徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい

夕方になり涼しいどころか寒くなってきた。 今日の気候は理想的。 やや雲が多いような気がするけど いい天気だった。 明日は雨かなあ。

負けた

福留のホームランで先制したときは勝てると思ったんだけど。 負けたので夜のスポーツニュースなどは見てないので どんな試合だったのかはさっぱり。 牛島監督は対中日戦初勝利かな・・と思ったけど 開幕3連戦の3戦目って横浜に負けてたんだな。3タテしたと思…

隣の家と向かいの家が今日万博へ行ったようです。 どちらも関東や東北から親戚がやってきて 一緒に大きな車に乗り込み朝からでかけました。 その親戚さんには宿泊地として使われているのでしょうかね。 おそらく三好駐車場へ向かってそこからP&Rのシャトルバ…

昼飯は

ちょっと高めのサンドでした。 万博会場へ食事に行きたい気分でした。 オーストラリア館のワニロールサンド食べて見たいな。 来週行く予定なので機会があったら食べてみよう。

今日も暑い

暑いけど昨日とは違って風があるので 日陰だとかなり心地よい。 木陰のハンモックでうとうとしたいな。 ハンモックってあまり快適ではないけど。

RD-H1

予約録画が32件までしか出来ないとは知らなかった。 250GBのHDD容量があり多くの番組をLPで録画しているので とにかくかなりの番組を録画できるわけだが 予約が32件あでだとかなり厳しい。 毎週録画設定した番組は25番組。残り8番組は毎週ではない単発録画。…

anego

HDDレコーダで手当たり次第ドラマを録画している中で このドラマも録画していたので見てみた。 これが面白い。心の中の字幕もなかなかGood。 考え事がセリフになったいるものいいけど若干分かりづらい。 純粋な恋愛物かと思って敬遠していたけど 思いっきり…

大量得点・大量失点

昨日の試合ですけど5−4で勝ちました。 スポーツニュースのウェブサイトでは 大量5点を取った豪快な勝ち方とか かなり肯定的な書き方をしていたけど 監督が懸念したとおり4失点はいけません。 2位という高位置についており好調のようですが 今回のような…

勝ったようです。三重テレビで放送していて 6−0で勝っていたのを確認して出かけてました。 結果を見たら9−4。終盤点を取られたようです。 ただ川上はいいピッチングだったし攻撃陣もなかなか。 平井、岩瀬を温存出来たのでそれは良かった。 それにしても…

イーグルスとヴィッセル

どちらも三木谷オーナーが率いる球団である。 また最下位に沈んでいるという点でも共通する。 これは偶然なのか必然なのだろうか。 僕は必然だと思っている。 楽天という会社が親会社の両球団に共通するのは 斬新だがコストをかけないビジネスに徹した球団経…

明日の飯 深夜なので若干お腹が空きつつある。 さっきハンゲームで間違い探しをしていたのだが たべものの間違い探しで出てきた映像を見てたら 空腹を刺激させるものばかりだった。 明日は休みだけど昼飯はちょっと豪華にいきたいな。 睡眠 4月半ばまでは連…

オーバーラン

尼崎の列車事故では前の発着駅の伊丹駅で オーバーランを起こしていたとのことだが その後もオーバーランは起きているらしい。 僕は今までオーバーランを2度ほど体験してる。 学生時代は鉄道通学だっため鉄道に乗る機会は かなり多かった。最近はもっぱら車…

勝っちゃった

勝ってしまいました。といっても今日は 9回表からラジオを聞き始めたので 逆転の場面は知りませんでした。 最終回岩瀬がかなりピンチを迎えましたが なんとか三振に抑えてホッとしました。 いくら逆転しても再逆転されてしまうとどうしようもないので。 試…

RD-H1その後

ネットワーク機能は全く使わなくなりました。 LANケーブルをはずしたため使えない状態です。 LANメディアコンバータを買えば使うようになるのですが 現状ではADAMSのEPGで予約設定をしてるし LAN経由で予約したり視聴したり転送したりする予定はないため 普…

今日も8万人近く訪れたようです。 平日では連日8万人近い人が訪れており 土日は10万人を超えてます。今週末はどこまで行くか。 僕は来週の祝日に行く予定です。ゴールデンウィーク中で 10万人は余裕で超えてくるでしょうけど一応22時までいるつもり。 前回は…

IXY50その後

今これを書いている0時頃でもバッテリは切れてません。 不良により半日で放電してしまうというトラブルがあったため 数日バッテリが持っていることだけでうれしくなります。 本来はこれが普通なんですけどね。 来週ゴールデンウィークに万博行くのでまた持っ…

IXY50戻ってきた

先週火曜日に修理に出したIXY50が本日戻ってきた。 知りたかった不良箇所だが「ストロボ発光回路」の不具合だった。 ストロボ自体は発光させることは出来たんだけど そこで電源OFF状態でも放電が起きていたのかもしれない。 到着した段階でバッテリが装着さ…

負けた〜

そろそろかなと思ったらやっぱり負けた。 朝倉か・・。打線が踏ん張れば勝てたかもしれないけど 駄目だったか。まあ1勝1敗なので明日は勝て。

ブログを書く気分

書きたいときと書きたくないときがある。 今は書きたくないとき。だから今日はぼちぼちで。

尼崎の列車事故

1日経っていろんな情報が新たに出てきました。 死者はさらに増えて75人? まだ10人くらいは増えるらしい。救助隊の人も大変。 精神面でのサポートが必要なんだろうな。 テレビでは亡くなった方のバックボーンを放送してるけど こういうのを見るとやるせない…

ウェズレイ退団?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050426-0016.html 最近活躍してないにもかかわらず問題発言したりと なんか駄目だったので仕方ないと思う。 だいたいウェズレイいなくても好調なので問題なしかな。 ウェズレイの弟はどうなるんだろうか。 …

勝ちました

阪神戦で甲子園で戦っていたようです。 9時半過ぎにウェブで結果を調べたらまだ途中でした。 さっきNHKのニュースで勝ったことを知りました。 今日は山本昌で巨人戦を回避して 阪神戦まで温存していただけあって いいピッチングだったようです。 中継ぎ・抑…

明日の昼飯 深夜は空腹になる。 ここで食べると太るし朝不快になるので このまま空腹を維持する必要がある。 考えるのは明日の昼飯のこと。 25日はハンバーガー、26日はおにぎりだった。 それ以前はカレー、パスタ、定食が多かった。 明日はラーメンが食べた…

楽天10連敗 前評判は悪かったものの序盤はそこそこがんばっていたが やはり底力が弱くて10連敗か。ここまで来るとさすがに 本当に戦力が少ないんだろうなと思う。 この事態に対してオーナーが何もしないのは異常。 10億くらい戦力強化に費やすべきだろうが …

IXY50

修理に出しているIXY50は明日到着する予定。 CANONのサポートの人から携帯にTELがあった。 19日に修理するため発送したので8日目に到着か。 まあ予定通りの日程かな。事前にTELで連絡してくれるとは 思わなかったので驚いた。26日に発送することの了解と 配…

深夜の過ごし方

0時過ぎは寝る時間だが普段は2時過ぎまで起きている。 完全な自由時間でこうしてブログを書いたり録画した番組を見たり ハンゲームで1人ゲームをしたり気ままに過ごしてる。 焼酎を飲むのもこの時間帯。車を運転する心配もなく あとは寝るだけなので気楽にす…

RD-H1はDVDには残さない番組を録画している。 いろんな手段でPCに転送できたりするらしいが 今のところその予定はない。 ADAMSのEPGで適当に録画して適当に見て消している。 ただドラマなどは1クール終わるまでは前のが 見たくなるかもしれないので消さない…

列車事故

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/ 死者がけが人が増え続けています。 大惨事になりました。亡くなられた方に哀悼の意を。 それにしても写真やテレビで見る限りひどい現状です。 気になるのは車両がつぶれているものも含め6両…

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

http://www.nhk.or.jp/tabi/ 列島縦断 鉄道乗りつくしの旅は春編は今週末で終わりだけど 今回の列車事故により放送が中止になってしまいました。 旅自体は続けられるそうだけど朝の駅での生中継はなくなるのかな。 http://www.nhk.or.jp/tabi/program/index.…

電池の換え頃 DOP-11MGはCR123リチウム電池を1本使用してるのだが そろそろ切れそうな気がする。 前回交換してかなり経ってるし 最近暗くなってきたから。 もう1本と比較すると明らかに暗いのだが 単体で照らす分にはまだ十分明るい。 交換をいつ行うか迷っ…