徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

暑くなってきたなあ。 明日はさらに暑くなるようだ。 暑いと身体が動かしやすくなる。 山でも行きたいけどさすがに登山はな・・。

水曜日の夜

ゴールデンウィーク突入。 いい天気で本来なら行楽日和なんだが・・。 今日は歩いてきた。 いい汗かけたなあ。明日も歩こう。 家にいてもやることない。

火曜日の夜

今日は過ごしやすい天気だった。 夕方とかはいい風吹いて快適だったけど 夜になると寒くなる。 今の時期は昼間の気温がちょうどよいくらいだ。

月曜日の夜

いい天気が続いているなあ。 本来なら行楽日和が続いて 各地ゴールデンウィークで賑わっている頃なのか。 まあ今年は仕方ない。

日曜日の夜

曇っていたな。その割に気温が高かった。 自転車で適当に走ってきたけど 今日は肌寒さは感じなかった。 それどころかハイペースで飛ばしたので汗だく。 ついでにプチ登山もした。 でも意外と時間はかからず帰ってきたっけ。 近場だからな。 それにしても犬の…

土曜日の夜

今日は22キロ超歩いてきた。 黙々と歩くだけだが疲れたな。 疲労がちょっと溜まってきている。 あとGW突入のためか歩いたりしてる人が多めだった。 あと公園っぽいところは賑わっていたなあ。 旅行に行けないから近所の公園って感じなのか。

金曜日の夜

モッコウバラが結構咲いてたな。 ウォーキング中に雨がパラパラしてたけど 今日も寒い1日だった。 でもこの先は気温がゆっくり上がっていき 来週後半は27度とかの予想が出てるようだ。 もう来週後半は5月だからな。

木曜日の夜

ウォーキングで通常モードになった。 最初は張っていたけど悪化せず問題なく歩けた。 ストレッチをしっかりしていきたい。 明日は天気がよく分からんから 歩くことが出来るかは分からないけど。

水曜日の夜

今日は風が強くて外は寒かった。 屋内はそうでもなかったなあ。 寒の戻りってやつだけど 4月も下旬なので寒いといってもそこそこだ。 もうすぐ5月なんだなあ。 今年もゴールデンウィークはあるけど どこへもいけないなあ。

火曜日の夜

今日は雲が多かったなあ。 ウォーキングはしなかったけど 少しだけ自転車に乗ってきた。 太ももが疲れるな自転車に乗ると。 あとお尻が痛くなる。 明日はウォーキングを行う予定だ。 問題なく歩ければいいけど。

月曜日の夜

今日は思ったより雨が残ったなあ。 まあどのみちウォーキングしなかったので 雨でも問題ないけど。 世間一般で言えば出歩く人が減るなら ずっと雨の方が良いのかなと思ってみたり。

日曜日の夜

ウォーキングしたけど 明日痛み始めたので帰ってきて 今度は自転車で。芝桜とか見てきた。 藤の花もそろそろ見頃かなあ。 朝が意外と早かったから眠いな。

土曜日の夜

今日は天気が荒れ模様だった。 雷が凄まじかったなあ。 ただ夕方には雨もあがって天気は回復。 明日はいい天気になるかなあ。

金曜日の夜

今日はのんびり。 足の痛みはかなり収まってきた。 思ったよりも回復は早そうだ。 今日はとにかく足に負担をかけないことに注力。 なまってしまう感じだけど怪我から治すためにはやむを得ない。

木曜日の夜

今日もいい天気で気温が上がった。 しかしウォーキング中に足を痛めてしまった。 ということで明日は安静。早く治るといいなあ。 とりあえず冷やすか。

水曜日の夜

ソメイヨシノは散ってしまったけど 今は別の桜が満開になっていたなあ。 あれは何ていう名前なんだろう。 ボタン桜とかそんな感じだろうか。 5月になればバラも咲いてくるだろう。 山間部では今は花桃が見頃らしい。 見に行きたいけど我慢。

火曜日の夜

2日間の雨を経て今日はいい天気だった。 すっかり桜も散って新緑の季節到来。 ただ今日は風が強くて少し寒さがあった。 でも明日は気温も上がって暑くなりそうだ。 ゴールデンウィークころになれば 25度を超える夏日も出てくるからなあ。 今ちょうど2月に沖…

月曜日の夜

今日は雨の1日だった。 今も外は雨のようでそんな音がする。 今日は晴れると思っていたんだけどなあ。

日曜日の夜

今日はイースターらしい。 いまいち何をするのかわからない日。 キリストが復活した日らしいけど 処刑されたんじゃなかったっけ。 神と呼ばれる人は超常的で何でもありだからな。 久しぶりの雨だった。 今もかなり降っている。 今日は全く運動しなかったなあ…

土曜日の夜

今日は午後から自転車でお出かけ。 ポタリングをしてきた。 4時間くらい乗っていたけど足がくたくた。 ウォーキングでは4時間歩いてもここまで疲れない。 使う筋肉が違うし慣れていないんだろうなあ。 でも40キロほどしか走ってないんだけどなあ。 去年の今…

金曜日の夜

週末だなあ。 しかし新型コロナウイルスは収束しないな。 明日は晴れるが日曜日は雨か。 久々の雨だなあ。

木曜日の夜

今週末あたり洗車をしたい。 車がかなり汚れてきているからね。 ただガソリンも入れたいしやることは多いな。 今はレギュラーがリッター117円くらいになっていたっけ。 桜はかなり散ってきたけど 雨が降らないから一気には散らない感じだなあ。

水曜日の夜

楽天モバイルがスタートってことで SIMカードが届いたのでいろいろ試していた。 当初利用しようと思ってたスマホで使えず。 iPhone11ではある程度使え用になったが・・・。 夜になってさっき最初に使おうとしてたスマホで データ通信が利用できるようになっ…

火曜日の夜

緊急事態宣言が出たようだ。 ただし愛知県は対象外。 地域を限定して効果があるのか分からんが まあともかく自粛モードは続いていくと。 しかし晴れが続くなあ。

月曜日の夜

桜ばかりで少し飽きてきた。 でももうそろそろ散り始めだから まあ飽きる頃には散ってしまうってのも 桜の良いところなのかもしれない。

日曜日の夜

風が強くて寒かった。 桜は満開。まだ散ってない。 超望遠で撮影してきた。 近所だけどこれなら大丈夫。

土曜日の夜

桜が満開。 今日はカメラを持って 近所の桜を撮影したりしていた。 近所すぎるので写真はアップしないけど。

金曜日の夜

ウォーキングしてるところで あちこち桜が咲いている。 というかまあ日本の公園の多くは桜の木があるから それこそ日本中が桜の名所なんだなあ。 今日は少し雲が多かったけど桜は青空に映える。

木曜日の夜

桜は週末くらいに見頃だな。 今日はいい天気だったけど とにかく風が強かった。 北風で寒かったなあ。 週末はのんびり過ごしたい。

水曜日の夜

今日は昼から雨だった。 かなり強い雨が降っているが 明日は晴れそうだ。 桜は週末には満開になっていそうだな。