徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

岩山に登りたい気分で 動画を見たりしている。 剣岳のを見てるけど 遠い昔に剣岳は登ったことがあるんだな。 ただ写真とか残ってなくて僕の記憶にあるだけ。 立山にある山荘で学生の頃アルバイトしてたんだ。 歩荷(ボッカ)と呼ばれる荷揚げ作業をしてたの…

月曜日の夜

昨日ほどではないが 今日もまあまあの天気で暑かった。 明日もいい天気らしいが この晴天もそろそろ終わりで 秋雨シーズンがまもなく到来しそうだ。 もう9月だからなあ。

日曜日の夜

朝からいい天気の中で登山してきた。 山も見えたなあ。夜は焼き肉。今日は焼き肉の日だからね。

土曜日の夜

いい天気が続いている。 しばらくは天気は良さそうだ。 こないだまでの長雨が嘘のようだな。 明日は登山出来たら登山したい。

金曜日の夜

いい天気だったな。 今日は登山日和だった。 ただワクチン接種2日後で 少し不安があったし元々行く予定なかったけど。

木曜日の夜

今日は休み。 副反応で発熱はあったが 意外とたいしたことはなかった。 一時期37度をこえたけどその後は下がっていた。 関節痛などはまだあるけど腕の痛みもかなり収まってきたし まあ大丈夫っぽいかな。

水曜日の夜

今日は午前中仕事で 午後からは2回目のワクチン接種を受けてきた。 とりあえずなともないが少し夜になって 腕が痛くなってきたかもしれない。問題は明日だな。 多少の発熱は覚悟している。

火曜日の夜

明日は2回目のワクチン接種。 仕事は早く終わるし 明後日休みだし体調次第では金曜日も休み。 ということで今週は全体的にゆっくり過ごせる。

月曜日の夜

今週もまたスタートした。 明後日にはワクチン2回目接種が控えてるので ちょっと緊迫感があるかなあ。 水曜日午後、木曜日は休みだから まあ頑張っていこう。

日曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 昼過ぎに帰ってきて午後はウォーキング。 わりと充実した1日だったな。 まあイオンは24時間テレビイベントとかやってないから わりと空いてたし コストコも新しい店舗が出来たからわりと空いてたな。

土曜日の夜

まあまあいい天気だった。 蒸し暑くて外で歩いたりすると 汗だくになる1日だった。 雨は降らなかったのは久しぶりだな。

金曜日の夜

昼は晴れてたけど 夕方は雨だったなあ。 まだ天気は安定しないようだ。 週末も同じような天気だろうか。

木曜日の夜

今日も激しい雨が降ったけど 夕方は天気回復していい感じの天気だった。 もっともこないだもこんな天気だったが 翌日は大雨になったからまだ油断ならないな。

水曜日の夜

今日の夕方は晴れてよかったな。 ただまだ雲が発達しやすいようだ。 でも少しずつ天気は安定に向かってるように感じる。

火曜日の夜

お盆休み明け。 今年はお盆休みが前に偏ってたので 明けてもまだ8月は半月あるんだなあ。 それにしても雨が多い。

日曜日の夜

今日は晴れた。 久々に青空を見たけど 明日の夜からまた天気下り坂か。

土曜日の夜

曜日感覚がなくなりつつあるな。 もう14日なんだなあ。 お盆休みも残り少なくなってきた。 まあ15日までじゃないのが救いだけど。 しかし雨ばかりだなあ。

金曜日の夜

今日はお買い物。 ただ1日強い雨だったな。 夕方ちょっとウォーキングしてきたけど 風雨が強かった。 雨歩きトレーニングと思って歩いてきたけど。 明日は上下レインウェアの雨登山トレーニングするかな。

木曜日の夜

今日は雨の1日だった。 午前中はかなり強い雨だったが 午後はまあ普通の雨だった。 明日も雨続きのようだなあ。

水曜日の夜

今日は曇り空。 それほど暑くなかったな。 天気もよいわけではないし登山へ行くこともなく 普通にウォーキングだけしたかな。 あとは何したっけ。本読んでたなあ。

火曜日の夜

今日は涼しい1日だった。 日差しは暑いけど空気が秋の感じで エアコンなしでも問題ないほど。 昼間も涼しければ夜も過ごしやすくて さっき外はいい感じだった。 高原の夏はこんな感じなのかと思ったり・・。

月曜日の夜

オリンピックが終わってオリンピックロス。 甲子園は順延となってしまったからまだ始まってない空白の1日。 さらにTJAR2020が台風の影響で中止になってしまった。 お盆休みで特にやることない1日だったな。 のんびり過ごせたけど。明日はゴミ捨てへ。

日曜日の夜

今日は灼熱だったな。 最高気温も39度くらいまで上がったようだ。 その中でウォーキングをしてきたけど 風があったので昨日ほど暑く感じなかったな しかし身体へのダメージはそれなりにある。 明日は雨なのでゆっくりしよう。

土曜日の夜

今日は暑かった。 午後から歩いてきた。 汗だくだったなあ。 昨日と今日とがっつり汗が出た。 家でエアコンのきいた部屋にいるより その方が夏っぽいな。

金曜日の夜

今日は朝から登山へ行ってきた。 午後から用事があったので山頂往復のみ。 天気はいまいちだったけど午後からは晴れてきた。

木曜日の夜

明日からお盆休み。 台風が来て今後天気が崩れそうなので 明日は朝から登山へ行く予定。 といっても昼には帰ってくる予定なので 山頂往復だけにしよう。

水曜日の夜

暑い日が続いている。 そういえば今日は登山へ行こうかと 数日前には検討してたけど 休みが取れなかったので断念となった。 というかお盆休みまでは休みなし。 実はお盆休みは6日からなので 明日行けばお盆休みだったりするんだけどね。

火曜日の夜

はてなブログのログインがおかしい。 ログイン出来てないように見えて しようとするとパスワードが違うと出る。 ただはてなのメインのほうがからブログを書くと 普通にこうして書くことが出来る。よく分からんな。 ・・・ 設定でサードパーティCookieを無効…

月曜日の夜

8月が本格スタート。 ただやる気がなんかダウンしてる。 来週はもうお盆休みだから 身体が休みモードになってるのかな。 ただお盆休み終わるともう8月も後半だから あまりのんびりしてられんのだが。

日曜日の夜

今日も自転車でお出かけ。 しかし疲れたなあ。 足鍛えないとなあ。 なんかトレーニングしたくなってきた。 自転車ひたすらこいで力を使い切って そして筋肉つけてロングツーリングしていきたい。