徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン前

今年は良い年でした。来年2007年も良かったといえる 1年にしたいと思います。 今年2006年はありがとうございました。 来年もよろしく。

参加人数

いつもはタイタンは48人マップでコンクエストは64人マップでプレイ。 でも時間帯によっては人数が減ってしまうこともある。 今日は元から少ないところでプレイしてみた といってもタイタンの32人マップだが人が少なくて それぞれ10人ずつくらいしかおらず緊…

大晦日

大晦日です。 今日は昼前まで寝てました。 さっきまでは片付けとかしてたら 気付けば15時過ぎてます。

土曜日

朝から大掃除を実施中。はっきり言って眠い。 でも今日はほかにもやることがたくさんあるから 今のうちにある程度やっておかないと・・・。

片付け終了

午前中片付けして11時頃買い物へ。 ショッピングセンターは30日で5%引きだったけど 思ったよりも空いていた。駐車場がガラガラだった。 でも中は家族連れでかなりの混雑。おそらく車1台あたりの 人数が普段の数倍なんじゃないかと。 午後になって帰ってきた…

大掃除

大掃除自体はあまり進んでいません。 というか片付ける場所がないような・・。 片付けはある程度終わったので さっきからBF2142で遊んでます。 夕方出かけるかも。

金曜日

年の瀬。さっきまで小雪が舞っていた。 今朝はものすごく寒い。さすがに暖房を入れて 暖をとっている状況。 今日はレコーダを一気に空けて 年末年始のための空き容量を確保する。 あとは予約設定を見直す。 買い物などは明日だから今日はそんなとこかな。

深夜

さっきまで"SL復活C571よ永遠に"を見ていた。 先日BS-hiで再放送されたものを録画して PCへ転送してオーサリングしてアスペクト比を修正したもの。 まだDVDへは焼いていないけど明日にでも焼く予定。 明日は年末年始用のDVD-Rを買ってくる必要がありそうだ。…

木曜日

今日は大掃除。片付けなどをずっと行っていた。 まだ片付いておらず明日も片付けを実施する予定。 明日はゴミを処分場へ搬入することも検討中。 いかにも年末らしくなってきました。 明後日は正月用品の買出しです。

深夜

今夜はかなり冷え込んでいます。 足元が冷えてここ数日とは全く異なっています。 テレビを見つつゲームをしつつ年末の夜を過ごしてます。 これは充実しているといえるんだろうか。

雨の影響

昨晩は凄い豪雨だったがその影響が出ていた。 昨日の夜に録画されたBSデジタルの番組が 軒並みブロックノイズだらけで見れたものじゃない状態。 街道てくてく旅の総集編と日本の名峰が駄目になった。 まあ今日録画したのは良かったから後遺症が出ていなくて …

仕事納め

やっと帰ってきた。本当は午前中までだったけど 正月関連の飾り付けが終わっていなくて その飾り付けと年末年始に出勤する面々への指示とか いろいろあって結局14時頃まで昼飯なしで働いていた。 ちょうど今さっき帰ってきたけど眠い。 空腹感はあまりないん…

水曜日

今日は予定では仕事納め。既に年内にやることはなくなってて 午前中であがれる予定だったけど急遽やることが出来て 午後も働くことになった。とはいえすぐに終わるはずなので 夕方には自宅に帰っているだろうなあ。 年末の予定だが大掃除をする必要がある。 …

火曜日の夜

かなり強い雨が降り続いている。 相当な雨量になっているようだけど 明日朝にはやむようなので安心。 なんか雨の量が台風の時のように激しく強いから 余程強い雨雲が通過しているんだろうか。 今日は午前のみで午後から休みだったけど 結局帰ってきてからま…

日常

もう12月26日。今度の日曜日はもう大晦日で 今年も残り少なくなってきました。 仕事のほうもやることがなくなってきて 今日は結局昼上がり。午前中に4時間働いて終わりでした。 でも本当は明日が昼上がりだったんだけど 明日は夕方まで働く必要がありそうで…

POPFile

PC

今年に入ってからスパムメールが半端じゃない数 来るようになってしまった。1週間で100通以上で 正直言って鬱陶しかった。 メールアドレスを提供しているプロバイダによれば 遠くないうちに対策をとるようだけど 今はまだ受信に関してはたいした対策はとられ…

今さっき帰宅。帰宅したばかりなのに やることがたくさんあるからあまり休まらないかも。 明日も今日と同じくらいの出社予定。 帰りは今日よりもやや遅くなる模様。 さて片付けでもしようか。でももうすぐ夕飯かも。 今日は昼飯はかなり遅かったからまだあま…

月曜日

睡眠時間はちょうど3時間。 ちょっと前に起きたばかりだが 不思議とあまり眠くないのは 睡眠のリズムが良かったからだろうか。 今日は特に忙しいことは無いから 早めに帰ってくることが出来そうだけど 時間があればまた片付けの続きでもするかな。

焼酎

久々に焼酎飲んでる。だけどそれだけではすまなくて つまみとして何かを食べてしまうから健康に悪い。 さっきも食べてしまった。もう3時前なのに おなか膨らましてどうするんだろうと食べた後に 後悔するんだけどまあもう仕方ない。 今日は多分4時過ぎにねむ…

日曜日

ようやく片付けが終わった。また3時半か。 明日もやることいっぱいあるけど なんか片付けだけで週末が終わってしまいそう。 まあ明日は出かける予定もあるけど 早く年末の休暇にならないものかな。 月曜日はまた朝が早いし帰りも遅め。 火曜日はそれほどでも…

キリがいい

時々クライアントが落ちたり 接続が切断されてりすることがある。 長時間プレイしているといつやめるかという 終わり時が問題になってくるんだけど ちょうどこの接続エラーなどはそのタイミングにもってこい。 このエラーは僕にもうやめろと言っているんだと…

睡眠時間

明日は7時半には出る予定なので 今晩は出来るだけ早く寝たほうがいいとはわかっていても まだおきていたりする。3連休明けでちょっと憂鬱だけど まあ以前に比べると忙しくないし大丈夫かな。 今晩はそろそろ眠ろう。

オーサリング

RD-H1で録画した番組を今日の午後にPCへ転送していた。 その番組を今はオーサリング中。 全てBSデジタルの番組でDVDビデオ形式にオーサリングして HDDに書き出している。これからあと8本オーサリングが必要。 その後はIfoEditでアスペクト比を4:3から16:9…

片付け&掃除実施中

ようやく探していたものが見つかった。 オークションに出そうとしていたものの付属品。 それ以外にもいろいろ見つかったものが多い。 またかなりごちゃごちゃに片付けを行っているため 掃除もかねている。いらないものは捨てるとか 掃除機をかけて埃をすいと…

土曜の昼過ぎ

気付けばもう昼過ぎか。今日は起きたのが遅かったので 昼過ぎまでの時間が異様に短く感じた。 この後も片付けを続ける予定。

土曜日

片付けしていたらもうすぐ土曜日の朝。 今日も片付けばかりする予定だけど 一応出かける予定もある。 故に時間がなくてゲームはあまり出来ない模様。 部屋の片付けはある程度めどがついたし DVD関連の片付けもまだ完全じゃないけど片付いてきた。 もうそろそ…

金曜日

今日はお休み。でもやたらと忙しい1日だった。 まだやることはたくさんあるから終わらないだろう。 今日は掃除と片付けを行いつつPC内のデータ整理あ レコーダ内のデータ整理も行っていた。 DVD-Rなどにひたすら焼いたりして それをファイルするわけだが 9月…

深夜

片付けばかりしていたら懐かしいドラマを見つけたので さっきまでずっと見ていた。そろそろ片付けを再開したい。 夜はゲームをしていてあまり片付けははかどっていないかも。 それにしてもDVD-Rを効率よく整理するほうほうはないものか。 全データをHDDに入…

木曜日

水曜日に早めに帰ってくる予定が帰ってこられず 今日はまあ若干早く帰ってくることが出来た。 しかしそのまま布団にバタン。凄く寝たつもりが まだ18時過ぎで30分ちょっとしか寝ていない模様。 強引に起きて今やっと落ち着いたところ。 それにしても眠かった…

水曜日

今日は昨日ほど寒くなかったが それでも冬らしく冷えた朝だった。 今朝は睡眠時間をほどほどとったのに かなり眠かった。リズムが悪かったんだろうか。 一昨日は3時間あまりでも全く眠くなかったんだが どうしてなんだろう。 おかげで今帰ってきて疲れきって…