徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

MMB-5

ノーザンストライクのアンロックがフィールドアンロックで
今利用できるんだけどこのMMB-5はさっき出くわしたが
かなり厄介かもしれない。
TITANのコア防衛していたんだけど他のメンバーがどこかに
消えてしまってコア防衛は1人。敵はぱっと見て1分隊(6人)以上いる模様。
敵TITAN攻撃しようと思ったけどやめてコア防衛に来たので
偵察兵だった。RSXと地雷を装備していたので
コア入り口に置いて安心してたら何か飛んできてボトンって落ちて
しばらくして轟音。地雷は解除されてしまった。
補充BOXは置いてあったので再び地雷を置けたので良かったけど
あれは厄介だと思いつつTITAN攻撃などで使えるなと
興味津々だった。結局序盤にコア攻撃を受けていたため
こう着状態に陥って負けてしまったけど
なかなか面白かった。
榴弾も伏せてから投げるとTITAN内でも
かなり遠方に投げられるんだな。今まで知らなかった。
そういえば味方の設置した地雷に対して
反応しなくなったようだ。先日のアップデートからだから
なんらかの仕様変更があったのかも。
そのせいかやたらあちこち地雷が落ちてるから
それも考え物なんだがなあ。