徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

週末だけど月末。 明日はもう8月なんだな。 とりあえず7月はあまりアクティブではないが それなりに立山と車山と出かけられた。 8月は忙しいから多分どこへも行けないなあ。

木曜日の夜

今日も暑かったなあ。 明日は月末であり週末。 もう8月だなあ。 暑さはいったいいつまで続くんだろうなあ。 ドラゴンズには既に秋風が吹いているというのに・・。

水曜日の夜

晩飯と風呂が早かったので ゆっくりのんびりしていた。 最近夕立があちこちで多いようだ。 昨日か一昨日だったかも西の空に大きな雲が出ていた。 この雲の下ではかなり雨が降ってたらしい。

火曜日の夜

今日も暑い1日だった。 帰って来て凍った棒ジュースを食べるのが日課。 冷たい水やお茶や炭酸水もいいけど これだけ暑いと氷だな・・。 どっか行きたいなあ。

月曜日の夜

なんかはてなブログの画面変わったような・・・。 気のせいかと思ったけどそうでもないような・・。 昨日は車山高原へ行って疲れたのか 昨晩はぐっすり眠ることが出来た 今日は仕事が多かったけどかなり捗った。 もう7月も月末なんだなあ。 なんかお盆休みに…

日曜日の夜

今日は朝から車山高原へ行ってきた。 天気最高で良かったなあ。 ただ日差しは非常に強かった。 ということで写真を幾つか。

土曜日の夜

今日は昼間は出かけず 夜になってウォーキングやら買い物をしてきた。 それでさっき帰って来て風呂に入ったところ。 あちこちで祭りが行われているようで 電車などはかなり混雑していたようだ。 明日は朝早くからお出かけ。

金曜日の夜

週末がやってきた。 今日は蒸し暑かった。 夕方歩いたけどものすごい汗をかいてしまった。 雲が多かったけど夏の暑さの1日だった。 明日は日差しも強くて真夏の天気のようだ。 明後日は朝から山へお出かけ予定。

木曜日の夜

週末の天気が気になる。 行楽へ行く予定だ。 先日行った立山も高山植物が綺麗だったが 今度行く予定の場所も多分綺麗だと思う。 2年前にも行ったんだなあ。 それにしても台風の動きが厄介だ。

水曜日の夜

雨で運動不足だな。 明日は多少の雨でも歩きたい。 夏の予定も決まってきて 週末くらいにまた出かける予定だ。 台風12号がどうなっているか気になるけど。

火曜日の夜

なんか夏バテのような症状なんだけど いろいろ考えると水分摂り過ぎてるのが 原因じゃないかと思うようになってきた。 水分はもちろん必要なんだけどほどほどに。

月曜日の夜

今日は海の日。 梅雨明けして晴天の1日だった。 風邪は収まってきてほぼ治った感じだ。 ウォーキングも再開した。 こないだ立山へ行ったけどどっか行きたいなあ。

日曜日の夜

風邪は完治してないけど熱は下がった。 腸炎も心配したけど大丈夫なようだ。 何故なら食欲旺盛だから。 運動せず食べてばかりだと太るな・・。

土曜日の夜

昨日から体調が良くなかったけど 風邪を引いたようで微熱がある。 今夜は早めに寝ることにしよう。

金曜日の夜

旅行の疲れが少し残っている。 ただもう週末だから問題ない。 明日はゆっくり過ごそう。 写真整理をしているけどまた行きたいなあ。 高山植物が素敵だった。

木曜日の夜

昨日は立山へ行ってきた。 というかこの日記全然更新していなかったな。 台風が接近しているという状況で 一時はキャンセルも考えたけど強行した。 15日は全く影響もなく天気が良かった。 行ってよかったなあ。

日曜日の夜

今日は暑かった。 のんびりしたり忙しくしたりあっという間の1日だった。 まあさっき飲んだ風呂上がりのビールが 最高に美味しかった。

土曜日の夜

昨日ってブログ書かなかったっけな・・。 最近写真を撮影しないから ブログにアップするものがないんだ。 花とかはもうあまり咲いていないし 今日はひたすら暑かったから カメラもあまり持っていかない。 高原とか行きたいんだけど台風がな・・。

木曜日の夜

来週の旅行予定だけど 場合によってはキャンセルするかもしれない。 多少の天気なら行く予定だけど 台風が直撃するような日には行けない。 キャンセル料は前々日までならかからない。 とりあえず台風11号の進路に要注目だな。

水曜日の夜

今日も雨。 夕方帰って来て雨の中でウォーキング。 歩き始めて雨は弱くなったけど自宅が近づいてきたら 大雨モードになったので退散した。 いつもほど歩けなかったけどまあいいか。 1週間後は1泊2日で旅行へ行く予定だ。 旅先からもブログをアップする予定だ…

火曜日の夜

今日は雨だけど夕方にはあがっていた。 そういえば七夕なんだなあ。 そうしたイベントに参加することなくなったな。 短冊に願い事を書いているのは ショッピングセンターとか幼稚園くらいかな。

月曜日の夜

毎日ウォーキングして 今日も帰って来て歩いてきたけど 最近カメラを持っていないな。 今日も小雨が降っていたので カメラが濡れないようにと持って行かなかった。 レンズとかカメラとか湿気に弱いから カビとか生えないようにしないとな。 最近写真撮ってい…

日曜日の夜

今朝は眠かったな。 多分睡眠時間が3時間なかった。 おかげでぼーっとしていたけど その後は落ち着いた。でもそろそろ眠くなる頃。

土曜日の夜

今日は1日雨だったなあ。 でもウォーキングはしてきた。 雨だと散歩してる人はほとんどいなかったな。 蒸し暑さはそれほどなくて 気温が低かったのでそれほど汗をかかなかったかも。

金曜日の夜

今日は眠いな。 睡眠時間はとっているつもりだけど どうもあまり体調が良くない。 咳が少し出るから風邪気味かもしれない。 冷房を無駄に使っているから 冷房病みたいな感じかもしれない。 少しは我慢しよう。

木曜日の夜

週末はもう少しだ。 今日はいい天気だったけど夕方には曇ってきた。 明日は雨かな・・・と思ったら既に雨降っていた。 いろいろ出かけたいところや欲しいものがあるんだな。 ただやる気があまりない。

水曜日の夜

昨晩から今日にかけては 梅雨らしくまとまった雨になった。 ただ梅雨前線が南に下がることが多いから 雨が降り続くことはないんだなあ。 台風とか来たら一気に押し上げて梅雨明けとかになったりして。