徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

外は暴風雨。 今日もゆっくり過ごした。 土日身体を休めたので体調万全。 まあ今日はエアロバイクで汗を出したけどね。 明日はしっかり外でウォーキングしたいな。 台風一過になるといいけど。 しかしもう明日は10月か。

土曜日の夜

今日は1日雨。外に出ることなくのんびり過ごした。 昨日の疲れはかなり取れた。 明日はばっちりだけど台風なので明日もゆっくり。 2日間休めば疲れは100%回復するので 月曜日からまた頑張ろう。しかし運動しない日こそ食欲が溢れ出てくるな。

金曜日の夜

今日は快晴だった。 遠出はしなかったけど 近くの山へ行ってきた。 山頂で食べたぶっこみ飯うまかった。

木曜日の夜

明日は遠出しないことになったので のんびりしている。 ただ休みで出かけるけどね。 遠出しないだけで近場で楽しみたい。 明後日以降台風が近づいて天候があれそうなので 明日は多少身体を酷使してカロリーを消費しないと。

水曜日の夜

今日は夕方から強い雨が降っていた。 かなり本降りだったな。 今もかなり降っている感じ。 明日は天気回復してくるようだ。そして金曜日が晴れ。 一応金曜日は休みをとったけど 出かけるかはまだ決めていない。準備はしてるけどね。

火曜日の夜

今日は運動系は何もしなかった。 仕事してまっすぐ帰ってきてゆっくり。 休息日なので特に足の疲れは回復。 この後はストレッチをしないとなあ。 ダイエットにはこういう日も必要だ。 休まないと疲れはたまっていく一方だからね。 怪我とかの原因になるから…

月曜日の夜

今日は黄色の彼岸花を求めて 自転車でポタリングをしてきた。 登山トレーニングを兼ねているので かなりのハイペースだったのでもうクタクタ。 でも黄色の彼岸花はきれいだった。場所は愛知県高浜市の稗田川。

日曜日の夜

今日も良い天気だった。 土日いい天気で行楽地は賑わったことだろう。 ただ明日も休みで天気は良さそう。 明日は珍しく月曜休みだけどどっか行こうかな。 でも疲れてるから歩くのはやめるかな。自転車か。 でも山も行きたいけど。

土曜日の夜

今日は朝からお出かけしていた。 馬籠宿から妻籠宿まで歩いて その後そばを食べて栗白玉食べて アウトレットへ行きお墓参りをして 最後は彼岸花を見てきた。 疲れたなあ。

金曜日の夜

小雨の降る1日だった。 まあウォーキングはしたけど。 明日は朝からお出かけ予定。 天気は回復するようだ。 明後日にかけて土日は天気良さそうで行楽日和かな。 墓参りにも行かないと。

木曜日の夜

今日は雨の1日だった。 かなり本降りだったな。 仕事へ行って帰ってくるだけのおとなしい1日。 ウォーキングは全くなし。脚は温存出来た。 でも明日も雨だと話は変わるなあ。

水曜日の夜

今日は快晴でいい天気だった。 彼岸花も見てきたけど青空にぴったりだった。 見頃は週末くらいになりそうだけど天気がなあ・・。

火曜日の夜

今日も疲れたな。 夕日がきれいだったので カメラを持って撮影してきた。 彼岸花も咲いてきたので一緒に撮影しようとしたけど 難しくてわけわからんくなってしまった。 天気が良いって素晴らしいが明日までか。

月曜日の夜

今日は昼過ぎに帰ってきて 自転車で彼岸花を見てきた。 歩くと足裏の負担になるため自転車だったけど 疲労はあまり取れなかったかもしれない。 ただ自転車もいいものだなという感じで 今後はウォーキングに加えてみてもいいかも。 自転車+ウォーキングとか…

日曜日の夜

今日は久しぶりに晴れて 新しいデジカメを持って彼岸花を見てきた。 歩いていく場所じゃなかったな。 遠かった。ただいつもの週末と歩いた距離は変わらず 20キロちょっとだったか。だからまたそのうち歩くかも。 足裏に疲労が溜まっているから明日はどうする…

土曜日の夜

ここ最近続いていた便秘気味なのが解消してすっきり。 便秘に効くのは台湾ラーメンだな。 ただお腹がゆるくなりすぎるのが難点だけど。

金曜日の夜

今日は小雨。肌寒い中でウォーキングした。 それにしても天気が良くないなあ。 何故こんな不安定な天気なんだろう。 梅雨のときより雨や曇の日が多い気がする。 秋晴れはどこへ行ってしまったのだろう。

木曜日の夜

今日は雨が降っていなかったので ウォーキングをしっかりすることが出来た。 明日以降の天気が微妙なのでいつもより多めに。 若干酷使気味だったけど最近休んでいたので 身体は絶好調で体力が有り余っていたなあ。 疲れがないと楽でいいなあ。 天気がなかな…

水曜日の夜

今日も雨だった。 ウォーキングは全く行わなかったので 足の痛みなどは完全に消えた感じだ。 足裏の痛みが昨日までは少し残っていたんだが。 エアロバイクをこいだけど 音楽を聞きながら淡々と漕いでいたので 終わったら足がガクガクになっていた。 ウォーキ…

火曜日の夜

今日は天気回復すると思っていたけど 雨が降ってきたんだなあ。 ウォーキングがほとんど出来なかったなあ。 明日も今日と同じような天気になりそうで厄介だ。

日曜日の夜

今日は歩いたけどゆっくりペースだった。 午後は天気回復して晴れとまではいかないが わりと過ごしやすい天気だった。蒸し暑かったけどね。 明日というかこの先は いつ雨が降るか分からない天気が続きそうだから 歩ける時にしっかり運動しておかねば。

土曜日の夜

雨でウォーキング出来ないと思ってたけど 雨降っていなかったから歩いてきた。 ただ途中で雨に降られたけど。 でもまあ予定通り歩くことが出来て良かった。 足の疲れがたまってるし明日は休養日でもいいのだが 雨降らなかったら歩くかな。いつ雨になるか分か…

金曜日の夜

昨日は書き忘れていたなあ。 なんか最近忘れ物が多いというか イライラするというか。 イライラするのも自分自身の忘れ物とかミスにイライラする。 それを他人にあたってしまわないよう気をつけねば。 ダイエットも停滞中だしうまくいかない。 ただ筋肉が増…

水曜日の夜

今日は先週から来てた親戚を 空港まで見送りへ行ってきた。 それにしても混雑してたな。 昨日の飛行機が今日に変更になったのかな。 スカイデッキで撮影もしてきたけど暑かった。 疲れたけど楽しい数日間だった。 次に会えるのはいつだろう。

火曜日の夜

台風が直撃。大変な天気だった。 とりあえず鉄道が止まったなあ。 仕事は途中から休みになったのでのんびり。 車通勤だと楽でいい。

月曜日の夜

台風が近づいているとは思えないほど いい天気だったなあ。 特に夕方なんて雲がほとんどない快晴。 いったいどうしたことだろう。 でも明日は台風で昼から夕方にかけては暴風雨のようだ。

土曜日の夜

今日は朝から夜まで出かけていた。 ウォーキングもダイエットも全てストップ。 久しぶりに高速道路を運転した気がするなあ。 明日はしっかり運動したいが雨が・・。