徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-01-01から1年間の記事一覧

水曜日の夜

今日は何したっけ。 ウォーキングしたけど あとは車をきれいにした。 そして墓参りへ行った。 GOTOイートのオンライン予約したお店。 これでオンライン予約は全て消化したなあ。

火曜日の夜

今日は午前中は買い物へ行き 年末年始の食料を買ってきて 午後からはゴミ捨てとかへ行って来た。 明日やろうと思っていたゴミ捨ては全て完了。 明日はお餅作ってあとは墓参りだな。

月曜日の夜

今日は登山をしてきた。 午後からだったので空いていたなあ。 いつもと違う感じで朝じゃないから 極寒でもなかったし昼から登山も案外ありか。 ただちょっとでも遅くなったりすると闇夜が待ってるのは怖いが。

土曜日の夜

さっきお酒飲んだりしたから 腹が膨れてしまった。 夜に食べちゃいかんかったなあ・。 明日以降は我慢だな。

金曜日の夜

今日は雨の1日だった。 昨晩から降り出した雨だけど 結局今日は雨ばかりだったな。 強い雨ではないけど降ったりやんだりで 結局夕方までそんな天気だった。 標高が高い場所だと雪だったのだろうか。

木曜日の夜

夕方は小雨が降ってた1日だった。 山沿いだとかだと雪だったのだろうか。 ここ数日は寒さが和らいでるけど また寒気がやってきそうだな。 今日はクリスマスイブか。そんな雰囲気なかったな。

水曜日の夜

今さっき外へ行った時に 超高照度LEDライトを持っていったけど MAXで照らすと点滅して消えてしまう。 よく考えると1年以上充電していなくて今充電中。 バッテリーがかなり減っていたようだ。 年末に使うかもしれないからフル充電。

火曜日の夜

少しずつ2020年も終わりつつあるな。 今年の仕事納めも目前に。 すでに仕事は終わっていて大掃除モード。 といっても今年はあまり会社へ行かなかったな。 自宅の片付けも進めてゴミ捨てに行かないと。

月曜日の夜

もうすぐ仕事納めだな。 今年はリモートワークとか多くて あまり会社にいった気がしなかった。 それでも別に支障がなかったというか 以前からリモートワークは3割くらい行っていたから そのノウハウを周りに教えたりするのに いろいろ大変だったかもしれない…

日曜日の夜

あっという間に2021年になりそうな気がする。 もうあと10日くらいで2021年なんだなあ。 今年やり残したことは・・あるかもね。 まあ1つ1つ終わらせていこう。

土曜日の夜

クリスマス前の週末ってのは 例年だと多くの買い物客で賑わう時期。 今年はコロナ禍でどうなんだろう。 ショッピングモールなどは かなり賑わっている感じがあるけど飲食店というか お酒を出す居酒屋系は忘年会の中止などで厳しそうだ。

金曜日の夜

首都圏や関西などで 大晦日の終夜運転が中止になったようだ。 それに伴いイベント中止の可能性も出ているらしい。 イベント自粛要請も出てるしどうなることやら。 愛知県はそもそも終夜運転などはないと思うが。

木曜日の夜

今朝はうっすら雪が積もっていたな。 道路は全く問題なかったけど今シーズン初の積雪。 去年は積雪が0だったと思うので久しぶりだな。 まあこの寒波はもう少し続くようだ。 あと年末年始にも強い寒波が来るようだ。 この冬は寒いのかもね。

水曜日の夜

今日は寒かったな。 さっき晩飯で焼肉を食べてきた。 思いっきり食べたなあ。 もっと食べたかったけど腹に入らなかった。 でも食べたなあ。

火曜日の夜

今夜は冷えるなあ。 昼間は雨が降っていて 時々みぞれ模様だった。 雪は降ったと言えるのだろうか。 今は降ってないな。降ればいいのに。

月曜日の夜

寒気が入って寒くなった。 ただ夜になって慣れたのか 昼間ほどは寒く感じないなあ。 厚着をしているからかもしれないが。 まあ慣れだよな。

日曜日の夜

今日はわりと充実した1日だった。 朝から買い物。 昼過ぎに帰ってきてちょっとゆっくり。 その後タイヤ交換。そしてポタリング。 朝早かったから眠いな。

土曜日の夜

今日はロングウォーキングしてきた。 土曜日の恒例だなあ。 そういえばドラゴンズ関連のネットとかTVとか いろいろボリュームがあって楽しかったな。

金曜日の夜

週末でのんびり過ごしている。 土日はとくに予定はないので のんびりウォーキングなどでもするか。 来週から寒くなるらしいから冬支度も 進めていかないとな。

木曜日の夜

ナゴヤドームの命名権を興和が取得して バンテリンドームナゴヤになるようだ。 そのうち慣れるかなあ。 まあ今晩はそのニュースのインパクトが大きくて 他のニュースなんかあったっけ。

水曜日の夜

ここに来てダイエットを強化しはじめた。 こないだ1年ぶりに冬のズボンを履いたら 少しきつかった。これはいかんと本気モードに。 ウォーキング後の間食をなくして晩飯も少なめに。 コンビニ禁止で頑張っていこう。

火曜日の夜

思ったよりも昨日のダメージはなかった。 ただ昨日の夜はすさまじい睡魔で 布団に入ったらあっという間に寝てしまった。 あれだけ寝つきが良かったのは久しぶりだったな。

月曜日の夜

今日は朝から登山をしてきた。 超寝不足で今は既に眠い。 予想以上に足への疲労がたまってるな。 体力つけないと。

日曜日の夜

明日も休みだから少し気が楽。 そして明日は久しぶりに登山だなあ。 もっと高頻度に登山したいんだけど腰が重い。 明日は久しぶりのコースを歩く。

土曜日の夜

土曜日らしいのんびりした過ごし方だった。 午後は4時間弱のロングウォーキングをしてきた。 もう少し遠回りして登山してきたかったけど 月曜日に登山予定だからまあいいか。 最近なんか疲れ気味な気がするが頑張っていこう。

金曜日の夜

やっと週末だなあ。 今日は少しウォーキングはセーブ気味にした。 土日はがっつり歩くし月曜日は登山予定だから 晴れが続いてる以上セーブする日は必要だからな。

木曜日の夜

ドコモの新料金プランは かなり話題になっているようだ。 ahamoという名前はともかく これで競争が激化して値段が下がってくれるといいな。

水曜日の夜

気温が下がってきてるけど これでも平年よりは高いんだってなあ。 この時期の最高気温の平年は13度で今日は16度か。 朝晩はもう結構寒いけど冬の寒さを忘れてるから 寒気がやってきたら大変だ。

火曜日の夜

今日から12月。 いい天気が続いているなあ。 どっか行きたいけど当分行けないな。 あっという間に年明けになりそうだ。

月曜日の夜

11月も終わりだな。 明日から12月か。 ここに来て寒くなってきたな。 まあ雪が降るとかそこまで寒くないけど。