徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

昨日も書いたがドラゴンズ的には なかなか良い感じのドラフトになったと思う。 けどそれが本当に良かったのかは 入団した選手が結果を残した時。 是非ともハズレ年だったなどといわれないように レギュラー目指して頑張ってもらいたい。 最近若手が伸びてこ…

メモリカード

PC

MS DUOを買おうと思ったけどSD系に比べて割高。 PSPでは他の人はどうしてるのかと調べたら 変換アダプタを使ってる人が多いらしい。 ということで変換アダプタとmicroSDHC8GBを買うことにした。 ついでにmicroSD2GBも買ってみた。

金曜日の夕方

朝早くて寝るのが遅い最近。 今朝は5時起きで5時35分頃出発した。 帰ってきたのは18時頃。 昨晩寝たのは2時過ぎだったかな。 その前は4時とか5時まで起きてて睡眠時間が 1時間を切る日もあったかもしれない。 ともかく土日はゆっくり出来るので 気にせず夜更…

金曜日

やっと週末に入ります。 土日はそこそこ動く予定なので まあ週末の残り仕事を頑張りつつ 週末遊ぼう。

ドラフト2008

満足度の高いドラフトとなりました。 1位の野本に2位に岐阜の伊藤が取れたし3位で岩崎を取れたのもよし。 あとはまあよくわからんけど上位3人を見る限り満点かと。 巨人も満点でしょうね。阪神はちょっと気の毒。 むしろ阪神は長野に行くべきだったと思うけ…

グッドウィル豊田店閉店!?

PC

そんなメールが来ててびっくり。 でも13日にはリニューアルしてオープンするとのこと。 ちょっと安心。 土曜日はのぞいてみるけど ウェブチラシそれほどお得感は感じないな。 しかし10日までセールなのか。11日と12日だけ一時閉店するにしても セール期間が…

木曜日の夕方

仕事おわた。ドラフトが気になりすぎる。 18時には家に帰れるだろうけどニュース終わってないかな。

プレイできず

持ち帰ってきた仕事を終わらせたら24時で 全くプレイできなかった。これからやるかもしれないけど 配信は見てたので結構おなかいっぱいだったりする。

木曜日

水曜日の深夜にこれを書いてるわけだが 仕事を持ち帰ってきてそれがなかなか 終わらせることが出来なかった。 ほんのさっき終わったばかりだがもう0時過ぎ。 今日はまあ普通に仕事で帰ってくるのも普通。

水曜日の夜

さっき帰ってきた。 なんか冷える。やたら寒いんだけど。 そういえばさっき夜空を見上げていたら 飛行機が飛びまくっていた。まあそれでも6機ほど。 かなりの高さを飛んでいたのでセントレアには降りないのだろう。 全て東から西へ飛んでいたような気がする…

水曜日

もう週の半ばなんだね。 今週末は11月だから今は月末。 ちょっと忙しいです。 家でも出来る作業はしてるから 結構寝る時間が遅くなってしまう。 その後車載動画の編集などもして 月曜日の夜も4時過ぎに寝ることに。

火曜日の夜

帰ってきた。疲れた。 ただ思ったほど遅くならなくて良かった。 明日は比較的楽な1日になるはずなんだけどな。

車載動画

8割くらい完成したけど見るからに 完成度が低いなあ。 公開するのはちょっと問題だな。 ニコ動の車載動画をいくつか見たけど 国道表示やら地図表示は欲しいところだ。 どうやって作るんだろう。Photoshopとかで作るんだろうか。 面倒そうだな。なんかテンプ…

火曜日

眠いな。 今日も仕事なのだがこんな時間に起きていて 大丈夫だろうか。やることが結構たくさんあるんだな。 帰りはちょっと遅くなるかもしれない。

月曜日の夜

しかし週明けの仕事ってのはきついな。 土日に休んだはずなのにもう疲れてしまった。 今晩はぼちぼちビデオ編集を進めていこう。 あと来年春くらいを目処になんか資格をとろうか。 仕事とか関係のない趣味的なもの。 漢字検定ブームらしいからうけてみようか…

月曜日

仕事。土日はあまり休めなかった。 まあ身体は疲れたままだが 精神のリフレッシュは出来たと思う。 週末はもう11月に入っているんだな。

ストーブリーグ

CSで巨人に敗戦してドラゴンズもストーブリーグに突入。 選手の移籍やら契約更改やらの情報が飛び交い始めてます。 毎年もめてた福留選手は既に海外へ行ってますけど 今年もFA選手が多くいるためかなりの難航が予想されます。 ドラゴンズはここ数年上位で年…

声枯れ

昼過ぎからついさっき夕方まで2142をぷれいしつつ 配信をしていました。 それにしても疲れた。 声が枯れかけています。 最初のほうは外鯖で味方のあまりのふがいなさに 怒り心頭で暴言多発でしたけど その後は安定してきました。 やっぱり秘密基地はいいです…

エコ大紀行

なかった。しかも中日が負けて番組が消えた・・最悪の展開だ。 今日の昼0時から放送されるらしいけどこれは通常は再放送の時間帯。 今回は1度しか放送しないのかな。

日曜日

今日も普通におやすみなわけだけど 土曜日よりはのんびりしていられるかな。 まあ日中は出かけるかもしれない。 とはいえすぐに帰ってくる程度で 本屋とかPCショップとかコンビニくらいかな。

HDDの故障

PC

結局HDDのかなり重度な故障であることがわかった。 このままじゃ使えないし実際のところ夏前から 代わりとなるPCは用意しており移行が遅れてたけど これを気に全面的に移行させることにした。 ということでその作業中。 Pentium3-667MHzというオンボロマシン…

LAN不調

PC

家庭内LANが不調。PC間のデータ転送がうまくいかない。 挙句の果てにCRCエラーが出てしまう。 HDDに問題があるのかとチェックしてみたが問題なさそう。 LANに問題があるのか今チェックしているところだけど これも違うような気がする。何に原因があるのだろ…

土曜日の午前中

朝からのんびり。

金曜日の夜

早々に終えてというか06に入れなかったので 視聴モードに切り替えて配信を見ていた。 かなり苦労していたな。 最近のTITANではとにかくスピード重視。 フル分隊1個が1つサイロを取ってのんびり6人で 守ってたりしたら負ける。 とにかく次々とサイロを取りま…

土曜日

おやすみ。紅葉を見に行くかも。 ただ遠出はしたくないので 県内とか隣県でも近場で。 デジカメの準備だけはしておこう。

木曜日の夜

配信するつもりだったけど気づけば既に25時前だった。 結局2ゲームだけプレイしたけど配信はしなかった。 金曜日の夜はまあ時間はあるはずなのでじっくりやろう。 ひょっとしたら飲みにいくかもしれないけど。

金曜日

ちょっと横になってたら寝てた。 気づけばもう1時前じゃないか。確か22時過ぎて・・。 まあいいや。週末直前・・1日頑張ろう。

木曜日の夕方

今帰ってきた。 今朝は6時に起きて7時に出社。それから17時まで仕事。 それで帰ってきたわけだが疲れたな。 うちは遅くまでの残業とかはないから夜は早いけど 仕事が多いと逆に朝が早くなるからどっちもかわらん。

木曜日

仕事。帰りはそれほど遅くはならないと思う。 風邪ひいているけどなかなか治らないねえ。 まあ完治ってはっきりしないからね。

海外サーバー

わかってるけどストレスたまる海外サーバー。 この人うまいなと思うプレイヤーはたいてい日本人。 海外ってFPSは盛んだからもっとうまいプレイヤーは いるはずだけど全く見ないのは何故だろう。 時々ガンシップのうまい人がいるけど たいていコアとか守らな…