徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

紫陽花が咲いてきた。 もう6月だからなあ。 紫陽花の見頃はもう少し先かな。

月曜日の夜

昨日は凄く暑くて熱中症気味だった。 夜は熱っぽかったこともあり このブログは書かなかった。まあ忘れてただけかもしれないけど。 今日はいい感じだったな。でも暑かったけど。 昨日の体調不良感は今日はなかった。 ただもう少し涼しくなってくれると。

土曜日の夜

今日は暑かったなあ。 また1つ歳を重ねてしまった。 若くはないなと思っているけど さすがにもう若さなど微塵もなくて それどころか高齢者というのが近づいてきたなあ。

金曜日の夜

今日の晩飯は焼肉食べ放題のお店で食べた。 がっつり肉ばかり食べた。 これで市の飲食券は全て使い切った。 明後日有効期限だったので安心だ。 今は過去のデータ整理をしている。 RAWデータは残さないことにしたので削除してるけど 削除作業に時間がかかるし…

木曜日の夜

今日は雨だったな。 今も外は雨が降っているのかな。 明日は晴れるらしいし 週末にかけても天気良さそうだ

水曜日の夜

扇風機が活躍する夜。 窓の外は涼しいけどその涼しい空気が なかなか部屋に入ってこない。 PCを起動してるとその排熱も結構あるからな。 もうすぐ梅雨かな。

火曜日の夜

今日は汗ばむ陽気だった。 気温は昨日より低いらしいけど 体感的にはかなり暑かった。 湿度が高かったのだろうか。 本当に汗ばむ陽気だったなあ。

月曜日の夜

今日はいい天気だった。 風が結構あったので過ごしやすい1日だった。 どっか行きたい気分だなあ・・。

土曜日の夜

小雨の降る1日だった。 明日は晴れるようだな。 ただ明日は午前中は買い物予定。 もう週末が終わってしまうんだなあ。

金曜日の夜

だんだん気温が上がってきて 蒸し暑いとまではいかないまでも 過ごしやすさが少しずつ失われつつある。 夕方は涼しいけど昼間はそうでもないなあ。

木曜日の夜

今日は晴れていたけど 夕方は雲が多かったなあ。 土曜日は雨との予報があるけど 最近雨が降っていないからまあ雨でもいいかな。

水曜日の夜

天気が良い日だった。 休みだったのでお出かけ。 本当は電車の予定だったけど 自転車ででかけてきた。

火曜日の夜

今日も肌寒い1日だったけど 明日は気温が上がって暑くなりそうだ。 5月って結構30度の気温とか 多かった気がするけど今年は気温低めなのかなあ。

月曜日の夜

今日は曇り空だった。 月曜日ということもあり 淡々と1日を過ごした感じだな。 もうその月曜日も終わりか。

土曜日の夜

もう0時過ぎてしまって日曜日になってしまった。 今日はのんびり。夕方は晩飯を外食した。 GOTOイートの食事券が明日までだったので 今日食べて全て使い切ることが出来た。 食事券だけじゃ足りないと思ったけど アプリクーポンがあったからぴったりだった。

金曜日の夜

今日は13日の金曜日。 雨だったけど夕方は止んでいた。 夜になってまた強く降っている。 明日は晴れて土日はいい天気になりそうだ。

木曜日の夜

今日は午後から雨だった。 明日も雨だなあ。 でも週末は天気回復しそうだから良かった。

月曜日の夜

土日書き忘れてたな。 GWだからすっかり忘れて 日常が戻ってきて思いでした。 ただこのブログってあまり量を書いてないし 存在意義ってあるんだろうかと考えたりする。 もっと写真とか入れて日記っぽくするかなあ・・。

金曜日の夜

今日は平日だった。 ゴールデンウィークの休みは 一応まだ続いているけど 気分的にはもう週末でGW終わりだから ただの週末と変わらないなあ。

木曜日の夜

ゴールデンウィークもあと数日。 なんかやっぱりあっという間に 気づいたら終わってしまいそうだ。 あれをやろうと思ってたことだけど 余り出来ていないなあ。

水曜日の夜

いい天気が続いてるけど 僕は特に行楽へでかけていない。 今日も買い物へはでかけたけど 行楽へはいかなかったなあ。 明日か明後日はどっか行きたいなあ。

火曜日の夜

今日からゴールデンウィーク後半。 今日は各地でイベントなどがあり 行楽など大いに賑わったようだ。 まあ混雑は嫌だから家でのんびりしてたけど。

日曜日の夜

今日買い物に出かけたけど 凄く混雑していた。 コロナ禍以前というよりも その前のピーク時並の混雑していて 最近だと圧倒的な混みっぷりに驚いた。 GWってこともあるのだろうか。