徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

明日の飯

深夜なので若干お腹が空きつつある。
さっきハンゲームで間違い探しをしていたのだが
たべものの間違い探しで出てきた映像を見てたら
空腹を刺激させるものばかりだった。
明日は休みだけど昼飯はちょっと豪華にいきたいな。

睡眠

4月半ばまでは連日寝るのは3時過ぎだった。
理由は深夜でないと自由時間が確保できないから。
その代わりに朝がきつくなるわけだが・・。
しかし今は2時前には寝るようにしている。
朝のためというよりも睡眠時間を確保するため。
なぜか最近夜眠くなっちゃうんだなあ。

パソコンの買い時

今使ってるPCはいくつかあるけど
最も高性能なものでPentiumIIIの933MHz。
今の主流が2GHz以上であることを考えると
かなり時代遅れのマシンだ。それはいろんな場面で痛感する。
動画のエンコードなど重い作業は当然だけど
最近はゲームの体験版の必要スペックすら満たせていない。
WinXPが出てもうかなり経つけど後継OSはなかなか出てこない。
最近いろいろ発表になっているらしいけど
いったいいつになったら新OSのマシンが出るのだろうか。
それまで待ってたらいつまでもPC買えないなあ。