徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

夜になって注文してた登山靴が届いた。 さっき履いてみたらいい感じ。やっぱり4Eが自分の足にはあっている。 さてこれを履いて山へ行きたくなったけどどうしようかな。 そういえば首里城火災のニュースはショックだった。 今年2月に新しくなって行ったけど良…

水曜日の夜

今日はいい天気だったな。 しばらくはいい天気が続きそうだ。 山へ行くのに最適だなあ。 明日は無理だけど明後日はどうだろうな。 ちょっと準備だけはしておこう。

火曜日の夜

最近左の肩が痛い。 僕は肩こりにはこれまであまりなったことがなかったけど 多分この痛みが肩こりというやつなんだと思う。 筋肉が収縮して可動域が狭くなった感覚。 日々ストレッチしてるけどとても気持ちいい。 多少マシになるけど完治には至らないなあ。…

月曜日の夜

今日はお休みで山へ行っていた。 といっても近場の山。でも20キロ超歩いたから疲れたな。 金曜日くらいにまた山へ行く予定で 次は片道2時間かかる場所へ行きたいので 朝5時に起きていく予定。ついでに紅葉も見てきたい。

日曜日の夜

メルカリで購入したいものがあったが 価格交渉に失敗して断念。 ただその後調べたらより安く新品が買えるのを発見。 別のモデルも安くなってるけど それが自分にあうか分からないので1度実店舗へ見に行きたいところだ。

土曜日の夜

夕方は天気回復してきれいな夕焼けだった。 明日はいい天気になりそうだなあ。 ようやく秋らしい天気になってきたのかもしれない。 でももうすぐ11月なんだけどなあ。 街中の紅葉もそのうち進んでくるだろうか。

金曜日の夜

今日は雨は朝には止むと思っていたけど とんでもなかったなあ。 やむどころか昼頃まで非常に強い雨が降っていた。 それこそ警報レベルの大雨で 雨雲レーダー見ると真っ赤の雲がかかり続けていた。 関東のほうが酷かったみたいだけど愛知県も結構降ったんだな…

木曜日の夜

曇りの1日だと思っていたけど 昼過ぎから雨。しかも本降りに。 ウォーキングなしにしてのんびり。 なにかやる気が起きない今日このごろ。

水曜日の夜

午後から曇ってきたけど 明日は曇りらしい。 そういえば乗鞍岳が初冠雪したらしい。 21日はこんな感じだったが・・。

火曜日の夜

月曜日と火曜日と旅行へ行ってきた。 旅先からブログを更新しようと思ったけど すっかり忘れていたなあ。 昨晩はビール飲みすぎて寄ってすぐ寝てしまったから。 ただ深夜に目覚めて大変だったけどね。 天気は昨日は曇り気味。夜から今朝まで雨で 今日は高山…

日曜日の夜

明日は夜中に出発する予定なので 今晩は早く寝なければ。 天気明日はまあまあだけど明後日は雨だな。

土曜日の夜

今日も雨模様だったな。 なかなか天気が安定しないけど 明日は回復するようなのでお出かけしたい。 最近思い切って身体動かしてないので 明日はしっかり動かせれば。

金曜日の夜

今日は1日雨だった。 しかもかなりの本降りの雨だった。 まとまった雨は明日まで続くようだ。 三重県のほうでは記録的な大雨になってるらしいが 大丈夫だろうか。

木曜日の夜

夕方はドラフトをチェックしてた。 ドラゴンズに指名された選手はみんながんばれ。 メルカリでいろいろ見ているけど いろんなものに値がついているんだな。 まあガラクタはいらないけど。

水曜日の夜

いい天気だったけど明日以降天気崩れそう。 週末は地元で秋祭りがあるらしいが日曜日は大丈夫かな。 その後は1泊2日で行楽へ行く予定なので 来週初めは晴れてほしいんだけどなあ。 それにしても今朝は涼しかった。もう寒いと感じる時期なんだな。

火曜日の夜

いい天気だったな・・。 どっか行きたいなあ。 山へ行きたいけどそのうち行く予定。 もう少し晴れが長く続いてほしいな。出来れば週末。

日曜日の夜

台風一過でいい天気だった。 台風は当初は風台風かと思われてたが 直前に雨台風の予報に変わって そのとおり凄まじい雨をもたらしたなあ。 うちの周りは大丈夫だったけど。

土曜日の夜

台風の1日だった。 でももう星がさっき見えたから 天気は回復していきそうだ。 明日はどっか行こうかなあ。

金曜日の夜

さて台風が明日にも来襲しそうだ。 帰りにコンビニで買い物してきた。 明日はお店なども休みになるようだし 1日のんびり過ごすことにしよう。

木曜日の夜

台風がやってくる。 相当巨大な台風で勢力が大きい。 ちょっと食べ物など多めに買っておきたいな。 まあ大丈夫だと思うんだけど 漠然とした不安があるから。

水曜日の夜

今日はいい天気だったなあ。 あまりの青空に登山いきたくなった。 遠くの山までしっかり見えてたから 山の天気も最高だっただろう。 街中のコスモスが綺麗だったので撮影してみた。 ]

火曜日の夜

台風が気になる。 かなりの大型で週末あたりにやってきそうだ。 予報が東寄りに変わってきたので 東海地方への最悪のコースは避けられるかな。 でもまだ分からんな。

月曜日の夜

夕方から雨が降ってきて それに伴い暗くなったので 夕焼けがなく一気に夜がやってきた感じ。 でもこういうのはわりと好き。

日曜日の夜

昨日の疲れがあったので今日はのんびり。 週末もう終わってしまうんだなあ。 また山へ行きたいけどこの先ちょっとまた台風が来そうで いついけることになるやら。 乗鞍エコーライン紅葉

土曜日の夜

朝からというか昨晩から乗鞍へ行ってきた。 紅葉を見つつ登山もしてきた。 行き帰りの運転が疲れたなあ。 あと睡眠不足なので今は眠い。 紅葉はとてもきれいだった。

金曜日の夜

2日間書いていなかったか。 まあ書くようなネタもなかったけど。 そしてもう週末だ。明日はお出かけ。 正確には今夜お出かけ。だからもう寝よう。

火曜日の夜

今日から10月。 彼岸花は既にピークは過ぎてたな。 今日は消費税増税があったり プロ野球の戦力外通告があったり いろんな1日だった。 個人的には少し体調不良気味なのが気になる。 疲れている感じだなあ。特に目。スマホゲームのやりすぎか。