徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

いい天気だと思ったら雨が降るし 変わりやすい天気の1日だったな。 梅雨明けはまだ時間がかかりそうかな。 まあ蒸し暑い日々で汗がよく出る。 ダイエットには最適?なのか。

金曜日の夜

今夜はワールドカップの試合がない。 なんか寂しいなあ。 明日夜から決勝トーナメントが始まる。 日本はベルギーと2日に戦うわけだが・・・ ベルギーは優勝候補筆頭と言われてるから勝てるかどうか。 以前W杯のグループリーグでベルギーと戦ったことあった気…

木曜日の夜

今夜はワールドカップで 日本VSポーランド戦が行われる。 ドラゴンズはまた田島が打たれてさよなら負け。 もうどうにでもなれって感じだなあ。

水曜日の夜

蒸し暑くて不快指数が高い。 冷房欠かせなくなってきた。 まあまだ我慢できないこともないが 慣れてしまうと冷房なしがありえなくなる。 まあ今は冷房の効いた涼しい部屋だからな。 もうこのまま9月までこの状態が続くかな。

月曜日の夜

まだ月曜日が終わるところか。 週末は果てしなく遠いなあ。 今日は暑かったので夏バテ気味だ。 まだ本格的な夏はこれからなのに。

日曜日の夜

今日は暑かった。 昨日運動しなかったので おもいっきりウォーキングしたけど 歩いても体力消耗がなかったのは やはり昨日休養したからだろうなあ。 しかしちょっと張り切りすぎたけど。 こないだそれで無理しすぎて熱中症気味になったので 今日は無理しない…

土曜日の夜

今日は昼間雨だったので のんびり過ごした。 ただ夕方には晴れてきたけど。 休養日ということでゆっくりした。 明日からしばらく晴れそうだからそれで がっつり運動しよう。

金曜日の夜

明日雨の予報が出てたので 今日はしっかり運動と思ったけど あまり思ったほど運動出来なかったな。 まあ明日は朝から雨なんだろうか。 日曜日は晴れるようなので明日は休息日かな。

木曜日の夜

天気は曇り空だったけど 夕方はすっかり回復していた。 明日はいい天気になりそうだが暑そうだ。 週末のような気分だけどまだ木曜日。 明日はがっつり運動したいなあ。

水曜日の夜

雨の1日だった。 かなり強く降っていたけどもうやんだかな。 明日は天気回復するようでウォーキングは行いたい。 今日は運動なしのつもりだったけど 汗をかかないことに抵抗があったので エアロバイクを40分ほどポケ森をプレイしながらこいでいた。 そしたら…

火曜日の夜

今日は昼頃までいい天気だった。 雨も夜になって降り始めたところで がっつりウォーキングは出来た。 明日以降は雨が続きそうだなあ。 それにしても日本のサッカー。 同点に追いつかれてしまった。 というか日本は1人多いとは思えないほど押されてるんだが。

月曜日の夜

大阪で地震があったんだな。 鉄道や高速道路が止まったりしてたようだが かなり復旧しているようだ。 完全復旧は明日なのかなあ。

日曜日の夜

やっと日曜日も終わりか。 それにしても今日はあまり体調良くなく 全体的にやる気のない1日だったなあ。 疲れがあるわけではないんだけどなあ。 睡眠不足なのかなあ。 今はとても眠い。

土曜日の夜

今日は父の日のプレゼントで えびせんべいを買いに行った。 歩いていく距離じゃないけど歩いて行ったのだが ポケモンGOしてる人が異常に多くてびっくり。 このゲームがスタートしたときの異常な盛況を思い出した。 それほどすさまじかったなあ。 特に珍しい…

金曜日の夜

今日は仕事だけど ダイエット活動はお休み。 それ故に何も運動しなかった。 休まないと長続きしないからね。

木曜日の夜

午後から休みで明治村へ。 残っていた明治探偵GAMEの依頼書五をクリア。 これでコンプリートして特典のステッカーをもらった。 今年もこれで終わりだと思うと寂しいなあ。 明治村は今紫陽花が満開できれいだった。

水曜日の夜

今日もいい天気だったな。 夕方などは涼しくて快適だった。 明日もいい天気らしいけどその後週末にかけて 天気が悪くなるのがなんとも・・。

火曜日の夜

休みの予定が午前中仕事。 昼からゴミを捨ててその後紫陽花を見てきた。 風が心地よくて今日は過ごしやすい1日だったな。 紫陽花はピーク過ぎてたけど良かった。

月曜日の夜

今日は晴れたり雨が降ったり なんか天気がころころ変わる1日だった。 明日は晴れていい天気なんだな。 紫陽花見に行きたいなあ。 でもゴミを捨てに行かないと。 実は休みだからどっか行こう。

日曜日の夜

今日は買い物をしてきた。 そして帰ってきた後は雨だったので片付け。 かなり大規模な片付けをしてくたくた。 昨日はブログを書かなかったけど20キロ弱の かなり過酷なウォーキングをしてきた。 かなり疲れている感じだなあ。

金曜日の夜

夕方から雨で 時々雷を伴って激しく降っている。 雨雲レーダーを見ると関西からやってきた 強烈な雷を伴う雨雲がもうすぐ通り過ぎそう。 明日はいい天気だと思うけどあと数時間は気を付けないと。

木曜日の夜

今日は休みで午前中のんびり。 午後からナゴヤドームへ。 ナイトゲームを見てきたけど 負け試合かなと思ってたけどサヨナラ勝ち。 さすがに最後まで見ていられなかったけど。 これで連敗ストップだけど交流戦2敗1勝ペースだから ソフトバンク戦は連勝してほ…

水曜日の夜

本日梅雨入り。 雨の1日だった。 ウォーキングもなし。 休息の日で夕方はのんびり過ごしたな。

火曜日の夜

昨日は忘れていたなあ。 今日はまあまあの天気だったけど 夜になって雨が降ってきた。 いよいよ梅雨入りだ。

日曜日の夜

やや体調不良気味だった。 でも夜になって回復しつつある。 最近窓を開けて寝ているけど それで風邪ではないけど風邪気味になるかも。 かといって締め切ると蒸し暑くなるし難しい。

土曜日の夜

今日もいい天気だった。 午後からウォーキングをしたけど どうせなら朝からウォーキングがしたいものだ。 9時スタート17時ゴールだと行動範囲が広がるというもの。 最もこの場合はいかに休むかが鍵になりそうだけど。 この先の天気を考えると明日は何かしら…

金曜日の夜

昨晩は本を読んでいたら明け方になり 布団に入っても寝入ることが出来ず 結局1時間くらいは多分寝たような気がするが 睡眠時間があまりないまま7時半頃起きて仕事へ。 ただ不思議と昼間はあまり眠くなかったので 昨晩は短時間だけど深く眠っていたのかもしれ…