徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

夜になって風が強くなってきた。 天気予報で春の嵐っていうから 雨がふるときに嵐なのかと思ったら まだ雨は降り出していないのに強風になるとは。 この後さらに強くなっていきそうで さっき外の飛びそうなものを片付けた。 台風のような対策が必要だな。

火曜日の夜

今日も暖かかったな。 もう暖房は必要ない感じだ。 灯油の巡回販売来ていたけど 今はそれより灯油をいかに使い切るかのほうが 大切な気がするなあ。 ただそう思ってると寒くなるけど。

月曜日の夜

今日は暖かかったなあ。 梅もかなり咲いていた。 そろそろ梅の名所の偵察にでも行ってみようかなあ。 今週末くらいはカメラ持って出かけたいけど。

日曜日の夜

今日は朝からお買い物。 午後はウォーキングとかしたけど やたら疲れてしまったなあ。 こんな疲れやすい身体だったかなあ。 やる気はあるし痛みとかないんだけど。 とりあえず梅がかなり綺麗に咲いてきた。

土曜日の夜

あまりいい天気ではなかったな。 でもまあ今日はやることは全部出来た。 明日は天気良くないんだろうか。

木曜日の夜

昨日のニュースだけど 大杉漣さんが亡くなったニュースは驚いた。 昨日もドラマに出ていたし今日もゴチに出ていた。 本当に突然だったんだなあ。 救急車で病院に運ばれてなくなったらしいが 心不全だったのだろうか。

水曜日の夜

さっきニュース速報で 大杉漣さんが亡くなったと聞いてびっくり。 普通にドラマやバラエティなどに出てたのに 突然死ではないけど急性心不全というから 何かしらの原因で心臓が止まってしまったのか。 持病があったのか分からないけど健康そうだったけどな。…

火曜日の夜

ウォーキングを再開したけど 強い痛みは起きなかった。 ただ歩けば多少なりとも足への負担はある。 どこまでの負担に耐えられるのかとか 様子見な感じで歩いたので以前に比べるとペースは遅かった。 とにかく準備体操はしっかり今後も行おう。

月曜日の夜

今日も夕方梅を見てきたけど まだまだ見頃には遠いなあ。 足の方はかなり回復した。 今日はちょっと短い距離だけど早歩きしたけど 大丈夫ぽかったなあ。明日から通常に戻るけど 距離はしばらくは短めにしておこう。 あと柔軟体操はしっかりしなければ。

土曜日の夜

今日はなんか充実したような気分の1日だった。 午前中はアウトレットへ行き 午後はフィギュアを見て将棋を見てた。 足の痛みはあるがエアロバイクで汗だくになり それなりに運動できたし晩飯焼肉だったし・・・。

金曜日の夜

今日はフィギュア男子SPの話題ばかりだった。 昼間にやっていたようだけど 夕方に結果をしてしまったもう終わったのかと。 そういえば前の日に時間チェックしてたの忘れてた。 明日も昼間にフリーが行われるみたいだなあ。

木曜日の夜

今日は夕方ウォーキング時 足の痛みで途中でやめてしまった。 左の足首のスネ側なんだけどなんだろうな。 こないだも過負荷で歩いていた時に 少し痛みが出たけどすぐひいた。 ただ今回はあるきだしてすぐ痛みが・・・。 湿布で冷やしているけど明日は治って…

水曜日の夜

オリンピックは全然見てないけど 今日はちょっと昼頃にテレビで スノーボードのハーフパイプを見てた。 凄いなあ。銀メダルおめでとう。見てると力入るな。

火曜日の夜

今日も少しだけ雪がちらちら降ってた。 風も強くて寒かったなあ。 今年も冬は本当に寒い日が多い。 夜になって少しだけヤフオク出品。 さらに写真撮影をして次に出品するものをピックアップ。 大きいものは出そうかどうしようかな。 今週も小物中心にしよう…

月曜日の夜

今日は祝日だったけど仕事だった。 まあ普通の月曜日だからな。 しかし寒い日が続く。春はまだ遠いけど Instagramにアップしたけど梅が少しだけしてた。 一応春は近づいているんだな。 梅が少しだけ咲き始めてるなあ

日曜日の夜

今日は親戚の家へ行ってきた。 正確に言えば家ではなくランチしたんだけどね。 お店で3時間くらいいたなあ。 他のお客さんも長居しててそういうお店だったようだ。 1日それで潰れてしまったなあ。でも久々にカメラ使った。

土曜日の夜

午後から雨。 なんとか雨の前にウォーキングへ行けた。 昨日の夜は結構大変でHDDが壊れて その処理に追われていた。 突然HDDが応答不能になりPCが異常に重くて その後再起動したりしてたらPC認識しなくなってしまった。 WD BLUEで2016年に買ったHDDで保証が…

金曜日の夜

また昨日書き忘れたなあ。 やっと週末だけど オリンピックが開幕したみたいだなあ。 まあテレビ観戦だけどメダルたくさんとってほしいな。

水曜日の夜

夜にヤフオク出品をした。 今回は小物が中心だなあ。 それにしてもウォーキングがきつかった。 いきなり足が棒になって無理して帰ってきたら 足がぼろぼろになってしまった。 多分だけど今日はアップダウンがきつい道を歩いたので それが足への負荷に繋がっ…

火曜日の夜

北陸は大雪なようだ。 東海地方は今日は快晴でいい天気の冬晴れだった。 日本海側の雪はすさまじいなあ。 1度くらい経験してみたい気もあるけど。 ヤフオク出品をしようと思ったけど写真撮影してないのがいくつか。 これから撮影するかなあ。面倒だなあ。 出…

月曜日の夜

今日は風が強くて寒い1日だった。 午後には雪が舞っていたなあ。 ただ積もる雪ではないけどね。 ヤフオク発送して次の出品はどうしようかな。

日曜日の夜

今日はゆったりと過ごした1日だった。 ウォーキングも10キロは歩いたけど いつもよりゆっくりで周りの風景がよく見えて 写真を撮影したりして歩いたりしたもの。 夕飯は外で食べたけど肉をかなり食べたなあ。 肉は太らないというけど本当だろうか。 明日はし…

土曜日の夜

いい天気だったな。 がっつり歩いて疲れた。 明日もがっつり歩こうかと どこを歩くか検討中。 鉄道を使ってみようかなあ。 途中のトイレスポットは調べておかないと。

金曜日の夜

金曜日の夜はゆっくり出来るなあ。 晩飯はほどほど食べた。というか野菜中心だけど。 思うんだけど腹回りの脂肪は多少取れてるようだ。 触った感じでは分からないけど 以前は履けなかったズボンが履けるようになった。 あと腹回りの脂肪も地味に減りつつある…

木曜日の夜

週末が近づいてきたな。 今日は雪の予報が出てたけど雨。 夕方から降り出して夜には本降りに。 これが雪だったら恐ろしいなあ。