徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

コーヒータイム中。ほっと一息。 明日明後日は忙しくなりそうだ。 といってもそうでもないかな。 久しぶりに親戚に会うんだよなあ。 しかしTELの恐怖から解放されたな。 病院にいるほうが余程気が楽だった。 明日はブログ更新はどうなるかな。 午前中は暇な…

土曜日の午後

明後日まではいろいろ忙しくなりそう。 悲しかったけどほっとしてる自分もあるな。

土曜日の朝

今病院に来てる。 これから長いかわからない。 ただ今日終わりそうだ。 しかし来てもやることないんだよな。

PT2

店頭で見かけることになるとは。 まあ倹約中だから買わなかったけど。 この分だと来年の1〜2月ならば 余裕で買えそうな感じだなあ。 ただ最近の録画状況を見る限り 録画機器自体は十分足りてるからな。 正直日常的にずっと買えるのなら あえて買わないだろう…

土曜日

週末です。まあ休みだけど ちょっと仕事が残ってるから 会社へ行ってきます。まあ30分で終わるはず。 往復の通勤時間のほうが長いんだよなあ。 ついでにどっか行きたいけどまあやめておこう。 病院寄って来るかな。誰か多分来るから 案内とか必要かもしれな…

クロノトリガー

早く帰ってきたけど病院行くのは17時半過ぎで 暇なのでゲームでもとクロノ始めた。 今はレベル25。魔王城でやたらレベルが 上がったような気がする。 クリアは来月中は可能じゃないかな。 わりと順調でFF13の前にもう1本出来そうだ。 次は天地創造かな。電池…

金曜日の15時半過ぎ

昨日と今日と気温がかなり高い。 25度くらいまで最高気温は上がってるようだ。 逆に最低気温は結構低くなってるみたいで 朝晩の気温差は大きいかな。 先日土日だったか灯油の巡回販売が 始まっていたけどまだまだだったが 週末に天気が悪くなりその後寒気が…

金曜日の午後

14時過ぎに会社を出て14時半過ぎに帰ってきた。 その後遅めの昼飯を自宅で食べて 今はくつろいでいるところ。 しばらくはこんな状況が続くかもしれない。 土日もどうなるかわからないな。 仕事のほうはこういう状況でも 大丈夫なくらい先の仕事をつぶして 会…

ドラフト2009

菊池は西武へ行ったか。 正直今年のドラゴンズのドラフトの評価は よく分からない。選手を取りすぎな気もするし 捕手が多いのがよくわからない。 監督の意向なんだろうか。 内野はレギュラーが磐石過ぎて 若手が育つ要素が無いのが残念。 ともかくこれだけ取…

無線LAN

PC

無線ルータ変更しようかなと検討中。 ただ倹約中だからしばらくはお預けかもしれない。 来年春までには準備する必要がある。 リビングで快適に高速インターネットが 使えるようにしたい。 ちょくちょくショップサイトを見て 情報収集でもしてみるか。 正直無…

金曜日

いつまで続くのか・・と思う今日この頃。 とりあえず今週末はゆっくり過ごしたいなあ。 その先は覚悟してますから。

木曜日の夜

晩飯を食べてコーヒータイプ。 少し落ち着いてきた。 夕方少し寝てその後病院へ行って 帰って来て犬の散歩して晩飯食べてと。 ドラフトのことすっかり忘れてたな。 落ち着いてきたというのは自分の心のこと。 いつ緊急の電話があるのかわからないから その緊…

木曜日の午後

お仕事終了。帰宅しました。 14時半頃に終えて速攻帰ってきました。 午後はあまりにも眠くて仕事になりません。 上司は海外でやること終わらせれば コアタイム以外ならわりと自由に動いてと 言われているので帰ってきました。 あまり長くは寝れないけど少し…

木曜日の昼休み

猛烈に眠い。午後は大丈夫だろうか。 今晩はぐっすり寝ることにしよう。 場合によっては一睡も出来なくなるけど。

木曜日の昼

午前中は眠かったけど頑張った。 無茶苦茶頑張って今日の分と明日の分の 基本的な仕事は全て終わらせた。しかし眠い。 ただ会議やらは無理だからな。 まあのんびり昼飯でも食べよう。 最近軽いものばかりだったから ちょっと重めでラーメンでも食べようか。

木曜日の朝

昨晩寝たのは結局5時半。 今朝起きたのは7時。これはまずい。 いざという時に動いてサポート出来るよう 体力は温存しておきたいんだけどな。

携帯メール

PC

ちょっと前にauがガンガンメールってのを発表。 その後ソフトバンクやドコモも追従したようだ。 正直この情報は名前しか知らなくて 通常の契約に+1100円くらいでメールし放題が プラスになるものだと思っていた。 これどうなんだろうね。 携帯の通話は家族の…

今はどうなってるのかな?

最近はどうなってるのか気になったので 調べてみました。 これを見ると28日の夜は集まって動いたようですが 25日から27日の3日間は人が集まらなかったようです。 この前の週末は人が集まったようで 特に土曜日の夜は満員近かったみたいです。 それ以外はゲー…

データ整理

PC

深夜になってようやく気分が落ち着いてきた。 さっきからデータ整理中。 メインPCの内蔵Wドライブの残量が厳しくなっていた。 最近いろんなHDDのバックアップしてたからな。 既に他のPCへの転送は終わってる分から消している。 データを外部で保存しているけ…

酔いたい気分

酒を飲んで寝たい気分だけど 今アルコールをとるわけにはいかない。 いざという時に車を運転出来なくなるからね。 しばらくお酒は飲めません。 酒が飲みたいってよりも酔いたい気分なので ノンアルコールビールじゃ無意味なんだよな。

ぼちぼち

アンチャーテッドの2周目は 全くやる気にならない。このまま終了かな。 トロフィーは元々余り興味ないしね。 クロノトリガーはぼちぼち進んでる。 毎日は無理かもしれないけど 時間を置くとどこまで進んだとか忘れて プレイしなくなるのであまり時間をおかず…

紅葉ドライブ

全て片付いたら旅したいですね。 遅くても11月中旬には全て終わって片付いて 平凡な日常が戻っているはずです。 今の感じだともっと早そうですけど。 ということでここ数日気が張って 家族はみんな緊張して臨戦態勢で疲れてます。 それに各々が月末で仕事が…

木曜日

気が休まらない日々。 とりあえずお仕事です。 月末どうなるかわからないので 先の仕事を出来るだけやっておきたい。 来月は休みが多いから大丈夫だと思うんですけどね。 仕事以外でも オークションの出品を延期したり 週末にかけてのPC録画数を減らしてみた…

水曜日の夜

風呂から出たところ。 さっきうとうとして凄く寝たと思って 風呂目が覚めて風呂へ入ったのだが 3時くらいくらい寝たつもりが 30分程度しか寝ていなかった。 気が張ってるなあ。

オークション

PC

PC関連ですがCPU含めて いくつかオークションに出す予定です。 本当は今日出品するつもりでした。 出品自体は今出来るんだけど 落札後の取引がかなり微妙なところなので もう少し後に出品することにします。 ネットブックかCULVが欲しいと思う今日この頃。

水曜日の夕方

急遽仕事へ行ってきました。 仕事のほうは問題ないんだけど プライベートのほうでいろいろあり 連絡をしたりして大変でした。 近いうちに1日か2日、ブログの更新が 出来なくなるかもしれません。 まあそういう状況です。 まだ81歳なんだけどね。 月末でやや…

クロノトリガー

魔王城。とりあえず部下2人倒して もう1人ピッコロみたいな色のやつを 追いかけて落とし穴に落ちて ようやく見つけたセーブポイント。 ちなみにクロノとかえるともう1人はマール。 かえるとマールの連携魔法が全体攻撃で強力。

水曜日

休み。ただしいろいろとやることがある。 オークション出品も出来たらしたい。 ただ今月中に終了させるのは無理なので 来月でもいいかな。 とにかくいろいろやることがあるから 1つ1つこなしていこう。

メモリの価格

PC

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091024/graph/gi_hcp10_2g2.html DDR3メモリは順調に下がってきてます。 最近下げ止まりしていますが今後も下がってくれることを祈ります。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091024/graph/gi_…

火曜日の夜

帰宅して晩飯を作って食べて 今はコーヒータイム。 さてとメモの結果だけど :ウォー・ゲームDVDは探したけど見つからず・・どこいったかな。 :ボイスレコーダは今まさにバックアップ中。 :アンチャーテッドはまあどうでもいいから後回し :犬の散歩は行っ…