徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

また日常が戻ってきた感じだ。 明日は12月なんだなあ。 行楽モードも終わりのんびりと年末に向けて ゆっくり過ごしたいなと思う。 でも紅葉まだ見頃?

日曜日の午後

奈良のラーメン屋で待っているところ。 今日は宇治平等院を見たりした。 帰りは遅くなりそうだ。 写真は長岳寺の猫。

土曜日の夜

昨日に引き続き明治村へ行ってきた。 昨日はイベントをこなして ゆっくり紅葉や建物内が見られなかったので 今日はイベント関係なくゆっくり見ることが出来たかな。

金曜日の夜

今日は博物館明治村へ行ってきた。 大逆転裁判のコラボイベントに ようやく参加することが出来た。 明治探検隊よりはずっと簡単だったな。 明治村の紅葉はかなり綺麗だったな。 帰りにえびせんべいの里へ行ったけど 買い物して外に出たらイルミネーションし…

木曜日の夜

ここ数日で一気に寒くなってきた。 でも平年並みくらいなのかなあ。 もうすぐ12月だからこの気温も普通。 というか紅葉シーズンなのに暖かいのが異常だった。 色付きはどうなっているんだろうな。 明日は休みだからちょっと出かけようかと。

水曜日の夜

夕方から雨。 ところで昨晩夜遅くに Windows10へのアップデートをした。 2台あるうちの1台をようやくWindows10へ。 概ね問題ないようだ。 今夜はその調整などいろいろしていた。 雨だからウォーキングしなかったなあ。

火曜日の夜

今日は仕事休みたかった。 いい天気だったなあ。 紅葉見に行きたかったなあ。 明日からもう天気が下り坂だな。 木曜日か金曜日あたりに休めたら・・・。 でも天気がなあ。 週末は奈良へ行く予定。

月曜日の夜

今日は仕事になったので 普通の平日と変わらなかった。 昨日のブログは土曜日と勘違いしてたようで修正。 今日は結局雨は夜に降りだしたから 昼間は大丈夫だったんだな。 そして明日も朝には天気回復して晴れそうだ。

日曜日の夜

今日は香嵐渓へ紅葉を見てきた。 正直今年の色付きは最悪だ。 10月までは例年よりかなり早くて いい感じだったけど11月になり暖かい日が続いて 平野部の色付きがすっかり止まってしまった。 こんな色づいてない紅葉はここ数年なかった感じだな。 でもまあ楽…

土曜日の夜

今週末は忙しい。 今日は午前中ゆっくりして昼から久々に電車。 数駅先まで行き歩いて帰ってきた。 先日行った美術館へまた行ってきた。 紅葉が綺麗だったな。

金曜日の夜

今日は名古屋モーターショーへ行ってきた。 朝早くから行ったけど混雑してたな。 まあ早くつきすぎて1時間以上待ったけど。 スーパーカーはいいね。 ただ個人的に面白いと思ったのはダイハツの車。 あんなファニーな車出るんだろうか。 ただコンセプトはTANT…

木曜日の夜

今週末はモーターショーに紅葉にと あちこちでかけて忙しくなりそうだ。 天気が良いと良いなあ。 今日はちょっと昼頃に紅葉を見てきた。

水曜日の夜

連日の雨。 明日は大丈夫だろうけど 週間予報を見てもいまいちな天気が多い。 せっかく紅葉の見頃なんだけどな。

火曜日の夜

外は大雨になっている。 これだけ激しい雨になるのは久々だ。 午後から降り始めた雨だけど かなりの雨量になっていると思われる。 今は大雨レベルだな。

月曜日の夜

今日も暖かかった。 最近あまり秋らしくないというか 平年より気温が高い日が続いている。 そのせいか布団を蹴飛ばして寝てたようで ちょっと風邪気味。 風邪の初期症状が出てるので 今夜は安静にして早めに寝よう。

日曜日の夜

今日は天気が回復して行楽日和に。 ただ昼からだとどこもこんざつしてるだろうと 結局出かけずじっくり夕焼けの中でウォーキングした。 最近日が短くなって普段平日のウォーキングは もう夕日が沈んだ後だけど今日は16時頃は まだ夕日が出てて素敵な夕焼けだ…

土曜日の夜

今日は雨で自宅でのんびりしてた。 ウォーキングも休み。 その分しっかり歩かなければ。 運動不足気味でなんかエネルギーを 持て余している感じだなあ。

金曜日の夜

今日はお休み。 小原四季桜などを見てきた。 いくつか会場があるけど僕が見たのは 一番北側にある川見四季桜。 ここが一番いいんだな。

木曜日の夜

今日も天気良かったけど仕事。 ただ明日はお休み。 天気は午後から下り坂だけどお出かけ予定。 週末は天気良くないみたいだなあ。 紅葉が見頃であちこち行きたいところだらけだ。

水曜日の夜

なんか淡々と過ぎていく日々。 1年で今の時期は最も好きな時期なんだけど 気づいたらもう11月も中旬になりつつあるな。 今日もいい天気だったんだけど MRJを見ることすら出来なかった。 9時半過ぎに空を見上げれば通過していくところを 見ることが出来たかも…

火曜日の夜

最近FPSゲームをプレイしながら あーだこーだ叫びながらプレイして ストレスためてるようで発散してる気がする。 多人数プレイのFPSゲームの場合は エイムも重要だけどそれ以上に立ち回りが重要。 マップを見て味方のスポット情報で敵の位置を把握。 それ故…

月曜日の夜

今日も雨だった。 でも昨日歩いてないからさすがに歩きたいとタイミングを見て 夕方歩いてきた。帰ってきて5分くらいしたら ものすごい雨になったので良かったなあ。 一応レインウェアを着ていきさらに傘も持ってたけどね。

日曜日の夜

今日は特に何もしておらず 気づけば1日が終わってしまった。 ゲームしかしていない気がする。 ウォーキングもしなかった。 まあ休息日ということだけど 目はあまり休まってないかも。

土曜日の夜

今日はお買い物。 なんかいろいろ買ってしまった。 よく考えるとそのほとんどがウォーキング関係だ。 あと来年の手帳も買ったなあ。 今日はあまりショッピングセンター混んでなかったな。 みんな行楽へ行ったのか。 あと帰り際に地域の運動公園がかなり混雑…

金曜日の夜

今日はお休み。 朝から紅葉を見に行ってきた。 愛知県の稲武の大井平公園とタカドヤ湿地を見てきた。 ちょうど見頃ってことでかなり混雑してたな。 土日は相当混雑しそうだ。

木曜日の夜

最近夕方のウォーキング時には カメラを持ち歩いていない。 理由は17時にはもう日暮れで暗くなってしまうから。 カメラで撮るには暗すぎる。 しかしカメラを持たなくなってから 歩くペースがアップして これまでの時速5キロから5.5キロに早くなった。 6キロ…

水曜日の夜

金曜日くらいに紅葉を見に行ければと。 明日はちょっと休めないからなあ。 それはそうと今日はちょっとコストコへ行ってきた。 ガソリンスタンドを駐車場に作っていた。 現金は使えないガソリンスタンドになるらしい。 今日は試食多かったな。

火曜日の夜

文化の日だけど関係ないので仕事。 今日はいい天気だったなあ。 しばらくは秋晴れが続くだろうか。 休みの日に天気崩れるのは勘弁だな。

月曜日の夜

今日は寒い1日だった。 もう11月だけど突然凄く寒くなった。 ただ明日以降は暖かさが戻ってくるようだ。 温泉でも行きたいなあ。 ただへ行って帰ってくるのが大変だ。

日曜日の夜

今週末は忙しかった。 親戚関係であちこちでかけたりして あまり落ち着けなかったけど楽しかったな。 でも疲れた。明日から普通の日常が戻ってくる。 半ば過ぎくらいに紅葉見に行きたいところだ。