徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ大紀行はお休み

今週のエコ大紀行はお休みでした。 毎週土曜日19時を楽しみにしていたのに残念です。 ただメーテレで21時から放送してる番組は 似たような感じの番組なので録画してます。 来週はトレッキング紀行の再放送が午前中に放送され 再来週は新シリーズのアルプスが…

土曜日の夕方

もう眠くなってきた。朝は早かったけど 夕方ちょっと眠ったのにな。 まあそのうち眠気もなくなるだろう・・・って 夜だからなくなってもらっては困るけど。

新MAP

TITANのMAPが動いていないので02でプレイ。 コンクエのルールを忘れてて 自殺しまくってたら怒られた。チケット減ること忘れてた。 あとIslandは何をすればいいのかよくわからない。 そもそもあのTITANはなんなんだろう。 OperationなんたらというMAPは面白…

土曜日の昼過ぎ

朝から休日出勤。昼になって帰宅。 一応これで終わりだけどTELがあればまた行く。 篤姫再放送でも見つつゲームでもしようかな。

1.50パッチ

アップデート完了。まだサーバーは真っ赤。 どこも入れそうにない。一応Punkbusterもアップデート。 今夜(金曜日の深夜)はもう無理だろうから 土曜日にでも時間を見つけて楽しみたい。

1.50パッチ来た?

来たという情報が錯綜中。現在確認のためDL中。 ところで金曜日の夜も楽しかった。 SuezのPACだけはどうしようもなかったけど それ以外はいい感じで分隊を動かすことが出来た。 SIDIなどは敵強かったのに互角以上でサイロ取り進めて 全分隊がTITAN攻撃して1…

土曜日

今日は休日出勤の日です。だから休めない。 ちなみに日曜日は地区のイベントに参加です。 雨が降らないかと思ってるけど 土曜日は雨で日曜日は晴れるようです。 まあ晴れてくれるならデジカメ持っていろいろ 撮影しようかと。せっかく買ったワイコンあるけど…

ワイコンゲット!

念願のワイコンを手に入れた。 1ヶ月くらい前にキタムラのネットショップで注文。 店頭受け取りにしたけどメーカー欠品中でなかなか 商品がお店に入ってこなかった。27日に連絡があり 今日お店へ行きようやく購入することが出来た。 購入したのはHD-5050PRO…

フレンド登録について

最近ちょくちょくフレンド登録が来てます。 またこちらからお願いしたりしてます。 基本的に全て受諾しています。今まで拒否したことはありません。 しかし最近は全く反映されてません。 ずっと人数が代わっておらず新しく登録したはずの人が 加わっていませ…

金曜日の夕方

さっき帰宅。雨が降りそうで結局降らなかった。 ただ西から雲は近づいており明日は時々雨が降るらしい。 帰りにカメラ屋さんで注文していた ワイコン受け取ってきました。 あとPCショップでは今日は30日でメディア1割引なので DVD-Rをちょっとだけ買ってきま…

フォースPC

PC

先日組み立てた自作PCはサーバPC-2の後継ですが サーバPCではなく当分はメインPCの補助として利用する フォースPCとして使います。 メインPC、セカンドPC、サードPCについで4番目のPCです。 メインはウェブとメールとデジカメ管理で セカンドはゲーム、サー…

お詫び

29日の23時52分頃06TITANサーバーにおいて EUの隊長をしておりました。MAPはミンスク。 多分分隊は1つしかなくフル分隊でした。 初動で隊長は輸送機に乗り3番に向かいました。 3番上空で隊員をおろして4番へ。 無事4番到着して着陸したところチームキル。 ど…

金曜日

気づけばもう週末直前。なんか1週間が早かったかも。 ともかく週末だがあってないようなもの。 土曜日は出勤。日曜日は地区のイベント。休めないかも。

木曜日の夕方

帰宅した。 休日じゃないかって・・・何それ・・そんなんあった? 休日出勤でのんびりしていたけど結局帰ってきたのはさっき。 普段とあまり変わらなかった。 明日は金曜日だけどあまり早く帰れなさそうだ。

最近の状況

あまり書いていなかったけど 月曜日の夜は6ゲームほど。夜はとても充実してて楽しかった。 火曜日の夜は全くプレイしてません。 水曜日の夜は途中参加を含め3ゲームプレイして終了。最後のSIDIは楽しかった。 こんなところでしょうか。 プレイ時間が昔より減…

XPとUbuntuのデュアルブート

PC

ようやく完成しました。 結局UbuntuはトラブルとこれまでのLinux同様 案外厄介なやつでした。 結局全て再インストールすることにして XP→Ubuntuと入れました。 Ubuntuはグラフィックドライバを間違って入れたら ログイン後白画面になってしまって 戻れなくな…

木曜日

今日もお休みの予定だけど休日出勤の予定。 しかしこれを書いている水曜日の深夜2時過ぎだが 疲れているというか体がだるいというか なんか調子は悪くないけどやたら疲れが出ている。 いったいどうしたんだろうな。 眠いからもう寝ることにするけど風邪の初…

XPのインストールは一応出来たけど・・

PC

出来たけどインストールしたのだがブート関連で いろいろと問題が発生。インストールの際間違えたこともあり ちょっといろいろと使いづらくなってしまった。 ということで面倒だけど最初からインストールしなおし。 XPとUbuntuのデュアルブートの場合は XPを…

XPインストール前

PC

パーティションをあけたのでXPのディスクからブート・・ しかし "Setup is inspecting your computer's hardware configuration"が出た後 ブラックアウトしてしまう。 検索するとLinuxのMBRがどうだとか。 対処はLinuxを削除!!!そんなこと出来ない。面倒…

今日からオリックス戦

ナゴドでオリックス戦。2連戦の後は30日休みを置いて 西武で2連戦。思えば1年前の交流戦がドアラ大ブレイクのきっかけだった。 そのドアラ動画を見ようとニコニコにアクセスしたらメンテ中だった。 昨日の能舞台楽しかったんだろうなあ。

パーティション

PC

Ubuntuのインストールしてるパーティションをきる。 35GBほどをWinXP用に確保したかったので Gpartedを使って操作。 "1 operation pending"って何だろうと思ったら "1件の操作を保留中"ということで保留だったんだね。 EditからApllyして現在実行中のはず。

XPのインストール準備

PC

UbuntuPCにXPも入れようと検討中。 以前アップグレード版を買ったXPだが アップグレードもとの2000はあまってるし ライセンス的に問題もないでしょう。 今まで使っていたノートPCはUbuntuを入れて なんかとても快適になった。良かった良かった。 XPのインス…

水曜日の午後

非常にのんびりした水曜日の午後。 昼飯まだだったな。軽く食べようか。 なんか音楽とか聞いてのんびり過ごす1日になりそう。

水曜日

休み休み休みです。 片付けをしようかと思っています。 火曜日の夜はゲームを全くしなかったけど 水曜日の夜はそこそこプレイしたいと思ってます。

今夜は未だプレイせず

昨晩はとても楽しかったです。 分隊メンバーがとても強くてもう思うがままに 分隊を動かしてゲームを作ることが出来ました。 隊長もすっかりなれて咄嗟の判断も出来るようになり スピーディな展開で優位に進められるようになりつつあります。 しかしそれでも…

試合のない日

今日は試合がありません。明日からナゴドでオリックス戦です。 その後は埼玉で西武戦。思えばドアラが大ブレイクするきっかけは この交流戦の西武戦でしたね。 そのドアラですが今日は写真集のイベントに参加したようです。 少しずつ動画がアップロードされ…

火曜日夕方

帰宅。会社で表彰された。金一封でももらえるのかと思ったが もらえたのはお休み。明日は特別有給休暇がもらえた。 しかし明日は休みの予定。ということで明日の休みは明後日へ。 ということで週の半ばに連休が入ります。 ただし木曜日はちょっと会社へ行く…

小笠原見事

岩瀬につないで無失点。先日の日ハム戦では 同じような展開で負けましたけど今日は 和田相手によくやりました。ウッズもよく打った。 今のメンバーはいいですね。平田などの若手も出てきてもらいたいけど ベテランの活躍を見るのもいいなあ。

火曜日

今日も普通にお仕事。 最近暑くなってきて土日の疲れも出ていないためか ちょっとバテ気味。この時期にバテたら夏もたいなね。 食欲はあるし精神的にもまあまあ充実しているので 肉体的に疲労をためないよう頑張ろう。

DVD-Rドライブ購入

PC

最近空のDVD-Rを読み込ませてもPCで不良と判断されて 書き込めないDVD-Rが多発していた。 その割合は1週間前は10枚に1枚くらいの頻度だったけど 週末には4枚中3枚が書き込めないというかPCで認識しなくなってしまった。 最初はDVD-Rが不良なのかと思っていた…