徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜

今年も1年ブログを続けることが出来た。 はてなブログっていつ始めたんだっけな。 はてなダイアリーからはてなブログに乗り換えて こうして続けることが出来てよかった。 最近は写真があまりないけど 写真のたくさんあるブログを公開していきたい。

水曜日の夜

今日は墓参りと洗車。 大掃除なども全て終わって 明日はゆっくり年越しだ。 それにしても今年もあと1日くらいか。 早いなあ。

火曜日の夜

昨日に引き続き今日もゴミ捨て。 これで大掃除・片付けは終了となった。 明日は墓参りと洗車と買い物をして 大晦日はのんびり。 それにしてもいい天気が続いているなあ。 夕焼けに染まったはるか遠くの中央アルプスが素敵だった。

月曜日の夜

年末年始のお休み中だけど 休んでなんかいられない。 大掃除で土日集めたゴミを 今日は処分場へ持って行った。 なんと150キロもあったようだ。 明日は金属ゴミと埋めるゴミを 遠くの処分場へ搬入予定。 今日も混雑してたけど明日も混雑してそうだ。

日曜日の夜

今日は大掃除でやることは出来た。 ただ問題は明日。 片付けをしてもそれを捨てに行かないと。 あまりにも量が多すぎるから 明日だけでは片付けない見込みだ。 それと同時に家中のゴミを集めないと。 30日には終わらせたい・・というか 31日は処分場しまって…

土曜日の夜

今日はお掃除の1日だった。 かなりゴミは集められたけど 捨てに行かないといけないな。 明後日に処分場へ持って行こう。 いよいよ年末モードだな。

木曜日の夜

今日はお休み。 朝からお買い物へ行ってきた。 またイオンモール常滑と コストコへ行ってきたけど思ったより空いてたな。 それにしても疲れた。夜はオードブル中心。 しかしイオンのペットショップの犬コーナーに かわいいシーズーがいたなあ。 目を合わせる…

水曜日の夜

片付けを本格化させたんだけど 予想以上にゴミが出そうで焦ってる。 1回で処分場へ搬入できないかもしれない。 その場合は2回に分けることになるかなあ。 燃えるゴミはそんなに離れてないから大丈夫かな。 埋めるゴミや金属ゴミは1度で終わらせたい。

火曜日の夜

例年クリスマス頃は クリスマス寒波などと言われる寒波が来ることがあるが 今年は来そうもないなあ。 とりあえず週末は寒くなるらしいが 寒波というか普通の冬の寒さだろう。 東海地方でも積雪をもたらし 最高気温が3度くらいまで下がるような 極寒の日は最…

月曜日の夜

今夜は今年撮影した写真を整理。 僕が撮影したNo.1写真を考えてみたけど Twitterでもツイートしたように 花桃の里の上から撮影した写真になるだろうか。 来年もまた見に行きたいなあ。

日曜日の夜

凄くやる気がでない日曜の夜。 とりあえず年末までは流されていくことに。 PCの具合があまり良くないけど これで年末年始を乗りきれるだろうか。 原因がさっぱり分からない。

土曜日の夜

今日は土曜日らしい過ごし方。 片付けはそこそこはかどったけど やろうと思っていたけどは 10分の1程度しか出来なかった。 まあ今日1日で出来るとは思ってないけど。 あと1週間くらいでなんとかしたい。

金曜日の夜

やっと週末だけど なんかもうクリスマス前で あっという間の年末になりそうだな。 とりあえず片付けだけは今週末に済ませつつ あとはネットオークション出品も済ませておこう。

木曜日の夜

昨日よりはかなり寒くなってきた。 ただ思ったほどの寒さではなく まあ普通の12月の気温ではなかろうか。 夕方歩く時は寒かったけどね。 最近カメラを利用する機会が減ってるけど 今日は持って行ったけど 特に撮影するものがないんだな・・。 また明治村でも…

水曜日の夜

今日は休みで常滑へ行ってきた。 新しく出来たイオンモール常滑へ行き またついでにコストコへ行ってきた。 イオンはそんなに混雑してなかったかな。 まあ平日だしそんなものかと。 不満は家電店がないことかな。 車とか置くなら家電店ほしいな。 コストコは…

火曜日の夜

淡々と過ぎていく日々。 あっという間に年末になりそうだ。 明日はちょっと休みで出かける予定。 最近疲れ気味のような・・。 肉体的にはあまり疲労はないけど 精神的には疲れているのかもなあ。

月曜日の夜

ひょっとして土日ブログ書かなかったかな。 特に書くようなことはない土日だった。 はっきり言えばゲーム三昧。 熱くなってしまって何も出来なかったな。 でも土曜日は片付けとかもしたかな。 今日はゲームをやらない。 フィギュアスケートの動画とか見たり…

金曜日の夜

昨晩から今朝にかけては 激しい荒れた天気だった。 台風が直撃したかのような天候だった。 その後は午前中は不安定で 時折激しい通り雨。 でも午後から風向きが北風に変わり 天気は安定したけど風強かったなあ。 週末は晴れそうだ。 それにしても気温の高い…

木曜日の夜

夕方から雨が降ってきた。 まだあまり強く降っていないけど 西日本中心にかなり雨脚が強くなるようだ。 12月も中頃に差し掛かっているけど 冬の足音は来ているけど鈍いなあ。 寒波はやってきてほしいようなそうでもないような。 スキー場などは雨などは大変…

水曜日の深夜

昨日書くのを忘れてて 水曜日も書くのを忘れるところだった。 さっきまでネットゲームをしてて そろそろ寝ようかと思って忘れてたことに気づく。 今日は休みだったから香嵐渓へ行ってきた。 遅い見頃を迎えていてとても素敵だった。 写真をいくつか貼ってい…

月曜日の夜

まだ月曜日か。 なんか気分はもうすぐ週末なんだが・・。 年末が近づいてきて仕事が忙しい。 年内に出すべきものを今週中に終わらせようと頑張ってる。 そうして来週は来年に向けての準備をするんだな。 そんなに早く終わらせなくてもいいけど そのほうがあ…

日曜日の夜

今週末はたいして出かけなかった。 というか今月に入ってほとんどでかけてない。 買い物へ行く用事もないんだな。 既に冬物は買ってある。 欲しいものはあるけど無駄だと思ってしまうし それ故に無駄な買い物をしないためにも あまり出かけないかなと。 今日…

土曜日の夜

ニュースで皇居の乾通り一般開放を見て 去年の12月のことを思い出した。 始発の新幹線に乗って東京へ。 駅降りたら既に混雑してて 行列に並んで1時間以上。 かなり前のほうで行くことが出来たけど あれがもう少し遅かったら大変だったな。 その後は浅草行っ…

金曜日の夜

12月に入って写真整理をしてる。 前回は昨年10月分まで整理していたので 昨年11月以降のを整理してようやく12月を整理中。 1年前の写真を見ているけど去年は紅葉きれいだった。 ちょうど今頃は東京へ行ってたんだ。 皇居の乾通りの通りぬけが行われたためだ…

木曜日の夜

今日は朝雨だったけど その後は曇りで夕方には晴れてきたけど 北風吹いて寒くなってきた。 明日はかなり寒そうだなあ。 それにしても12月に入ってカメラ使ってないな。

水曜日の夜

淡々と過ぎていく日々。 そろそろヤフオク出品しないとな。 どうもやる気が出ないなあ。 紅葉も見に行く気なくなってしまった。 12月になって11月までいろいろ見に行って 燃え尽きたかもしれない。

火曜日の夜

ブログ書くの忘れるところだった・・が 特に今日は書くようなネタがない普通の平日。 明日も同じかな。 そうそう12月になったな。