徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歩兵ソナーゲット

夕方外鯖でプレイしてポイントを稼ぎ またNSマップでバッジ1個とって ようやく歩兵ソナーをゲットしました。 これでまともに戦える。 しかし当面の目標をクリアしてしまったから モチベーションが・・。

E2200HD

PC

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD 液晶モニタ買っちまったがね。 ま・・・そういうことです。 さて節約節約。 Amazonで注文したけど月曜日くらいに届くかな。 問題は置き場所だな。机の上の17インチ液晶は ゲーム用として残したいところ。 購入し…

USBヘッドセット

PC

ロジクール クリアチャット プロ USB U-470 以前から気になっていたUSBヘッドセットが 特価で3000円くらいだったため買ってみた。 現在ゲーム、配信、メイン等各PCのマイク環境は 特に不都合もないけど一応メインPCでの Skype利用時の利用を検討してる。 ゲ…

土曜日の夕方

帰ってきた。PCショップは混雑していた。 新しいPCを買おうという親子連れが非常に多かった。 店員の説明を受けてる人も目立ってた。 もう夕方か。のんびりしとこう。

土曜日の午後

腹減った。ちょっと映画見てて さっき帰ってきた。 ほんとは映画館付近で昼飯を食べるつもりだったけど 大混雑で並ぶ気なくしたから帰ってきた。 さて家で昼飯食べてPCショップでも行こうかな。 帰ってくるのは夕方・・いや15時半。

近鉄大阪線の脱線

アーバンライナーはよく乗ります。 大阪線が不通だと名阪の移動は新幹線になるので 費用が高くなってしまいます。 今のところ利用の予定はないけど復旧は 早くしてもらいたいな。 しかし津市って市町村合併で大きくなったのね。

人口減少と復活

金曜日の夜もよく落ちました。 最近人が減っているとは感じていましたが その一方で以前見てしばらく見てなかった人が 復活しつつあるようにも思えます。 ただ分隊の動かし方などにブランクがあり 攻めあぐねている場面をよく目にします。 現在のタイタンは…

BOINC

PC

時々進めてみようということでBOINCです。 BOINCというのは分散コンピューティングの1つで PCの余剰パワーを使って医学や数学などの 世のために役立てようというプロジェクトです。 この手の分散コンピューティングでは SETIが有名でこれは宇宙からの電波を…

土曜日

2月ももう最終日。 毎年今年は28日までだったか 29日までだったか考えてしまう。 オリンピックの有無だが 冬季五輪があると勘違いも。 今日は普通におやすみだ。 映画を見に行くかも。

DVD-Rとか

PC

上のUSBハブとともにDVD-Rも購入した。 これで年度内は大丈夫だろう。 最近あまりDVD-Rを焼いてないけど 購入も全然してなかったらちょっと焼いたら すぐになくなってしまった。 3月になったらHDDも増設したいけど 1.5TBが1万円を切るのは3月じゃ無理かな。 …

DY-UD200・・その後

購入し設定。ネット上にある様々な情報により アナログで接続したモニタにも無事表示。 ただしブロックノイズが多くてかなり厳しかった。 USB関連に問題があるとの情報を得て 昨晩他のPCで使ってるUSBハブでテスト。 問題なかったので今日買ってきた。 しか…

金曜日の夜

買い物から帰ってきたのは夕方というか夜だった。 さっき晩飯を食べて今はコーヒータイム。 土日用の酒のつまみも買ってきたぞ!

金曜日の昼前

今日はぐっすり眠れたな。 寝起きも優れてた。 いつもより睡眠時間を確保できたし満足。 さて昼飯がてら買い物へ出かけよう。

金曜日

かなり疲れてる。 でも今日から3連休。 ゆっくり休もう。 多分金曜日は買い物へ行くけどね。

DY-UD200

PCショップで噂の激安チューナー発見。 別にいらないけど給料出て 何か買いたい気分だったので買ってみた。4980円也。 PT1やフリーオがあるから視聴用として使えないものかと。 アンテナケーブルは1本余ってるのでそれを接続。 チャンネルスキャンとかして映…

木曜日の夜

今日はいい天気だったけど花粉が飛んでたようだ。 自分も多分花粉症だろう・・・。 やたらムズムズしてたからな。 明日はまた雨らしい。三寒四温ってより 2雨1晴って感じだな。

木曜日の夕方

今日はかなり変則的。 朝が非常に早くて15時前後に帰宅。 この後また出かけて夜帰宅。 別に宴会とかじゃないけど 1度帰ってきてまた仕事に出てくるのは嫌だな。 会社に行くわけじゃなくて行くのは取引先だが・・。 こんな午後に帰ってきても暇なわけだが さ…

語学力

最近見知らぬ人からSkypeに誘われることがある。 このブログなどで貼ってる効果なのかもしれない。 日本人ならいいけど外国人の場合もあるわけだが こっちのステータスは日本語オンリーのはずだけど 英語なら通じると思ってるのかいろいろ話してくる。 正直…

木曜日

今週ももう後半戦か。 今日は忙しくなりそうだが それ以前に今コレを書いている時点で眠い。 水曜日の朝が早かったからなんだけど それにしても今年は暖冬だな。

水曜日の午後

帰ってきた。 何が半日だ・・。今日は5時起きで6時には 会社に到着して帰ってきたのは15時半。 これは普段とあまり変わらないのでは? まあ仕事した分は今後休みがもらえるわけだが それにしてもひどいな。 まあとりあえず疲れたんで寝る。 長時間寝ると夜寝…

火曜日の夜

火曜日夜は2142はプレイしてない。 水曜日の夜にはプレイすると思うけど 火曜日夜はL4Dをプレイしてた。 ただ途中でTELかかってきて 死んだ隙に抜けたのが残念だったな。 最後までプレイしたかった。

水曜日

今日は一応お休みだが仕事へ行く予定。 ただ半日ですぐ帰ってこられるので のんびりしていよう。 ちょっと本屋へ行くかも。

火曜日の23時半

眠い。今夜はなんか疲れてるな。 若干風邪気味かもしれない。 昨晩薄着で寝て今朝やたら寒かったからな。 今晩は暖かくして寝よう。 今は十分暖かい部屋の中だけど。

火曜日の夜

帰ってきて・・晩飯食べてコーヒータイム。 この時間が一番ほっとするね。

HD化

現在HDDなどに保存してる番組は RD-H1で録画しPCへ転送したものと PV4で録画したものとフリーオ・PT1で録画したものと 3種類存在している。 2007年11月以前はRD-H1で録画しており 外部入力でBSデジタル放送などを録画していた。 これらの番組は全てSDでの録画…

負け続き

今日は負けが多かったな。 ただ負けのうち2回は終盤の 強制チーム移動が原因だから なんかしっくりこない。 まあ分隊に入らないプレイだから 強制チーム移動くらっても仕方ないけどね。 まあ海外鯖で連勝しまくったから 4勝3敗で勝ち越してはいるんだけどね。

火曜日

今日もお仕事。忙しい日だから頑張ろう。 帰りは遅くなるかもしれない。 木曜日のほうが忙しいかもしれないな。 なんか今週は天気が悪いらしいから ぼちぼちやっていこう。 しかし冬はもう終わったのかな。

月曜日の夜

今日の昼飯は高かったなあ。まあ美味しかったけど。 最近夜はアルコール摂取が多いから しばらくは休肝日にしよう。

こち亀

録画した情熱大陸を見たらこち亀が読みたくなった。 こち亀を集めてたのは高校生の頃だなあ。 今でも連載してるんだから凄いよなあ。 最近はコミック買ってないけど150巻超えてるんだもんな。

週末

1週間の録画の8割程度が土日に集中。 そのため日曜日の夜はエンコードの設定などで 大変だったりする。今がまさにそう。 特に大変なのがCMカット。 今は日曜日の夜だけどNHKのみエンコ予約して寝よう。