徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい m(_ _)m

先ほどSuezのPACの隊長をしておりました。 確か4番隊です。 前のMINSKで防衛があっさり抜かれたのを見て Suezでは防衛をやろうと決めていました。 サイロでは4番を守り3番を取り比較的有利に進めました。 そして防衛も抜かれそうに攻め込まれたけど隊長は死…

月曜日の夜

帰宅。あんまり気分が乗らないな。 そういえばドアラがメーテレのUPに 生出演するらしいから見なければ。

月曜日

眠いので簡潔に。今日は仕事。 帰りは普通。今週はまあまあ忙しいかも。 ともかく眠すぎ。

マスターサーバーダウン!?

繋がらない。接続中でずっとそのまま。 その後EAオンラインに接続できませんでした・・と出る。 何故だろう。サーバーがダウンしてるのかな。 ※追記 繋がった。リトライ2回、10分くらいかかった。 繋がるかそうでないかは運じゃないかと。 とにかく回線が非…

豪雨

今日曜日の夕方というかもう夜だけど 外はすさまじい豪雨。 でも雨雲レーダーを見るとあっという間にやみそうだ。

ガソリン価格

また7月から上昇するらしい。 上に今日の価格を写真に撮ったけど164円/Lだった。 1年くらい前はいくらだったか写真を探したら出てきた。 124円/Lか・・安い。 さらに前はどうだったかと言うと・・ 2003年秋は91円/Lか。

司令官

TAIBAとVERDANで続けて司令官就任。 TAIBAは途中からだったが味方を支援。 主力分隊が敵コア破壊で連勝できた。 2回とも敵はコンソール防衛に入ってなかったな。 その割りにサイロは強かったけど。 まあVCで敵の状況を伝えられたので良かったか。 しかし司令…

日曜日の昼前

出かけてきた。 ガソリンも入れてきた。 今日は164円/Lだったけど明後日には いくらになっていることやら・・・。

眠すぎる

土曜日の朝は早くなかったけど 猛烈に眠い土曜日の深夜。 もう寝よう。

勝てそうで勝てない

今日は勝てそうで勝てないゲームが続いた。 どのゲームにも共通するのは 司令官が仕事をほとんどしていなかったこと。 あと自分のことだが隊長ではなかったことか。 隊員として他の隊長の下で働いていた。 まあ勝てないゲームだったけど 1番コンソへの手榴弾…

日曜日

午前中は出かける。昼前には帰ってくる。 ひょっとしたら食べてくるかも。 午後は暇。のんびり過ごしたい。 来週の予定はどうだったかな。 そういえばもうすぐもうすぐ7月だ。

AimMap見てる

凄いね。いやはやレベル高いというか打ち合い強くないと やってられないなあ。コンクエで練習しようかな。

隊員の口出し

最近隊長ばかりしてきたんだけど 僕は隊長の時に隊員の方がこうしたほうがいいとか 意見を言うのは歓迎でむしろそれにより 戦略に柔軟性がもてると思っているんだけど ほかの人はどうなんだろう。 ここ数日は隊員をやることも多いんだけど VCであれこれ言う…

関口知宏の中国鉄道大紀行の再放送

7月に入ると中国鉄道大紀行の総集編が再放送されます。 春の旅と秋の旅の決定版で春と秋で各4回放送されます。 昨年見たけど録画できなかったという人は是非録画を。

アフリカ縦断114日の旅 再放送

7月14日から4日間にわたってNHK BS-hiで アフリカ縦断114日の旅が再放送されます。 午前9時からの放送です。 NHK地上波版で見た方もBS-hiは110分x4で90分x2の 地上波版とはボリュームが全く違っているので 是非とも見てもらいたいものです。

アワードバグ、フリーズ、鯖落ち

以前に比べると鯖落ちは減っているけど今もある。 時々アワードバグでアンロックアイテムが何も装備できないという 異常事態に陥ることがある。1ゲームプレイして 次のゲームに行けば回復するけどそのゲームは 戦力として活躍できないのでピンチだ。 サーバ…

土曜日の昼前

ぐっすり眠って起きたのは11時。 これだけ寝るとさすがに睡魔とかは もう吹っ飛んで楽な気分。若干肩が重いけど。 そういえば夢見たなあ。 7時頃一旦起きて2度寝した影響だろう。 2度寝するとほぼ確実に夢を見る。 逃亡者の夢だった。 先日秋葉原で職務質問…

土曜日

やっと週末。今日は昼まで寝るぞ。 なんか疲れがたまってる。 蓄積された疲れがなかなか取れないな。 その原因の1つは暑さなんだけど 逆に冷房を入れていることも原因かも。

金曜日の午後というか夕方

先ほど帰宅。のんびりというか眠い。 今さっきAmazonでオーディオケーブルなどを購入。 日曜日に届くといいけど無理かな。 これはPCのスピーカーを2つに分岐させて1つは従来通りの スピーカーへ出力しもう1つはレコーダに出力させるもの。 映像は既にモニタ…

交流戦が終わって

交流戦は終盤の5連勝により5割となりました。 阪神や巨人などのライバル球団が好調だったため 5割でも上位とは離され下位には追いつかれてます。 まあシーズンが始まったら直接やっつければいいわけですけど ちょっと差が開いているのが気になります。 オー…

AimMapイベント

今週末土曜日にあるようです。時間は22時から。 僕は当日の22時半から23時頃に 駅へ親戚を迎えに行く必要があるため出られません。 まあ出たところでフルボッコにされるだけですけど。 BF2142関連の検索で来る方もいるのでサイト(BBS)のURLを 貼っておきます…

金曜日

今日は普通にお仕事です。 ただしこの前の休日出勤の振り替えのため 帰りはかなり早くて14時には会社を出るでしょう。 でも寄り道するので帰りはまあ夕方かなあ。

木曜日の夕方

今帰宅。久々の夕日のような気がするな。 はれていい天気だ。ただ蒸し暑い。 朝早かったけどあまり眠くないなあ。 今朝は4時45分に起きた。 明日は今日ほど早くないけどまあまあ早いか。 でも明日は15時には帰ってこられるからまあいいか。 週末目前だ!!

木曜日の朝

朝早かったので午前休憩。 まだ昼飯まで3時間弱あるのか。 しかし疲れが取れないなあ。 体のあちこちにガタが来てる。 温泉とか行って体を休めたい。

外鯖巡り

秘密基地の03と06が世界最強のTITANサーバーだなんて 思っていないんですけど外国のサーバーに入っても 正直レベルの低さばかり痛感してしまいます。 しかしFPSのゲームレベルとしてはアメリカやヨーロッパのほうが 上のはず。ヨーロッパはPINGの都合でアク…

木曜日

今日は朝早い。4時間後には起きて5時間後には 会社にいることになってるけど大丈夫かな。 まあ大丈夫だろうけどもう寝なければ。

OCNの総量規制

なんかOCNが総量規制に乗り出すようです。 1日のアップロードが30GBまでとか。 1時間1.25GBだから1分20MBちょっとか。 1分20MBというと厳しすぎる気がするけど それを24時間続けるわけじゃないからな。 300KB/Sの速度で24時間アップロードし続けると 0.3x60x…

満足なゲーム

昨晩(6月24日の夜)の23時過ぎのタンパのゲームは 個人的にかなり満足できるゲームだった。 PACで初動はガンシップで4番を目指したけど2番席に1人乗ってる。 TABで見ると別の分隊の隊長。そこで4番上を通って隊長に降りてもらい そのまま5番へ。初動で2-4-5を…

水曜日の夕方

帰宅。休日出勤っていうレベルじゃなかった。 結局朝から出社して今帰宅。つまり1日勤務。 まあ仕方ない。でも疲れたなあ。

フル分隊の隊長

物凄く眠いので簡潔に書く。 フル分隊の隊長はVCを使うべきだと思う。 1つのサイロを守っていればいいというわけではない。 敵がこなくて暇なら応援にいってくれ。 何人か応援に出す際にはVCでの指示が必要になる。 敵の来ないサイロでのんびり6人が暇してる…