徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

午後から降り出した雨は 夕方からかなり強い雨になっている。 今日は外で食べてきたけど 土曜日の夜ということもあり賑わっていた。 すぐ近くのパチンコ店なんて凄い車の出入りがあったな。 ウイルス関連で消費の落ち込みとか心配されてるけど 今の所は地域…

金曜日の夜

昨日じゃなく今日河津桜を見に行こうと思ってたけど 結果的に今日じゃなくてよかったなあ。 今日は昼まではいい天気だったけど 午後からは厚い雲に覆われてきたので 青空と一緒に撮影出来なかったからなあ。

木曜日の夜

久しぶりに電車に乗った。 昼から河津桜を見てきたためだ。 マスクだらけだと思ったらそうでもなかった。 河津桜は満開だったなあ・・。

水曜日の夜

昨晩から今朝までは かなり強い雨が降っていたけど 今日は雨もやんでいい天気になった。 しかし雲が多かったなあ。 風はそれほど強くなかったけど 夕方になって強く吹くようになった。 明日は寒そうだ。

火曜日の夜

雨の予報が出ているけど まだ降っていない。この後降り出しそうだが・・。 でも明日朝には晴れるようだけど。

日曜日の夜

久しぶりに登山をしてきた。 朝は雨がパラパラしてたけど 天気はすぐに回復。でも強い風が吹いていて 山頂付近はとても寒かった。 あと雨の後であちこち濡れていて 座るような場所もなくほとんど休憩せずに降りてきた。 意外が体力が落ちてなくてあれだけ歩…

土曜日の夜

今日は午後から雨だった。 だから1日のんびり過ごしたかな。 ウォーキングもなし。 その分明日しっかり歩こう。山だけど。

金曜日の夜

いい天気で気温も低くなく過ごしやすかった。 明日は寒冷前線の通過であれた天気になるようだが それは午後らしい。午前中はいい天気らしいな。 明後日は寒波襲来。山へ行く予定だけど。

水曜日の夜

1週間前は沖縄旅行への出発だったっけ。 今頃はホテルでのんびりしている頃だったっけ。 22時には寝たのでゆっくりしてた時間帯だった。 沖縄は本当に暑かったからなあ。 でも今日はわりと暖かくなった。

火曜日の夜

今日は寒さのピークだった。 時々雨?雪?が降っていたなあ。 でも明日以降は気温も上がって徐々に春らしくなっていきそう。 そろそろ梅の見頃も近い感じだろうか。

月曜日の夜

夜になって風がかなり吹いている。 寒気が入ってきているようだけど まだそれほど部屋内は寒くないなあ。 でも明日は最高気温7度らしいから寒くなりそうだ。 しかし旅行気分がまだ抜けない・・。

雨の日曜日

旅行中は身体をあまり動かしてなかったので 今日はロングウォーキングをしたかったけど 雨の1日だったので家でのんびりしていた。 これでは太ってしまうなあ。 明日以降しっかり運動をしていこう。

土曜日の夜

沖縄から帰ってきた。 旅先から書きたかったけど すっかり忘れてしまっていたなあ。 とりあえず根尾の笑顔が見れてなによりだ。

火曜日の夜

明日から旅行。 ブログの更新は出来るかわからんな。 写真とかアップロードしたいけど出来るかな。 はてなブログってスマホから投稿出来たっけ。 明日朝早いから早く寝ないと。

月曜日の夜

部屋が寒い。 室温の低さは問題ないが 手が冷たいのがきついな。 室温は一桁だからな。 まあ暖房入れるのは好きじゃないんだな。 何より眠たくなってしまう。

日曜日の夜

昼間はそうでもなかったが 夜になって一気に冷え込んできた感じだな。 なんかやたらと寒く感じる。 旅行まであと少しなので準備を進めていこう。

金曜日の夜

ここ数日寒い日が続いている。 来週は天気崩れそうなんだけど 旅行行く頃雨が降るのは最悪だー。 雨でも楽しめる方法などを検討しておかねば。 そういえば2017年夏の鹿児島旅は 台風来たりして大変だったなあ。

水曜日の夜

寒くなってきたなあ。 今日から明日にかけて寒気の底のようだ。 特に明日はかなり寒いようだなあ。 梅が咲いてきたんだけど・・・。

火曜日の夜

今日は新しいウォーキングルートを開拓した。 かなり前から気になっていたけどよく分からなかったが こないだ行く機会があってよかったので歩いてきた。 いい感じだったけど距離の調整が難しいなあ。 またそのうち歩きたい。 公園の周回路は信号がないので歩…

月曜日の夜

節分。 恵方巻を食べた。 いつからこの風習広まったんだろう。 黙って黙々と食べきるのは健康的にどうかと思うのだが。

日曜日の夜

カメラの物欲が 久しぶりに復活してきた。 今日は行楽日和でカメラを持って出かけるには 最適な1日だったからなあ。望遠が欲しい。 望遠以外はスマホでなんとかなる。

土曜日の夜

今日は風強かったなあ。 登山とか行きたかったけど行かなかった。 明日はウォーキングだな。 そういえば今日買い物の合間に 近くの池を1周したけどいいところだったな。 また今度行きたい。