徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わり。 なんか新しいことを始めたいと思いつつ あまり思うように行かなかったなあ。 とりあえず始めてみたけど来年はいい1年になるといいな。

木曜日の夜

明日が大晦日か。 今日は午前中掃除。 捨てるものは捨てたので普通に掃除をしてた。 午後はウォーキング。YouTube動画の撮影にいってきた。 来年7日くらいにアップする動画になるかな。

水曜日の夜

今日はお墓参りと買い物へ行ってきた。 どちらも混雑していたなあ。 会社などが休みだからかお店の中が本当に混雑してて こんな人がたくさんいるんだなあと。 しかし今年も残りわずかになってきたな。

火曜日の夜

曜日感覚が失われつつある。 これこそ年末年始という感じだな。 ただ年明けすると一気に焦りがやってくる。 休みが終わってしまうからね。

月曜日の夜

今日は朝から雪だった。 そこそこ積もったけど それで終わって昼過ぎには晴れて いい天気になったなあ。 カメラを持ってお出かけウォーキングをしてきたけど 晴れてよかったなあ。

土曜日の夜

年末休みモードに入ってきた。 最近食欲が旺盛すぎるのが ちょっとやばい感じでこの先正月を控えてることを考えると 我慢するところはしていかないとなあ。

金曜日の夜

最近更新しわすれが多いな。 YouTubeへの動画編集に時間を費やしてると ついつい忘れてしまうんだ。 一応こちらでも宣伝をしておきます。 https://www.youtube.com/channel/UCAaMsu79lyp6GQkM5F4SZxQ

水曜日の夜

今ちょうど年賀状の宛名印刷中。 デザイン面はすでに印刷してたけど 宛名面を印刷している。これで完成。 もうなんだかんだ冬至だから今年も10日切ってるんだなあ。

月曜日の夜

12月20日になって いよいよ年末感が強くなってきた。 まだクリスマスってのがあるけど いい年になるとキリスト教徒でない限り あまりクリスマスなんて関係ないからな・・。

日曜日の夜

今朝は寒かった。 本当に朝は厳しかったな。 寒波はこれで一息つくけど クリスマス寒波から年末にかけて寒くなるようだ。 まあ12月だから寒くて当たり前だけど。

土曜日の夜

寒波で今朝は寒かった。 ただ雪は積もらなかったなあ。 降ったのかは分からないなあ。 気温が低く降ったら雪だったんだろうけど。

金曜日の夜

最近疲れ気味。 やることが多い+やりたいことが多いという感じで なかなか思うようにならない。 時間の有効的な活用をしたり 睡眠時間を削ったりする必要があるのだろうか。

木曜日の夜

今日は忙しいと思ったけど 結果的にはあまり忙しくなかった。 時間を少し無駄にしてしまったかもしれない。 最近ブログよりも時代はYouTubeだろうと 動画作成をしてるけどやっと目処がついてきたなあ。 そのうち公開したい。遅くともクリスマスくらいまでに…

水曜日の夜

朝はかなり寒気がして 風邪でも引いたかと思ったけど ただ部屋が寒かっただけだったようだ。 気温が上がって体温も上がれば特に体調悪くもなかったな。 昨日の夜に片付けをして ホコリが舞ったので窓を開けてたから それで寝るときに部屋が冷え切ってたのだ…

火曜日の夜

年末に向けて片付けを開始したけど 今はかなり散らかっている。 捨てるものがすさまじく多いから とりあえず今は捨てるものをたくさん出して そしてすっきりきれいにしていきたいなあ。

月曜日の夜

今日は天気が最高に良かった。 登山行きたい天気だったけど仕事。 ただ気分を変えるために自転車で職場へ。 十分行ける距離なんだけどただ風が強かった。 でも帰りは超追い風で時速30キロ近くで走れる感じで 電動アシスト自転車ってこんな感じなのねと。

日曜日の夜

買い物へ行ったり まあ忙しいってほどではないが それなりにアクティブな1日だった。 ただ12月も中旬だということに 少し焦りを感じるなあ。

土曜日の夜

今日は朝から登山へ行こうかと 昨日の時点では考えてたけどやめた。 でも結局歩いていける山に登ってきた。 登山はたいしたことないが 登山口までの10キロ、下山口からの10キロがきつかったな。 明日は午後から雨らしいからゆっくりしたい。

金曜日の夜

夜は久々にはま寿司行ってきた。 相変わらずお寿司はほとんど食べず サイドメニューばかり食べてたなあ。 明日は土曜日か。登山行くか迷う。 今のところ準備はしてるけど行かない可能性が高いかも。

木曜日の夜

気温がそれなりに上がって 暖かい日だったなあ。 ラニーニャで寒い冬ってのは どこへ行ったんだろう。まあ過ごしやすいけど。

水曜日の夜

久しぶりの青空だった。 ただ晴れというには雲が多い1日だった。 快晴にはなかなかならないな。 あと思ったよりも気温が高かった。 朝とかも冷え込みがなかったからな。 12月下旬にかけて平年より高い日が多いんだっけ。 ラニーニャ現象どこいった。

火曜日の夜

今日も雨の1日だった。 連日かなり強い雨が降り続いていた。 冬にしては珍しいかな。 でも明日以降は晴れるようだけど。

月曜日の夜

今日は1日ずっと雨だったな。 結構本降りの雨が1日続いていた。 今も雨音がしてるからそこそこ降っている。 愛知県中心に降ってた感じだけどなあ。

日曜日の夜

今日は曇り空だったな。 北風は昨日のように強くなくて 晴れると思ったけど朝だけで雲が多くなってきて 天気下り坂なのだろうか。明日は雨予報だからな。

土曜日の夜

午前はのんびり。 午後はウォーキング。 帰りに雨が降ってきてすさまじい虹が出てたな。 明日はゆっくり。久しぶりにロングウォーキングしたいな。

金曜日の夜

今週もやっと終わりか。 なんか月跨ぎなので曜日の感覚が ちょっと狂っていた1週間だったな。 今年もあと1ヶ月か。 しかしオミクロン株厄介。

水曜日の夜

今週もあっという間に水曜日だな。 12月だからなんかスタートと言うイメージがあるけど もう今週も後半になりそうだ。 今日は風が強い1日だったな。

火曜日の夜

さっきすごい雨が降っていたな。 天気は下り坂だったけど 昼間は結局雨は降らなかった。 今夜雨が降って明日は晴れるけど寒くなると。 一雨降るごとに寒くなるのがこの季節だからな。 もう紅葉も終わりかな。

月曜日の夜

11月も明日まで。 今日もいい天気だったけど 明日は天気下り坂のようだ。 その後は寒気がまたやってくるようだから 風邪ひかないようにしないとな。

日曜日の夜

今日は本当にいい天気だった。 風も落ち着いて視界が非常に良くて 遠くの雪をかぶった山がクリアに見えた。 こういう日は登山行きたいものだけど 今日はのんびりウォーキングをした。昨日と同じだけど。