徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

蒸し暑い夜。 ドラゴンズも勝ったしさあのんびりしよう。 そういえばTwitterのログの投稿だけど 朝6時から0時に変更した。 理由は特にないんだけど・・。

火曜日の昼休み

昼休憩で昼飯食べて戻ってきた。 それにしても連日の猛暑は嫌になるね。 今日は8月末。暑かった8月も終わってしまうんだな。 残暑厳しく9月も暑いらしい。 せっかくだから9月から何か新しいことしたい気分だ。

2010年08月30日のツイート

@doalamania: 火曜日夜のクローズアップ現代はTwitterか。録画しないと・・と思ったけどクローズアップ現代自体自動予約録画だから心配なし。この前NHKの夕方ニュースでTwitter特集してたけど全部ビジネスがらみなんだな。商売に活かすとかそんな感じ。2010-…

ウェブカメラ購入

PC

さっきAmazonで購入した。 ロジクール ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX 前から何度も購入しようと候補に上がっては消えて断念して また復活して消えてとそれを繰り返してきたけど ついに購入を決断した。 今回新たなウェブカメラを購入したことで 今あるどれ…

ブラウザ

メインPCのメインブラウザをFirefoxからChromeに変更。 併用を続けるけどいずれ全面的に移行するつもり。 既に9割は移行してるようなものなんだけど まだChromeに慣れてないからいろいろと カスタマイズしていかないと。

火曜日

今日も朝から仕事。 まだ火曜日かよ。週末が遠いね。 月曜日の朝の憂鬱気分とあまり変わらない。 9月になるってことで気分転換しようとしてるけど 実際残暑厳しいし何も変わらないんだな。

月曜日の昼休み

遅めの昼休み。これから昼飯食べてくる。 社食は・・・もう終わってるから外でないと。 外は暑そうだなあ。

2010年08月29日のツイート

@doalamania: 日本人は外鯖にいなかったけど秘密基地でよく見かける外人を数人見かけたので若干親近感が・・。彼らは秘密基地ではあれだけど外鯖だとエースクラスなのね。2010-08-30 00:20:17 via Saezuri @doalamania: BF2142だけどマス鯖切断は何か個々に…

月曜日

また1週間がスタートする。 今週中に9月に入るわけだが まあたいして変化もなし。 再来月にかけては大きく変わるけどね。

日曜日の夜

24時間テレビはUstのほうの追跡中継を見てました。 WiMAXの回線でのUst中継はテレビ中継の次が見えてきました。 やっぱりモバイル環境面白そうだなあ。 左肩が痛いです。首筋です。 これは肩こりっぽいですけどどうしたことでしょう。 普段全く肩こりなどな…

日曜日の昼過ぎ

朝から研修。昼に終わって昼飯食べず まっすぐ帰ってきた。これから何か家で食べよう。 相変わらず猛暑。暑いなあ。 頭痛は完全に消えた。朝起きたらなくなっていた。 やはり睡眠不足だったんだな。

2010年08月28日のツイート

@doalamania: 頭痛はほぼ消えたが眠気も消えてしまったのでビールを飲むことにしよう。どういう理屈だ!2010-08-29 01:14:14 via Saezuri @doalamania: ニコ生でサンデル教授のLIVEがあったのか・・・。知らなかった。明日にでもタイムシフトで見ることにし…

日曜日

のんびりしたいけどちょっと仕事の研修を受けてくる。 頭痛はかなり薄らいだけどまだ少し残ってる。 1時間くらい寝てたからかな。 まあネイルことは出来なかったんだけど。 眠気はあるけど寝入ることが出来ないのはきついな。 旅行とかで同様の頭痛の時は運…

土曜日の夜

頭痛。頭が痛い。 睡眠不足が原因だと思うんだけど さっきまで全然眠くなかった。何か問題があるのか。 しかしここに来て凄まじい睡魔。 確かに今朝は2時間半しか寝てなかったんだけど あまり眠気とかはなかったんだな。 頭痛だけが睡眠不足を教えてくれたの…

2010年08月27日のツイート

@doalamania: 7月に槍ヶ岳の北鎌尾根で行方不明になったかたはまだ見つかっていないのか。どうしたんだろうな。 URL2010-08-28 01:57:33 via Saezuri @doalamania: パワースポットブームの今なら伊勢が出まくってワッキーもすぐゴール出来るんだろうな。2010…

木星の衛星

こんなノイズまみれの写真しか撮れないけど 木星と衛星2つ。

木星

月の右下に見える星・・木星。 さっき双眼鏡で見たら惑星が2つ左に並んでた。 4つくらい見える時もあるけど2つしか見えなかったな。 しかし久々に天体熱が高まりそうだ。

土曜日

今日はお休み。朝から買い物へ。 季節の変わり目ということで 冷房が若干寒く感じることがある。 汗を書いたときなど冷房にあたると 皮膚の表面だけ冷えてなんか寒くて 咳が出たりする。扇風機の前で 風をあびてるときも似たような感じだな。 案外冷房のない…

AOE3

1vs1なら難易度上げても大丈夫なんだけど 2vs2だと仲間が足手まといになりつつ 敵が2チームになってきつい。 あれは3チームと戦っているようなものだ。

ケロログ

ケロログっていうボイスブログがあるんですが ICレコーダーの活用に始めて見ました。 今までICレコーダーで日々のいろんな記録をしていたんですが それの一部を外向きに公開するってわけです。 http://www.voiceblog.jp/ryohkun/ ついさっきも夕方のお散歩時…

金曜日の夜

朝がかなり早かったので帰ってきたのも15時半頃と はやかったんですが気づけばもう20時です。 帰ってきてから暑すぎて大変でした。 この時期ははやく帰ってきても あまり意味がないような気がして・・。 朝は4時起きで涼しくて秋はそう遠くないなと 思ったも…

2010年08月26日のツイート

@doalamania: 1時半か・・明日早めだからもう寝ないとな。1ヶ月前は超早起きだったのに最近ちょっと遅めだ。日の出時間が遅くなってるからだろうか。2010-08-27 01:30:58 via Saezuri @doalamania: AOE3難易度最強にしたらあっさり負けた。あんなんどうやれ…

金曜日

暑いな。なんか気が乗らないのは何故か。 とりあえず今やることを1つ1つやっていこう。 メインPCの調子があまりよろしくないんだな。

Age Of Empires3

Microsoft エイジ オブ エンパイア III ちょっくら難易度を上げてみたが案外問題なかった。 今までのような戦い方だとやられるから 誘いこむような操作とか必要になるかな。 基本コサックスシリーズと同じだから大丈夫だけどね。

YouTube

デジカメ動画をYouTubeにアップロードする作業を開始した。 Picasa3で扱ってるデジカメ動画のアップロード。 15分以上の動画は無理だからそういうのは避けておく。 まあ15分以上の動画なんてほぼ車載動画なわけで 普通は長くても5分くらいだから問題なし。 …

木曜日の夜

残暑鬱陶しい。この暑さなんとか並んのか。 地球温暖化のせいなのか。 夏バテしてるかな。暑さにウンザリという感じだが 体調面は問題ない。むしろ元気だ。 食欲もある。ただ暑さに本当飽きてきた。

2010年08月25日のツイート

@doalamania: 来月9月のNHKBSのテーマはSLとロックなんだな。鉄道関係の番組が多いのはそのためか。ロックはサマーソニックやるからかな。2010-08-26 00:29:06 via Saezuri @doalamania: さっき片付けして出てきたのはフリーオの入ってた箱だった。返品とか…

木曜日

週末が遠いなあ。涼しくならないかな。 今日はちょっと忙しい。しかも偉い人にも会う。 だから精神的にも結構きつい1日になりそうだ。

水曜日の夜

晩飯でビールを結構飲んだので若干酔いつつ コーヒーを飲んでたら酔いもあっというまに覚めてきた。 それにしても疲れるな。暑さが疲れを倍増させる。 夏は暑くても仕方ないけどさすがにバテてきたな。 ただ食欲は旺盛なので大丈夫。

2010年08月24日のツイート

@doalamania: 晩飯食べてコーヒー飲みつつのんびり。今夜は東京ドームか。地上波ではやってないのね。2010-08-24 19:15:48 via Saezuri @doalamania: @hirayan ありがとー。ほんと外は涼しげです。ただ家の中は暑い。チェンがんばれー!2010-08-24 19:14:07 …