徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

8月も今日で終わり。 明日から9月だけど スマートフォンの更新月なんだな。 パケット定額などは日割り計算ではないので まあ急いでMNPをする必要はないかなと。 とりあえずiPhone7Sの発表まで待ってみるかな。 何かしらキャンペーンが始まらないか期待してみ…

水曜日の夜

今日も蒸し暑かった。 でも週末から涼しくなるらしいから我慢。 もう明後日は9月か。特に何も変わらないけど。

火曜日の夜

今日は蒸し暑かった。 夕方かなり長い距離を歩いたけど 本当に汗だくになってしまった。 今日は曇っていて秋雨模様だけど蒸し暑い不快な1日だった。 夕日は全くきれいに見えなかったな。

月曜日の夜

今日も蒸し暑かったな。 微妙に体力落ちて体調不良気味なので 気を付けないとなあ。 涼しくなってきたと思っての暑さは油断があるから 体調崩しがちなので気を付けよう。

日曜日の夜

最近カメラを持って ウォーキングをしたりしてるけど 夕日くらいしか被写体がないんだな。 まだコスモスやヒガンバナには早いから。 夕日も送電線とかとうまくマッチして 見栄えがする写真が撮影出来るのはもう少し先。 今は工場が邪魔であまりきれいに見え…

土曜日の夜

今日は朝からイオンモールへ。 午後に帰ってきたけど混雑してたな。 昼からやってくるお客さんが多いのだろうか。 明日は24時間テレビのイベントも行われるようで 結構混みそうだけど明日はのんびり。

金曜日の夜

やっと週末だなあ。 そういえば先週末まではお盆休みだったっけ。 すっかり忘れてしまってたなあ。 もうお盆休みなんて遠い昔のような気がする。 夕方涼しくなってきたと思っていたけど むしろ以前より暑くなっているなあ。 今日は暑さが本当に厳しかった。

木曜日の夜

今日はいい天気だったけど ちょっと体調が悪化気味。 朝背中の痛みで目が覚めた。 胃の痛みとかではなくてこれは肩こりとか筋肉痛とか そういう系統の痛み。これ以前あったけど何だったかな。 ずっと考えていて夕方になって"寝違え"かと。 首というよりも背…

水曜日の夜

今日も疲れたな。 ねんかこの時間帯は結構眠いが 0時ころになると眠気がなくなってしまうんだな。 今布団に入ればすぐに眠れそう。 ただ旅行中とかそれで寝ると 0時過ぎに目が覚めて2度寝しても4時起きて その後は寝られなくなるのは難しいところ。 6時間睡…

火曜日の夜

日付変わって水曜日か。 昨日は書き忘れてしまったな。 特に何もなかったけど お盆明けってこともあり疲れてたのかも。 火曜日の夜はただ忘れてただけ。 それにしても夕立が凄かった。 明日以降は多少安定するようだけど。

日曜日の夜

お盆休みも終わり。 注文していたレンズが届いたので 装着したけどやっぱり重いな。 これを持って今年秋は頑張って撮影していこう。 最近は動画に注力しすぎたけど 写真もどんどん撮影していきたいものだ。

土曜日の夜

今日は天気回復していい天気になった。 どっかでかけたい気分だったけど 特に行く場所もなく1日終わってしまった。 お盆休みも明日1日か。

金曜日の夜

朝からショッピングセンターへ。 午後に帰ってきたけどようやく外に出て 久しぶりに世間と触れた気がする。 混雑していたけど土日はさらに混みそうだ。 さすがに混雑は避けたいので土日はゆっくり過ごそう。

木曜日の夜

週末=お盆休みの終わりってことで いよいよ休みの終わりも見えてきた。 お盆休み明け頑張ろうって気分は全くないが そろそろ身体をなじませておかないと厳しいので 無理にでも出かけたりして 外に目を向けておかないとなあ。 十分リフレッシュは出来た。

水曜日の夜

お盆休みも残り少なくなってきて ちょっと焦っている今日この頃。 とはいえ特に出かける予定もないので 週末にかけてのんびり過ごしていきたい。 ネットショップで注文したレンズだけど いつ入荷するのかそれが気になっていたりする。

火曜日の夜

なんとなく疲れ気味の火曜日。 昨日ってこのブログ書き忘れたかなあ。 正直昨日はあまり何かをしたという印象がないんだな。 実際疲れるようなことはしてないはずだけど。 むしろ何もしないことに疲れてきた。 ぜいたくな悩みだな。

日曜日の夜

今日は1日のんびり過ごした。 明日も明後日ものんびりする予定。 お盆休みは何もしていないなあ。 Huluで動画はひたすら見てて今はハリーポッターを見ている。 そういえばヤフオクの出品を行った。 1週間後を終了日と設定しており出品期間は かなり長く設定…

土曜日の夜

いい天気だな。 山とか行っている人は 楽しめているんだろうな。 僕は家でのんびりだ。 旅行は当分いいかなという気分だけど 暇ってのもあれだな。ドラクエ11プレイしたいけど とりあえずHuluで動画を見まくっている。

金曜日の夜

お盆休みに入ったけど 今日はお墓参りへ行ってきたので 少しはお盆休み気分だったかな。 夕方だったけど雷雲がすさまじかった。 ちょうど雨が降ってない場所でよかったけど 帰り道でちょっと進んだらすさまじい豪雨だった。 最近こうした局地的な豪雨が多い…

木曜日の夜

蒸し暑い夜だけど 雷の音が近づいてきている。 局地的な豪雨になっているようだ。 この後大雨になりそう。でもすぐやみそうだが。 明日は山の日か。 上高地とかはにぎわうんだろうなあ。 ということで今日午後からお盆休み突入。 Huluに加入したので動画とか…

水曜日の夜

今日もいい天気だったな。 昨日より快晴で暑いけど蒸し暑さは それほどでもなく過ごしやすいわけではないが 夏の終わりを感じさせる天気だった。 ただまだ8月上旬だからな。でも明日は10日か。 いよいよお盆休みだなあ。

火曜日の夜

夕方になって一気に疲れが出てきた。 今日1日問題なかったのにどうしたことか。 そのドット出てきた疲れは少し今は落ち着いている。 しかし普段よりもかなり眠く疲れてる感じで 布団に入ればすぐに眠れてしまいそうだ。 長い旅行だったから本当に疲れていた…

月曜日の夜

無事に帰ってきた。 今日朝の便で鹿児島を出て 遅れまくったけど昼頃に着陸。 その後まっすぐ帰ってきた。 疲れたなあ。我が家はゆっくりできる。 当分旅したくないなあ。

土曜日の夜

明日は飛行機飛ばないようだ。 当初の飛行機は明日夜の便で帰る予定だった。 ところが台風の影響があって朝に変更。 しかし朝の便の欠航が決まった。 明日夜も無理だろうから明後日に変更した。 夜に飛ぶ可能性はゼロではないんだけど それを待っていたら宿…

金曜日の夜

ホテルの部屋でのんびり。 今日はセントレアから鹿児島に飛び 仙巌園を見たりと鹿児島を満喫し 夜は指宿白水館に宿泊。 外は台風で荒れ気味だけど お客さんは結構多かったなあ。 問題は明日以降。明後日帰る予定だが 飛行機は飛ぶのだろうか。

木曜日の夜

明日からお休みで旅行へ行く。 しかし台風5号が接近中。 行くのは可能だけど帰ってこられなさそう。 6日は鹿児島空港閉鎖だろうなあ・・。 ということで様々なパターンを検討中。 このブログは現地で書いてアップできれば。 忘れてなければね。

水曜日の夜

もう水曜日だ。 台風5号の動きはもう訳わからん。 とりあえず4日の早朝出発。 6日に帰ってくる予定だけど行くのは問題なさそう。 無事に帰ってこられるかは台風の進路次第だな。 最悪1泊追加もありえるかもしれない。 ということで覚悟しておこう。

火曜日の夜

8月に入ったけど あまり実感がないな。 7月があっという間で やり残したことというか夏らしいことを 全然していないため消化不良な感じで 8月を迎えた感じだなあ。 8月下旬はもう秋の足音が聞こえ始めるけど あっという間にやってきそうだ。 とりあえず今週…