徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

今日はいい天気で行楽日和。 ただ出かけずのんびり過ごした。 行楽地は大混雑だったようで 昨日行った乗鞍も今日とは比較にならない 大混雑っぷりだったようだ。 さすがに連日で行く気は皆無だけどね。 明日もまあまあいい天気かな。 最近何か新しいゲームを…

金曜日の夜

今日は朝からお出かけ。紅葉を見てきた。 ただガスが出てあまりきれいにみえなかったのは ちょっと残念だったなあ。

水曜日の夜

今日は夕方から雨。 今は降ってないけど明日にかけて雨模様。 明日午後には雨も上がって明後日は晴れそうだ。 明日夜に出発して紅葉を見に行く予定。 出発0時頃かなあ。

火曜日の夜

今日はデジカメデータの整理とかしたかな。 金曜日に出かける予定でメモリカードの容量を確保。 あと荷物の整理と準備をしているところ。 明日のうちにパッキングは済ませておいて 足りないものを明後日買っておいて 出発は木曜日の深夜。夜中について星を撮…

月曜日の夜

さっきから旅支度をしている。 カメラの整理とザックに入れる荷物の吟味。 明日出かけるわけではないけど金曜日の予定だ。 天気とかで変わることもありひょっとしたら明後日・・。 準備だけはしておかないと。 今日も帰りに彼岸花見てきたけどきれいだった。…

日曜日の夜

今日はのんびり。 天気はとても良くて行楽日和。 彼岸花の名所などは混雑したようだ。 今日は午後になって探し物。 1時間半くらいひたすらあちこち探してたら 腰痛気味になってしまった。 しかも1時間半探して見つからず何故ないんだろうと ひたすら考えたら…

土曜日の夜

今日は買い物と墓参り。 のんびり1日過ごすことが出来た。 行楽地などは混雑したのかなあ。 明日は出かける予定はないけど そろそろ山の紅葉が気になるなあ。

金曜日の夜

新しいiPhoneを購入。 オンラインで買って届いてひたすら設定をしていた。 データ移行作業は思ったよりも大変だった。 ただ事前に予習していたのでそれが役立った感じだな。 微妙に予習と違ったところはあったけど それは柔軟に対応できた。 スマホの機種変…

木曜日の夜

今日は行くところがあったので早帰り。 ついでにカメラも持っていったので 彼岸花を見てきた。天気最高だったのでいい感じ。 ただ7分咲きかな。 そういえばAUオンラインショップから iPhone8の発送連絡がこないけどいつ来るのかなあ。

水曜日の夜

今日は曇り模様。 夜になって少しだけ通り雨があったけど 雨が降ったのはその時だけだったようだ。 明日は快晴。 彼岸花も見ごろが近づいてきて 明日はフルサイズデジ一眼を持って会社へ行き 昼休みか早めに帰るかで撮影しに行きたいところだ。

火曜日の夜

彼岸花がかなり咲いてきたなあ。 もう少しで見ごたえが出てくる感じだな。 カメラを持ってお出かけしなければ。 ただ週末は天気よくなさそうだが。

日曜日の夜

明日は敬老の日か。 僕の祖父母は4人とも既に亡くなっている。 両親も敬老の日を祝われる年になったからな。 こうしてみんな年を重ねていくんだなあ。 ほんとお年寄りは敬わないと。 それにしても外の暴風雨でガタガタいって 停電しないといいけど。

土曜日の夜

今日は朝から夜まえ忙しい1日だった。 本当に半端なく忙しかった。 車検に車を出したけどそれ以外に 家族のスマホの機種変更を行った。 昼にはデータバックアップなど復元できるための準備をして 夕方はAUショップに2時間くらいいたな。 帰ってきて復元。 iO…

金曜日の夜

スマホの機種変更のプランニングで いろいろ頭を悩ませているところだ。 とりあえずiPhone8への機種変更は急ぐ必要あり。 新しい料金プランとかも出てるけど あまりにも複雑すぎる。 そして計算してみると同じデータ容量を使うなら むしろ損なんだな。1GB以…

木曜日の夜

今日も夕焼けがきれいだったな。 ただあまり見晴らしがよい場所ではないので 写真で撮影しようとすると難しい。 ビルの屋上とかに上がれればいいんだけど。 あさて明日はiPhone8の予約開始日だな。16時1分か。 とりあえずスタンバイしておこう。 明後日は車…

水曜日の夜

昨日書くの忘れてたなあ。 昨日の夕方と今日の夕方と夕焼けがきれいだった。 秋だなあ。 新しいiPhoneが発表されていよいよスマホの機種変更だ。 iPhone8にしようかな。予約すれば発売日に買えるだろうか。

月曜日の夜

あまり天気は良くなかった。 明日朝にかけて雨なのかな。 しかし月曜日はやる事多かったな。 すっかり疲れてなにもやる気が起きない。

日曜日の夜

今日はのんびり過ごして出かけなかったけど わりと重要なことを行っていた。 新たなスマホ契約をどうするかを検討して MNP予約番号を取得するために電話。 ところがAUから引き止めをうけて その条件がとても魅力的で再検討。 結果的にAUで機種変更する方向で…

土曜日の夜

今日はお買い物。 帰ってきてからはMNPのための 情報収集をひたすらしていた。 とりあえず明日AUにTELして MNPの予約番号を取得しようかな。 MNPするのは9月20日過ぎで考えてるけど 15日の期限過ぎてもまた取得すればいいんだから。

金曜日の夜

太陽フレアが爆発的に発生して その影響が心配されたけど どうだったのだろうか。今のところ問題なさそう?。 ただ地震がやたら起きている気がするのは 無関係なのだろうか。

木曜日の夜

週末が近づいてきたな。 そういえばヤフオク出品しようと思ってたけど すっかり忘れていた。 今秋はいろいろ忙しくてそれどころじゃなかった。 そういえばHuluの契約がまもなく終わりそうだなあ。 まあいいか。

水曜日の夜

最近は暗くなるのが早くなったなあ。 18時半だともうかなり暗い。 こないだまでまだ明るかった気がするけど ちょっと今日は雲が多かったけど 雲が多めだとほんとすぐに暗くなる感じだなあ。 1か月もすればさらに夜が早くなってるんだろうな。

火曜日の夜

10月下旬に紅葉狩りへ行くときの宿を 今日変更して予約しなおした。 以前は予定日とか全く考えずに 適当に予定していたけど 具体的に休みの予定などを決めた。 もう少し後でもいいかと思っていたけど もうかなり予約が埋まっているし Yahooトラベルでキャン…

月曜日の夜

今週もはじまったなあ。 明日以降天気が良くないようで 行楽には向かないけど別に休みじゃないからいいか。 9月は下旬が忙しいのでやることは前半にしておきたい。 彼岸花が咲き始めていたなあ。

日曜日の夜

週末終わりだな。 特に今日も何もしない1日だった。 夕焼けはきれいだったな。 また1週間が始まるんだなあ。

土曜日の夜

今日は馬籠宿へ行ってきた。 帰りに栗白玉を食べた。 あと土岐プレミアムアウトレットにも寄った。 結構充実してた1日だったな。

金曜日の夜

今日から9月か。 あまり何も変わらないけど 9月はやることが多い。 ただそれらはすべて後半に偏っているから 前半はそれほど忙しくなかったりする。 忙しくなるのは13日ころからかな。 そこからは怒涛のラッシュが始まるかも。