徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

今さっき晩飯を食べたところ。晩飯は焼肉。 ただし野菜たっぷりでコチュジャンをつける韓国風。 そういえばこの韓国風の焼肉を食べるようになったのは いつからだろう。ここ3〜4年くらいじゃないだろうか。 サンチュがお店で売られ始めてテレビかなんかで見…

水曜日

火曜日は朝が早かったけど水曜日は遅いので夜更かし中。 とはいってもゲームとかしているわけでもなく データのバックアップをしている。 外付けHDDへのバックアップを1時頃までしてその後は DVD-Rへのバックアップを行っている。それももう終わった。 デジ…

梅パート2

DMC-FX07で撮影した梅。 動画も撮影したけどそのうち別のブログにアップしてみよう。

今日の昼休みに近くで梅を撮影してきた。 この前の週末に行ってきたいと思ってたけど 行くことが出来なかったからどうしても行きたかった。 幸い天気はまだ良かったのでデジカメ写真を 何枚か撮ることが出来た。 撮影したカメラはE-100RS。150万画素だけどま…

火曜日の夜

今日はかなり早く帰ってきた。 帰宅後バトルフィールド2142をプレイし始めたら すぐにメンテに入ってしまった。 結局デジカメの整理などをしてさっき晩飯を食べ 今はコーヒーを飲んでくつろいでいる。

火曜日

明日の朝は早いのでもうそろそろ寝ないと。 というか眠いからこの後はもう寝てしまうだろう。 最近夜になってもあまり眠くないことが多いけど 今晩は24時過ぎてからずっと眠い。 せっかくなのでこの眠気を満喫して眠ることにしたい。 帰りは早いはず。

E-100RS

久しぶりに出してきて今日会社へ持って行き 帰りにちょっと撮影してみた。 10倍ズームで手ブレ補正付って今のスペックだと普通。 でもこのデジカメって150万画素しかないんだよな。 それでもけっこう綺麗に撮れてるのは不思議。 まあ画素数なんてあまり関係…

月曜日の夜

明日の朝は早い。でも多分今夜も遅くまで起きてるはず。 今夜は比較的テレビを見る時間が長くなっている。 オークションはいつ出せるんだろう。今晩もまた出品はない。 明日もまあ無理だろうからおそらく水曜日の夜だろうね。

月曜日の昼

年度末が近づいてるためか少しずつ 忙しくなってきている。来月はあまり 休めないかもしれないなあ。 今日は18時半には帰ることが出来そうだ。 明日朝はとても早いので今晩はゆっくりしたい。

月曜日

今週は水曜日まで仕事でその後休みなのでかなり気が楽。 月曜日は朝は遅めだが早く寝るつもり。 とはいえもう1時20分だけど。 最近時間をうまく使えていないような気がする。 やりたいことがあまり出来ていない。 睡眠時間を削ってみたらどうなるんだろうか。

妙な武器

海外サーバーでプレイして敵コンソールを破壊中に 敵の攻撃を受けた。ジャンプして何とか交わして反撃し 倒すことが出来た。突撃兵だったこともあり 弾切れ寸前だったので敵の武器を拾う。 ところが見たことない武器だった。 第1印象は偵察兵のLambert Carbi…

メモリ使用

そういえばこの前バトルフィールド2142の起動中に 画面切り替えしてみたんだけど その時にメモリ使用量が1.4GBになっていた。 2GBのメモリを使っているわけだが1.4GBも使うのは 通常ではあまりなくBF2142の使用量がずば抜けていた。 1.06GBをバトルフィール…

MMB-5

ノーザンストライクのアンロックがフィールドアンロックで 今利用できるんだけどこのMMB-5はさっき出くわしたが かなり厄介かもしれない。 TITANのコア防衛していたんだけど他のメンバーがどこかに 消えてしまってコア防衛は1人。敵はぱっと見て1分隊(6人)以…

日曜日

今週は水曜日までの3日間が仕事で その後連休に入るので多少気が楽。 とはいえ再来週からは忙しくなってきて 来月末の頃は休みがとれるか不明なので いまのうちに休んでのんびりしておきたい。 今日は特に出かける予定はないが 最近ゲームばかりしていたので…

土曜日の夜

今日は結局出かけずゲームばかりしていた。 明日はいろいろと片付けやらしたいところだけど さてどうなるかはわからない。 先日注文したminiSDだけど既に配達中らしい。 メール便だと思ったけどどうやら違うようで 今晩中には届くかもしれない。 Prieaはいつ…

土曜日

今日は予報によれば北風が強いけど 天気は良さそう。ということでどこかへ行くかも。 行くとしたら先日購入したデジカメや 今絶賛使用中のE-100RSをもっていくことにする。 150万画素のE-100RSと700万画素のDMC-FX07は どちらの画質が良いんだろう。

金曜日の昼

今日はいろいろと用事や買い物があったけど それらは午前中に片付けることが出来た。 さっき13時過ぎに帰ってきて昼飯を食べて 今はほっと一息。

ノーザンストライク

バトルフィールド2142ノーザンストライクは 3月22日に発売らしい。価格は1400円くらいだったかな。 Amazonで買った場合送料無料にならないので困ったな。 グッドウィルで買うことになるだろう。 そういえばパッチ1.20をあてたあと プレイしていたら見慣れな…

金曜日

3連休です。金曜日が休みで土日は普通に休み。 来週末はさらに2日休みで4連休になる予定。 今日は出かけるところがたくさんあるんだけど 天気が悪いのが嫌だな。晴天だったら良かったのに。 まあ予報が当たらないことを願うけど 明らかに気圧の谷だから晴れ…

パッチ1.20

今度のパッチって274MBもあるんだな。 なんか変わっているんだろうか。 そうえいばEA公式サーバーに関して 散々文句言ってきたけど秘密基地のサーバー6台は EAの公式サーバーなんだね。 保守・運営を秘密基地が行ってるだけなんだとか。 久々にEA公式サイト…

充電池とか購入

ヤマダ電機にてエネループを購入。 単3を8本と単4を2本。全部で3500円くらいだったか。 全て先日購入したデジカメのポイントで支払った。 あとデジカメのケースも購入。 また帰ってきてネットショップでminiSDカード1GBも購入。 ネットプリントで明日受け取…

木曜日の夜

明日は休みなのでほっと一息の休み前。 とはいえ明日は写真を受け取ったりやることが たくさんあるからまあ忙しくなるだろう。 周りを見ると部屋の中が散らかっているので掃除もせねば。

FX07

先日購入したFX07ですけど 液晶保護フィルムを購入して取り付けました。 これでようやく本格的に使うことが出来ます。 今日何枚か撮影しました。 IXY50と静止画や動画はほとんど同じでしたが 2つ違う点がありそれが気に入りました。 1つは16:9の848x480の動…

木曜日

今日は朝は遅く帰りは普通。 金曜日が休みなので寄り道してくるかも。 充電池買ってくるのは明日になるかも。 最近デジカメ買ったので今週も節約で行こう。

水曜の夜

今日はさすがに疲れた。帰ってきて空腹と眠気でどちらを取るか 大変だった。結局空腹を満たすため食べたら眠気は消えてたけど 明日はまあ楽だし明後日は休みなので今週あと1日頑張ろう。

ドキュメント72時間

コメ兵かよ! 大須は何度も行ってるけどコメ兵のある方には ほとんど言ったことないんだな。 昔は大須観音駅を利用してたから近くを通ったけど 今は上前津駅を利用したり栄に行くついでに大須にも行くから コメ兵方面は最近見てないな。 PCショップのイメー…

Panasonic DMC-FX07

デジカメ買いました。PanaのFX07です。 ヤマダ電機のネットショップで27800円+21%ポイント付でした。 ポイントは5600ほどついてたので近々ヤマダで何か買ってきます。 安かったのか正直わからないけどIXY50が壊れてしまって 使いづらかったので早急に新しい…

水曜日

今日は朝が早いので早めに寝ないと。 帰りに床屋によってくることを忘れないようにしよう。 髪の毛が伸びまくって早く切りたい。 あとデジカメ用の液晶保護シートがあれば買ってこよう。

火曜日の夜

なんか疲れている気がする。 精神的にも疲れ始めている。 明日は早く帰ってこられるけどやること多いから のんびり出来ないだろうなあ。 何も考えずボーっとすごしたいなあ。

火曜日の昼

昼休みももう終わり。昼飯は結局あまり 食べられなかった気がする。 今日の帰りは遅くなるけど思ったよりも 早く帰れそうな予感。明日が朝早いのは変わらず。 なんか海外旅行にでも行きたいなあ。