徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

月曜恒例の録画データ整理中。 整理するだけならすぐ終わるんだが 録画データをついつい見てしまうんだなあ。 1週間分あるから止まらなくなる。

月曜日

今週は7月になるんだ。 いよいよ夏到来。まだ梅雨だけど。 頑張っていこう。

日曜夜

週末があ!!! というまに終わってしまった。 関東は大雨なのかな。

日曜日

さっき雨降ってる音したけど 今はやんでるんかな。 今日は天気回復してくるようだが ネットオークションの次なる出品準備をしたい。 ただ家で運動はしないとね。

土曜夜

今日は映画を見てきた。 超高速参勤交代だ。 面白かったなあ。 コメディ作品だけど 実力ある人が演じているので とても良く出来ていた。 久々に映画館で映画見たけどやっぱりいいな。

土曜日

今日は朝から映画を見に行く予定。 なんてタイトルだったかな。 超高速なんたらってやつだ。 コメディのようで面白いらしい。楽しみだ。 携帯スマホとかマナーモードにしとかないと。

金曜日

なんかもう週末気分なんだけど どうも気が乗らないというか いろいろ山積みで気楽になれない感じだな。 まあいいや。

木曜日の夜

あと1日で週末だと思うとちょっとホッとするけど まだまだ気が抜けないなあ。 もうすぐ7月だけど7月はどこ行こう。 去年の7月は車山高原へ行ってきた。 ニッコウキスゲが満開だったな。

水曜日の夜

サッカーのコロンビア戦は 今朝行われた日本は1-4で敗れてしまった。 しかし今朝行われた試合なのに ずっと前に終わったような遠い昔のような感覚だ。 寂しいなあ。 何が行けなかったんだろうな。

火曜夜

会社帰りにファミマでオークションの発送してきた。 今回全部はこBOONでの発送だったので楽だった。 これで昨日落札分は全部発送出来て気分すっきり。 そうそう帰りに蓮の花も見てきた。 去年は7月6日に見たけどちょっと遅かったのを思い出して いまどれくら…

月曜の夜

今は風呂も出てのんびり過ごしてる。 ネットオークションの落札ラッシュで 対応をしているところだ。 このあとの取引作業や梱包、発送が面倒だ。

ごろごろ日曜日

今日はごろごろしてた。 午前中ごろごろ。 昼過ぎてごろごろ。 布団で寝てたわけじゃなく 気持ち的にのんびりしてたってこと。 やること何もしなかった1日だった。 たまにはこういう日もありかと。

日曜日

今はもう雨が降ってるけど 今日は雨だから行楽は無理だな。 1日無駄にしないため早起きしたいけど 何しようかなあ。映画でも見に行くかな。

サタデーナイト

今日は天気悪いと思って 家の片付けとかしてたけど 結局雨降らなかった。 今もまだ降ってない。 明日は雨だろうけど。 あじさいの里だけど 来年はライトアップしてる夕方に行きたいな。 夜だと真っ暗だけど日没後くらいなら 両方楽しめるかと。

フライデーナイト

金曜夜は楽しいな。 気楽だな。 精神的に開放されてふらふらしたくなる。 今週末は曇り模様のようだ。 どっか行こうかなあ。

金曜日

やっと週末だ。 そうそう今日はテレビが来る。 リビングのテレビが新しくなり そのリビングのテレビが僕の部屋に来る。 19インチから42インチに大画面化だ。 木曜日は午後にあじさい見てきたけど 晴れてると遠くの島なども見えて素敵だったな。

あじさいの里リベンジ

昨日雨だったので 今日は午後からまた行ってきた。 快晴だあ。

木曜日

今日は仕事。ちょっと忙しい。 ただひょっとしたらあじさいのところに もう1度寄るかも。ちょっとおとしものして あるかもしれないと見に行こうかと。

水曜夜

今日は形原温泉あじさいの里へ行ってきた。 昼にアップした記事は あじさいの里を出て昼飯のうどん屋さんで書いたもの。 スマートフォンからもはてなブログは快適に書いて 写真のアップロードまで可能なのね。

あじさいの里

さっき形原温泉あじさいの里へ行ってきた。 雨だったけど綺麗だったな。

火曜夜

ネットオークションの写真撮影したけど 真っ暗な布の上で撮影したら やたら誇りが目立つことに。 また撮影しなおしだな。 古い写真整理してたら 懐かしい写真見つけた。 この場所にまた行きたいな。(行けないけど)

火曜日

月曜夜はやること多すぎる。 録画データの整理と あとデジカメストレージ残量がやばいから バックアップの準備をしてた。 それだけじゃなくネットオークションに出品するための 商品確認もしたりしてたけどこれは中途半端だな。 今日は普通に仕事。予定では…

月曜夕方

今お犬の散歩中。 いい気候で涼しくて過ごしやすい。 近所のあじさい綺麗だな。

日曜日の夜

W杯コートジボワール戦負けてしまった。 前半は見てて1-0で勝ってて その後ちょっと出かけて 後半40分くらいに確認したら1-2でリードされてた。 そのまま負けてしまった。残念だ。 残り2戦を連勝して決勝Tへ。 今日は午後にETC車載器のスピーカーを交…

土曜日の夜

今日は家の片付けなどをしてた。 乗鞍の紅葉また見に行きたいなあ。 ちょっとコントラスト調整したら綺麗になった。

土曜日

そういえば金曜日ブログ書き忘れたな。 忙しかったといえばそうだけど夜はそうでもなかった。 そういえば金曜夜に写真チェックしてて 凄く紅葉見に行きたくなてしまった。 写真は乗鞍高原の大カエデ。

木曜夜

もう木曜日終わりか。 今日は夕方いい天気だったな。 散歩してたら花がたくさん咲いた木があった。 なんて木だろう。

水曜夜

雨ふったりやんだり また雨ふったりする天気だった。 近くであじさいが咲いてたのでパチリ。 雨で水滴がついてるのが素敵。

水曜日

梅雨時だけどあじさいの時期でもある。 今週か来週にあじさいを見に行きたい。 去年行った形原温泉あじさいの里へ行く予定。 そろそろ見頃じゃないかな。 写真は去年6月24日に行った時のもの。

火曜日の夜

写真は新しく購入した カメラで撮影したもの。 梅雨っぽい天気だけどお出かけしたいな。