徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

今日は平成最後ってことで そうした話題ばかりだったな。 ゴールデンウィークの雨ってことで 特に出かけることもなくのんびり休息の1日だった。

月曜日の夜

明日雨の予報なので 今日はウォーキングを頑張った。 かなり疲れ気味だったけど 夜は相当疲れている感じでぐったり気味だ。 明日はゆっくり過ごそう。

日曜日の夜

10時ころまではいい天気だったな。 ただその後は雲が出てきて夕方は完全に曇り空。 明日以降はあまり天気良くなさそうだが GW後半戦はまた回復して行楽日和がやってきそうだ。

土曜日の夜

世間では今日からゴールデンウィーク。 ただ10日間って多いようでそうでもないから なんか多分きっとすぐに終わってしまいそうな予感。 後悔しないようにやりたいことは早めにやっていこう。

金曜日の夜

花がきれいだなあ。 今日はカキツバタ見てモッコウバラを見たっけ。 今は日本酒飲んでるから意識障害中。

木曜日の夜

午前中は曇っていたけど 午後から天気が回復して暑くなった。 明日までは気温は高そうだけど 土日は一気に下がって寒くなるようだ。 いよいよゴールデンウィークだけど 海外とか行く人がうらやましいな。

水曜日の夜

今日は雨の1日だった。 昼間はあまり降ってなかったけど さっきは結構強く降っていたなあ。 水不足気味なのでもっと降ってもらいたいが もう雨もやみそうだ。

火曜日の夜

今日も結構暑かったな。 花も結構咲いてきている。 最近やたら水とかお茶を飲む量が増えたな。 喉が渇くんだなあ。 まあ汗かいてるけど。 モッコウバラがもうすぐ見頃。

月曜日の夜

今日は暑かったな。 今もかなり気温が高くて暑い。 ただ週末にかけて少しずつ気温が下がって ちょっとした寒の戻りがあるらしいので気を付けねば。 今は当然半袖だが・・・。

日曜日の夜

今日はサイクリングしてきた。 50キロちょっとを走行したけど疲れた。 本当に行きたいところはもっと遠いんだけど 今の体力では行ける自信がないな。 ウォーキングでも以前は15キロ歩いて 数日歩けなくなるほどだったけど 今や当たり前のように20キロ歩くわ…

土曜日の夜

今日はいい天気だった。 行楽日和であちこちにぎわってたようだ。 来週末からはゴールデンウィークだな。 いろいろお出かけしたいところだ。

金曜日の夜

今日は山行ってきた。 朝ごはん食べずに山登り始めたから エネルギー不足で足がなかなか進まず。 十分途中で食べたけど30分くらい経って ようやくエンジンがかかってきたな。 後半はかなり快調に歩けたけど。 スマホを1台忘れてそのことばかり考えて 朝ごは…

木曜日の夜

今は市議会議員の選挙中で あちこちで街宣カーが走っている。 市議会議員は学区ごとに1人という感じが多いが 特性の政党の人は全域で街宣活動をしてるようで いろんな人の車が走り回ってるなあ。

水曜日の夜

今日は雨の1日だった。 昨日の天気予報だと午前中晴れで 午後から曇ってきて夜に雨が降るかも・・だったけど 今日は朝から夜までずっと雨が降っていたな。 まあこういう日もあるさ。

火曜日の夜

山行ってきた。 もう少し早ければ山桜がきれいだったのに ちょっと遅かったな・・・。 でもいい天気で景色も良くて最高だった。 今月中にもう1度登りたい。いや2度でもOK。

月曜日の夜

今日はいい天気だったな。 ただ風が強かった。 天気が良かったのでお出かけしたい気分が高まったが まあ月曜日だからそれどころじゃないんだが。

日曜日の夜

今日は上中のしだれ桃を見に行ってきた。 いい天気ではなかったけどな。 そろそろ見頃だけどいい天気の時に見に行きたいものだ。

土曜日の夜

今日は午後からサイクリング。 3時間半ほど自転車に乗ってお出かけしてきた。 本当はもっと早くから出かけたかったけどね。 芝桜や菜の花とかいろいろ見てきた。 41キロほど乗ったけど太ももがガクガクだ。 しだれ桃の名所まで行きたかったけど 往復で80キロ…

金曜日の夜

やっと週末。 明日はどうするか迷う。 桜はもう終わりつつある。 花見はもういいや。 今月は山は行ってないので また登山へ行きたいなあ。 朝からお出かけしようかな。

木曜日の夜

いい天気だった。 ただ風が強かった。 桜はまだ粘ってるけど 葉が目立ってきたなあ。 週末くらいには桜吹雪かな。

木曜日の夜

今日はいい天気だったな。 まあこういう天気の日は仕事で 週末になると雨になるのが春の天気だったりする。 明日も天気なのかな。日曜日は雨らしいのが残念だ。

水曜日の夜

寒い1日だった。 雨が割と強く降っていた。 場所によっては雪だったらしい。 桜は散ってしまったのだろうか。

火曜日の夜

桜は見頃。 ただ今年は4月に入ってやる気がなく 例年のようにあちこち見に行くことがなかった。 数年前なら10か所くらいあちこち出かけたけど 今年は全然出かけていないな。

日曜日の夜

お出かけしようと思ったけどやめて のんびり過ごした1日だった。 桜はほぼ満開で花見散歩してる人多かったな。 明日もいい天気だろうか。

土曜日の夜

桜はほぼ満開に。 今日は気温も上がって暖かいポカポカ陽気。 花見をしてる人がたくさんいたな。 明日も花見日和だけど午後から天気が崩れそうだ。

金曜日の夜

週末は花見日和になりそうだ。 桜は8分咲きまでやってきて そろそろ満開かな。

木曜日の夜

淡々と4月も過ぎていく。 週末にかけて桜が満開になりそうだ。 ようやく気温も上がってきたし 花見日和だな。

水曜日の夜

東邦高校優勝おめでとう。 まさか優勝するとは思わなかったな。 東邦は打撃力のチームだと聞いていたけど 実際試合を見ると超守備力のチームだなと。 堅守があってこその打撃かなと。

火曜日の夜

新元号のニュースも さすがに飽きてきたな。 マスコミもこのネタばかり。 まあまだ平成は1か月弱続くのだから 平成時代を満喫しよう。 それはそうと東邦高校決勝進出おめでとう。 明日も頑張れー。 桜はもうすぐ満開だな。週末くらい見頃かな。

月曜日の夜

新元号は令和。 今日はその話題一色だったな。 甲子園もないしプロ野球もないから ほんとこのニュースばかりだった。 他に何かあったっけ。まあ新年度始まったな。 桜はぼちぼち。