徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

明日から6月。 最近なんか仕事がつまらんなと思う日々。 作業感がとても強いなあ。 6月になったら多少改善すると思うけど。 どっか行きたいなあ。

日曜日の夜

窓をあけてるので いい風が吹いていて涼しいなあ。 エアコンをつけてるんじゃと勘違いするほど。 この時期は過ごしやすい気候が続く。

金曜日の夜

今日は曇ってたなあ。 最近がかゆい。 アレルギーじゃないなら 結膜炎とかだろうか。 目薬ささないとなあ。

木曜日の夜

朝はすごい雨だった。 昼過ぎまで雨で夕方には回復。 明日は晴れるかなあ。 もうすぐ週末なんだな。

水曜日の夜

昨日の登山の疲れはあまりなかったが 今日はたいしてウォーキングしなかったな。 本を返さなきゃいけないという気持ちが強くて 結局1時間ちょっと軽く流しただけだった。 明日は雨やめば歩けるかなあ。

火曜日の夜

窓をあけていると 風通しが凄く良い夜。 ただ虫が入ってくるのが難点だけど。 網戸でも入ってくるんだなあ。 虫が寄り付かないのを網戸に貼ってても入ってくる。 明日もいい天気かな。

月曜日の夜

小雨の1日だった。 雨が降ったのは短時間で 量も大したことがなかったと思う。 ただ夜になっても少しだけパラパラしてたな。 明日は晴れて暑くなりそうだ。

土曜日の夜

今日は曇りの1日だった。 天気回復して晴れるかなと思ったが 結局は晴れという天気にはならなかった。 登山へ行くか迷ったけど行かなかった。 明日も行かずのんびりウォーキングだな。

金曜日の夜

午前中は大雨だった。 記録的豪雨で朝には土砂災害警戒情報も出てたほど。 ただ昼過ぎには雨もやんで ウォーキングも出来たほど。 でも夜になってまた雨が強く降ってたがもうやんだかな。 土日は晴れるらしいが大規模店舗は休みらしい。 どこが休みなのかよ…

水曜日の夜

蒸し暑い天気だったな。 梅雨って憂鬱だなというのを しっかり認識出来る日々が続いている。 晴れが続かない。 というか雨ばかり。蒸し暑い。 なんか面白いことないかなあ。

火曜日の夜

昼過ぎまでは降ってなかったが 夕方から雨だったなあ。 明日は昼過ぎまで雨なのかあ。 まあいいや。梅雨だから。

月曜日の夜

今日も雨だったな。 まあ午後は止んでる時間が多かったのか。 ただ時々激しい雨が降ったりもしたっけ。 明日は朝方晴れてその後午後から崩れるのかなあ。

日曜日の夜

小雨の1日だった。 梅雨入りしてしばらくは 雨模様の天気が続くのかなあ。 まあ足を休ませるにはちょうどよいか。

土曜日の夜

今日はウォーキングをしつつ カキツバタを見てきた。 5月になってバラは何度か見たけど カキツバタの存在をすっかり忘れてたな。

金曜日の夜

貴重な晴れの日だと思って登山してきた。 暑かったなあ。途中で食べた冷凍みかんの缶詰が美味しかった。 クリンソウをたくさん見れたなあ。

木曜日の夜

午後からは暑くなったなあ。 明日はさらに暑くなるようだが その先の天気はいまいちだな。 もうすぐ梅雨入りかも。

水曜日の夜

昨日は焼き肉食べに行ったので 今日は腹いっぱいが続いた感じだった。 ちょっと体重が増えたので 食事量減らしてダイエットしないと。 食べ放題のお店へ行けば太るの当たり前だな。 肉は太らないと聞くけど食べ過ぎれば太る。

月曜日の夜

昨日借りてきた本を読んだりしてる。 遭難関係の本だけど登山をするので 他人事ではない感じだ。 普段登る山は遭難するような山ではないが 怪我をするリスクなどはある。 登山が怖くなるよなあ。

日曜日の夜

午後からバラ園まで自転車で行ってきた。 いい感じで咲いていたけど賑わっていたなあ。 今日でGWも終わりか。寂しいなあ。

土曜日の夜

今日は曇りの1日だったな。 土日とも登山へ行く予定はないので まあ雨さえ降らなければいいんだけどね。 山行きたい気分だけどGW明けにしよう。 というか明治村へも行かないとなあ。

金曜日の夜

今日は思ったよりも しっかりと雨が降ったなあ。 曇りだと思っていたので 雨がザーザー降りで驚いた。 特に午後は結構強い雨だったな。

木曜日の夜

いい天気だったな。 登山へ行きたかった。 今日は午後からウォーキングしただけだった。 明日はもう少し有意義に過ごしたい。 GWはあっという間に終わりそうだ。

水曜日の夜

雨の1日だった。 結構強く降っていたなあ。 もう止んだのかなあ。 明日は晴れそうだ。どうしようかな。 片付けも進めていきたい。明後日はまた天気下り坂のようだから 明日は運動しないとなあ。

火曜日の夜

今日もいい天気だった。 庭先でBBQをしてる家をよく見かけたな。 午後はウォーキングをしたけど23キロ超歩いて疲れた。 まあでもプチ登山が出来て良かったな。 意外と遠くの山まで見えたからカメラ持っていけばよかったかな。

月曜日の夜

今日は午前中は片付け。 リサイクルゴミの集積所は凄い混雑してたな。 午後は自転車でサイクリング。 登山口の駐車場のところまで行ったけど 凄まじい混雑だった。 あんなに混んでるのを見たのは初めて。 GWの休みで快晴だったこともあるんだろうな。 ただ自…

日曜日の夜

昨日の疲れが残ってる。 というか足が少し痛かった。 筋肉痛ではない痛みだったなあ。 筋肉疲労によるものなのだろうか。 ともかく無理はいけない。 明日は大丈夫かな。 一応自転車乗る予定だけど。

土曜日の夜

登山してきた。 結構疲れたなあ。 天気は昼過ぎに降りてきたので 意外と良いなと言う感じだった。 夕方は凄まじい雷雨だったけど。 明日はゆっくり休息かな。